2013年11月12日火曜日

やっぱユニクロの服が最高だよな?

やはりUNIQLOだ

コスパ、汎用性、あらゆる面で現代社会に最適化されていると確信する。 
ユニクロはこれまで贅沢品と考えられてきた品物に対して真価を問題提起したし そのアンチテーゼは見事に日本国民の覚醒は国民総ユニクロ化という現象で街角ではっきりと認識できるし 何より収支がそれを証明してるよね。 
一昔前の尖がり口にちゃらギモい美容師系のファッションとか今じゃ古着でも売れないけど ユニクロなら標準形だから去年のものでも使えるし 
通はあえて季節の最後にユニクロを安く買い叩いて来年に着るという小技で 
かぶらない+ぼったくられないを実現してる 
ユニクロの最大の強みは、一年経てば誰もそれがユニクロの服だと覚えないところだし なにしろ外部にユニクロのロゴもないから、正直、どこで買った服かわからないほどデザインもありふれている 
それがユニクロの最大の強みであり、着用者にとっても最大の強みなんだよな 
はっきりいってユニクロの服着てれば破れようが汚れようが気にしなくていいし 気にしないほうが動きが自然になって案外いろんな2次災害にも遭遇しないよね。 

高い服着てるとワインがついたらやだーとか色んなことで自由に振舞えない 



514:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:04:30.47 ID:0 
>>511 
さらにユニクロの強みは内側についたタグ 
あのデザインはかっこいいし、 
UNIQLOって書いてあるとガッカリさせる 
その効果の可能性は無限大で 
志のあるやつなら揃えた服でカッコつけて 
ベッドに入る前に脱いだ自分の服のuniqloの文字見て 
ああ、もっと高級な服を着れるようにならないとっていう思いにもさせてくれる 
あれはユニクロ帝国の皇帝ミスター柳井さんから、若者たちへ向けたメッセージだよね。 
だから志を持った貧乏大学生にはユニクロの服が似合うし 
でもユニクロが貧乏っていうイメージでないのは 
その企業の先進性と、時代を先取りした本当の価値に見合った価格とは?という過去の悪い慣習へのアンチテーゼによって 新時代の価格を打ち出しリードしているユニクロだからだよね。



535:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:30:59.26 ID:0 
>>514 
そして頑張ってお金持ちになたっとき 
再びユニクロの価値を理解するんだよ 
すなわち、タイムマネジメントとコスパ 
買物に時間を消費する必要のない商品設定のユニクロの偉大さを再認識し 
ジジイになっても服なんかユニクロですませればいいぐらいなものと悟りを開ける 
神だよユニクロは 
嗚呼、ミスター柳井、今日から私はあなたを神と呼びます!! 
貴方が体系化したビジネスモデルは実に偉大だ!! 
ユニクロ帝国万歳! 
ハイル柳井!ハイル柳井! 
オールハイル柳井!! 




567:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 17:39:04.31 ID:0 
>>514 
ユニクロはプライスリーダーだからね 
だからどの世代でも着るんだろうね 
正直これだけの年齢層から熱烈な支持を得ているとブランドはユニクロを除いて一つもない 

コレってスゴいことで一般のブランドにできることなんて客層を絞った商売をしてブランド料(笑)をかすめ取るしかできないわけで、それを超越してしまったことはまさにエポックメーキングなことなんだよね 



528:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:20:59.04 ID:0 
>>511 
同意 
ユニクロのお陰でクソダサい服は駆逐されつつある 
願わくば渋谷原宿のファッション(笑)も駆逐して欲しいわ 



513:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:03:44.79 ID:0 
贅沢品を無理に生産させて禿山を作り 
緊張感がない服は無作法者を作った 



523:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:16:27.06 ID:0 
ユニクロ馬鹿にしてたラジオパーソナリティのジジイが 
ここ数年前くらいから真逆の態度とるようになった 
ジジイってホント恥知らずだわ 



529:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:21:09.91 ID:0 
時代遅れの機能素材のごり押し 
変なスポーツウェアを提案する時代遅れのオワコンデザイナー 
ユニクロがおっさん層にすり寄るようになっただけだろ 



531:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:24:29.53 ID:0 
>>529 
そのユニクロが企業利益としては現在勝ち組みってことに着目できないのか? 
結局数字出してないと理想も現実も何も実現できないんだよ 
大きな目標のために消耗品をサプライし続けるユニクロはある種のチャリティにも近い 慈善事業団体的な要素もある 
そして、それを実現できた企業は社会の必要要素とされて余命を伸ばすんだよ 



532:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:26:50.24 ID:0 
>>531 
国内減益 
欧米壊滅 
中国好調w 



538:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:35:21.63 ID:0 
>>532 
中国での原料調達を考えればわかるだろうけど 
ユニクロがあれだけの量のウール品をあれだけの価格で提供してるってことは 
ウールなどの原料がいかに従来以上に安く買い叩かれているかってことなんだよ 
つまり、世界の工場といわれる中国が大規模プランテーションでどんだけウールを生産しても それを原料として売る価格は下がる一方 
そこに中国国内の賃金上昇という形でユニクロは結果として中国自身に圧をかけてる 
さらに中国にも店舗を展開して従業員に現地では高めの給料をやって、中国国内の賃金上昇を助長させている 
不利益分は世界各国の収益で是正できる 
これがユニクロ帝国の偉業といわずしてなんといえばよいのか! 
嗚呼!ユニクロ戦線万歳!! 



534:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:28:37.27 ID:0 
中国社会には必要不可欠ですね 



536:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:32:15.05 ID:0 
柳井「私はユニクロ着ません。」 



537:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:35:11.34 ID:0 
自分は利益を貪り 
信者には苦行を 
って一種の信仰宗教だよな 



539:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:38:08.67 ID:0 
>>537 
結局UNIQLOアンチって案外こきつかわれてる従業員だけだったりするんだよな UNIQLO来場者は老若男女すべて、高所得から低所得まですべて 
そいつらのためにあくせく走り回って消耗品を売り続け、自らも消耗品としての従業員でしかない 
だがな、ユニクロの偉大な世界戦略の歯車の一つを自分も担ってるという自覚を持てば 従業員でも少しは何か自分の存在意義の一つでも感じられるかもな 
まあ、頑張れやww 



540:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:41:46.41 ID:0 
そのユニクロも【UNIQLO】ロゴの頃は意外といい服作ってたんやな 
ソフトタッチタートルTも、アメリカのディスカウント店みたいな厚くて丈夫だったし 裏フリもフリースがムートンボア、表はMA-1風で、真冬でも暖かかった(サイズ大き杉なので、売ったが) 
今日捕獲した中綿ジャケも、去年のキルシャツはおろかダウンジャケ+E以上の出来 



545:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:45:36.12 ID:0 
使い捨てとしては充分すぎるほどの品質 
というか使い捨てという利用法を生み出したユニクロが 
今度は使い捨てしてもしなくてもいい商品を売り始めた 

これはユニクロが繰り出した最もと効果的だったトラップだね 
ライバル企業を羊の群れ化させ、消耗品化させまくりながら 
ユニクロは密かにそれと真逆の商品を低価格でサプライできる生産ラインを準備し 
まんをじして一気にそれを売り込んだ 

ライバルがユニクロの背中も見れない距離まで突き放した感じだな 



548:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:49:36.47 ID:0 
>>545
 寧ろ逆 
体型維持してる限り、10年くらい使える品質だったのは昔の【UNIQLO】 
今のペラペラは、1シーズンもてばいい方なくらいのヘボさ、特にシャツ、下着類は 



549:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:50:42.47 ID:0 
物量作戦で潰すだけ潰したら 
品質より収益高めることに躍起になり出してる 
こういう企業はホント信用ならん 



552:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 16:58:10.10 ID:0 
ユニクロは古着として価値のないユニクロの服はただで回収ボックスで引き取ってくれる。 



554:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 17:01:42.20 ID:0 
>>552 
そしてその服を繊維に分解再利用する永久機関みたいなもんだからな 
ぶっちゃけ今の人間はブランドとか個性とかまったく気にして生きていない 
洋服というものそのものが有り余っていて 
服というものに夢見るやつが激減してるんだよ 
物であふれかえった時代における当然の成り行き 
その時代をきちんと読んで、必要不可欠分野として活路を開いたユニクロは先見性があったと認めるしかないよ 



557:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 17:14:01.97 ID:0 
正直ユニクロと比べちゃうと他のブランド買ってるやつ鼻で笑っちゃうよなwww 
よくこんなものに時間と金かけれるなって(笑) 



561:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 17:20:33.56 ID:0 
正直いうと店員とかいらない 
人間いらない 

他のブランド店員が躍起になってて滑稽なのにユニクロはスゴいよね、店員なんて路傍の石みたいで気になんないw 

ユニクロこそ世界で最も洗練されたコスパ最強のブランド 
マクドナルドのハンバーガーは世界で一番食べられてるから上手いし安いし最高に決まってるユニクロも同じ論理 



583:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 18:28:49.00 ID:0 
>>561 
人間いらない ((((;゚Д゚)))) 



568:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 17:42:54.98 ID:0 
だからユニクロは偉大といわざるを得ないし今じゃ中国国民からの信頼も厚いというわけだ ちなみに俺の家族は全員ユニクロ 
ゆりかごから墓場までっていうと大げさだけど贅沢は敵 
コスパ徹底重視だから必然的にユニクロになる 



602:ノーブランドさん:2013/10/30(水) 18:58:13.84 ID:0 
みなさんご覧下さい 
これがステマです

0 件のコメント:

コメントを投稿