2014年2月6日木曜日

安物のベルトはいきなり千切れるから困るよな〜

ユニクロ等低価格のフリサーイズのベルトに使われてるこの金具




小学生~二十歳くらいまでにこの金具の部分で3、4本ダメになった、
全部飯食って座った時に突然・・w 
どれもメインで3年くらい使ってだから、これはダメだ!
なんて言うつもりはないけど突然切れるのは困る 
今はフリーサイズはユニクロ1本だけ持ってる 



468: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 14:37:16.34 0 
締め過ぎ? 



469: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 14:38:01.54 O 
>>467 
きつく締めすぎなんだよデブw 



470: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 17:34:16.77 0 
>>467 
単純に革が疲労して切れただけでしょ 
鋭利な噛み込みで押さえてるから、新品時ですでに革に穴が開いてる状態 
何年も強くしめれば引っ張られて革が疲労する 
で、飯食って腹が出た瞬間に致命傷 結論から言えば使い方の問題で商品には何の問題もない 




471: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 18:41:22.53 0 
>>468-470 
きつめに絞めてたかもしれんがデブじゃない、やせ気味だったしw 
壊れたのは自分で好きな長さにカットし噛み押さえる部分とは逆側で、 バックル側の革を挟んでる方が折れた 



473: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 19:19:30.14 0 
>>471 
秋葉でよく見るよお前みたいなの 



475: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 19:56:18.40 0 
安物のアジャスター金具のベルトなんだから
耐久性だってそれなりだよ 



478: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 21:50:57.83 0 
シャープの創業者が最初に特許取ったのが 
フリーストップで留められるベルトのバックルだったね。 
フリーストップのバックル、布製のGIベルトだと切れることはまずないけど、 
革製だとどうしても革を直接傷めることになるから長持ちしないね。 
対策としては毎回留める位置をズラすとか? 



479: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 21:57:34.21 0 
千切れるほどきつく絞めなきゃ問題ないよ


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿