2014年1月21日火曜日

【疑問】リーバイスとRRLのデニムパンツって何が違うの?

LevisとRRLのデニムパンツって何が違うの? 
Levisも値段の幅はあっても、基本的には1万円前後のような気がする 
RRLは3万円前後 履き心地やデザイン? 
見た目で即高級感とか違いが分かる? 
それともただの自己満足?



101:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 04:25:21.32 ID:0 
>>99 
根本的に違う 
現行Levisは普通の機械に普通の生地で普通の現代のジーパンを作ってる 
つまりLevisと言ってもヴィンテージのLevisとは全く違うわけだ 
RRLはラルフローレン氏のヴィンテージマニアという一面が功を奏して作られた所謂かなりマニアックなブランドだ 
機械は昔の力織機を使い生地にも昔と同じ均一で無い物を使いディテールもヴィンテージのものを至高として作っている 
もちろん通常よりもかなりコストがかかるが出来は素晴らしいものとなっている 
実はLevisもRRLと同じ事をしていてLVCというラインがある 
そのラインのジーパンはやはり3.4万程するのでRRLが自己満のために無駄に高いという訳ではない



103:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 11:16:24.33 ID:0 
>>101 
勉強になります 





102:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 09:44:17.54 ID:0 
でも今の量産体制、生地屋は限られるんだろうけど
相当ブランドだけならあるよな今。
旧式力織機って案外残ってるのか、流行に乗じてシャトルまた 作ってるのか。



104:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 13:02:41.65 ID:0 
モテるのよ。
LVCはそんな高いの買っても現行と見分けつかない奴もいるけど、RRLは一目で高級品って分かるからね。



105:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 13:20:48.47 ID:0 
>>104 
だな 



106:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 14:32:18.33 ID:0 
>>104 
それってステッチで分かるってこと? 
RRL良さそうだけど、あのステッチはやだなぁ



114:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 19:35:49.57 ID:0 
>>104 
いや、キモイだろ… 



129:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 22:23:54.74 ID:0 
>>104 
>モテるのよ。 …へ? 



107:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 15:12:53.19 ID:0 
服でモテるってことないだろ



108:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 16:55:53.43 ID:0 
今、RRL穿いてるけど確かにステッチはちょっと。



109:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 17:04:53.58 ID:0 
革パッチにでっかくRRLって書いてる 



111:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 17:24:52.45 ID:0 
シャツをタックインしてても、パッチはあまり見えないだろ 



115:ノーブランドさん:2014/01/09(木) 19:39:21.93 ID:O
昔からRRLを推す奴って一定数いるよな

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿