2014年1月7日火曜日

アイビースタイルってアメリカではどう思われてるのかな?

505: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 11:35:58.33 0 
ずっとアイビーを好んでたが、 仕事の関係でアメリカ出張増えると、 
浮いたりはしないんだけど、変な先入観で見られるな 
高学歴エリートのお坊っちゃんです、って宣伝して歩いてるようなもんだし 



506: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 12:40:21.45 0 
つまりアメリカの一般人はあえてそういうファッションはしないって事?



507: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 14:00:41.57 0 
東部なら平気だろ



508: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 15:15:27.92 0 
>>505 
そうでもないと思うよ、大丈夫だよ 
LOLIFEで検索してみなよ 
トラッドファッションに身を包んだいけない人たちが・・・






509: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 15:51:05.80 0 
>>505 
いや高学歴とかじゃなくてオールドスタイルの変な東洋人って感じだ 



510: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 15:54:56.30 0 
いやいや時代錯誤って感じだろ 
東洋人はファッションに関して60年遅れてると思われてる・・・



511: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 15:59:18.97 0 
フリイジで出てくるアイビーファッションの外人はだいたいデザイナーかアパレル関係者だもんな 



513: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 16:26:29.18 0 
学生は全然だけど、おっさんはいまだにアイビールックいるよ 
それで>>505みたいなことを現地の同僚に言われたんだ 
ちなみに学生はチェックのネルシャツにジーパンみたいな、 
日本のダサい理系学生みたい 



514: ノーブランドさん 2013/12/07(土) 16:43:29.47 0 
ラルフローレンなんてどう思われているのだろう? 
あれは典型的な形ではないにせよアイビー・ルックのバリエーションでしかないが向こうの人は着ているんでしょ? 



517: 505 2013/12/08(日) 01:02:11.80 0 
だからワシントンン行きゃゴロゴロいるってば
N.Y.では殆ど見んかった 
霞ヶ関では? 



519: ノーブランドさん 2013/12/08(日) 10:59:43.02 0 
つまりワシントンにはアイビーリーグ出身のエスタブリッシュメントが多く、NYはもっと雑多な感じでそういうのがあんま目立たないとか。 



521: ノーブランドさん 2013/12/08(日) 13:33:58.24 0 
ワシントンのアイビーリーガーはブランドでいうとなに着てるのかな? 
今のブルックスブラザーズは昔のアイビーとはかなり違ってきてると思うのだが。 



522: ノーブランドさん 2013/12/08(日) 19:37:02.75 0 
西海岸によく行くけど、夏場はジャケット着てると浮くんだよな 
あいつら商談にポロシャツとジーパンで来やがる 
東南アジアと同じ

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿