2014年1月7日火曜日

【疑問】みんなどうやってファッションの知識がついていったの?

みんなどうやってファッションの知識がついていったの? 
専門学校とかで勉強してる人は別として、独学の人限定でお願いします 



561:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:01:32.70 ID:0 
>>560 
よく量産型ってバカにされるけど、手っ取り早いのは雑誌じゃねーの 



562:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:04:15.58 ID:0 
>>560 
お前いい質問するなあ 俺も聞きたい




563:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:05:41.16 ID:0 
>>560 
おれはネットしててわかんない言葉が出てきたら先生に聞きまくってた 



564:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:10:09.40 ID:0 
>>560 
普通に買い物していれば普通に身につく 



567:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:36:46.60 ID:0 
>>560 
下調べも無しに大丸とかの百貨店行って、店員の言われるままに買ってた時はほとんど知識つかなかったな 
雑誌買ったり友人に聞き出したりしてから知識らしい知識がついたような気がする 



572:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:44:51.07 ID:0 
>>560 
店員と懇意な間柄になる、雑誌を読み比べる 
あとは服にかぎらず安いものはどうして安いのかっていう商品を見る目を養ったり 




573:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:47:59.01 ID:0 
>>560 
複数の雑誌読み比べて最大公約数的な格好をすればいいよ、
それがいわゆる普通の格好 ただあんまり雑誌に頼り過ぎると、
クラッチやプロデューサー巻き等の妙な流れに乗っかることになる 



566:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:11:03.91 ID:0 
回答サンクス



568:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:37:34.00 ID:0 
要は実践あるのみ



569:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:39:22.15 ID:0 
地雷アイテム踏むのもいいんじゃないか
後々ネタにできるしな



571:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:43:44.49 ID:0 
勉強代というか怪我の功名だろ 
大学生でも13kのジャケットなんて着てたら笑われんぞ 



578:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 17:11:13.83 ID:0 
>>571 
えっ、13kのジャケットで笑われんの?wwwwwwwwwwww 



574:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 16:53:59.49 ID:0 
一昔前は手っ取り早い情報収集手段といえば雑誌くらい無かったけど、
いまはネットあるしなぁ
ブログのスタッフコーデとか見るようになってからあんまり雑誌読まなくなった



575:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 17:02:08.16 ID:0 
ネットのスナップ写真とか、やっぱり何だかんだで店員は頼りになる



577:ノーブランドさん:2013/10/31(木) 17:06:34.61 ID:0 
いい加減な店員のセールストークに乗ったら馬鹿を見るけどなw

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿