2014年1月21日火曜日

外国のブランドでも貧相で窮屈な服ばっかりなのな




323: ノーブランドさん 2014/01/04(土) 22:07:54.23 0 
ラルディーニとか最近のイタリアものって本国でも共通サイズで売ってるのか、
あるいは ジョンスメドレーみたいに代理店が日本人向けアレンジしてるのか、どっち? 
日本人に比べて平均的にカラダが厚く横幅もあるヨーロッパの人にとっては 
日本の46はおろか48がいわゆるSサイズになりそうなもんだけど 



324: ノーブランドさん 2014/01/04(土) 22:31:54.61 0 
>>323 
どっちも 



325: ノーブランドさん 2014/01/04(土) 23:38:59.87 0 
セレショとかに置いてるのは日本のガリ仕様だと思うぞ 
Barbourもなんか貧相で窮屈なダサいスタイルになったと思って聞いたら日本のガリ仕様だったわ 
インコテックスもなにやらマッチ棒スタイルになってるし、何なんだ全く 




327: ノーブランドさん 2014/01/04(土) 23:48:44.75 0 
日本人の中村達也的感性でフィルタリングされると 
何でもかんでもタイトになってまう 



329: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 00:37:46.15 0 
>>324
>>325 
セレショとかの正規代理店通してる店は日本向け仕様、並行輸入店だと本国仕様なんだろうね 季節柄、あちこちの海外通販サイトのセールを物色してみてるけど、手持ちのブランドでも 同サイズじゃダメとなると買いづらいなあ 



330: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 16:55:30.67 0 
普通にスポーツした体型の人は大丈夫だけど、中村達也みたいな貧相な体型のお洒落人は大好きな舶来品を楽しめない 
お洒落に走る軟弱者は得てして貧相な体型なんで気づいたら日本人向けガリ仕様が主流になったってとこか 



331: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 17:05:33.42 i 
まあでも体型に合う服を着るのはお洒落の基本だしな。 
チビや顔でかはダブルを着るなとあれほど 



332: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 19:49:14.53 0 
日本の市場めっちゃデカイから、日本用に最小サイズ用意するのは当たり前 



333: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 20:32:32.45 0 
そこまでして似合わない物を着たいかね自分を知ることも大切 



334: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 23:12:14.18 0 
>>333 
赤嶺さんに言ったげて 



335: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 14:05:37.50 0 
顔がデカくて彫りの浅い日本人にはタイトでないと似合わないんだからしょうがない 
筋肉とかあんまり関係ない 
なんかファ板は筋肉コンプが多いけど 



338: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 20:23:53.34 0 
>>335 
顔デカでタイトて最悪のコーデでしょ 



339: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 21:43:49.00 0 
>>338 
実際着るとそうじゃないのがコーディネートの妙 
ダボついたほうが日本人には似合わない 



340: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 21:46:22.52 0 
多分338が言ってる顔デカってチェ・ホンマンみたいなのなんだろうな 



352: ノーブランドさん 2014/01/07(火) 18:03:12.45 0 
顔の彫りが浅いほうが致命的だ 
大柄な服やカチッとした服で顔がのっぺりしてる奴のダサさは異常 
北朝鮮の軍服着てる奴に通じるダサさ



follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿