2014年1月7日火曜日

ポールとマーガレット

69: ノーブランドさん 2013/10/02 12:39:47 
みんなはここ以外でどこのブランドが多い? 



70: ノーブランドさん 2013/10/02 12:50:18 
>>69 
ジュンヤマン,APC,マルジェラが多い 



71: ノーブランドさん 2013/10/02 12:51:03 
ブランド品や服とか欲しいと思わなかった子供の頃に戻りたい 
ここ以外ではYAECAのシャツやギャルソンのコレ外の期中とかだな 
シャツはマガハのより個人的に好きかも 



72: ノーブランドさん 2013/10/02 12:55:59 
>>70 
マルジェラ良いなぁ。 
自分はそんなに余裕がないからYAECAとか頑張ってオムくらいだよ。 





73: ノーブランドさん 2013/10/02 13:10:46 
俺もヤエカはシャツもパンツもたくさん持ってる。
やっぱ趣味かぶるんだなーマーガレット好きは。
ちなみに無印良品のMujiLaboシリーズはマーガレットを経営するアングローバル社がデザインしてるから廉価版MHL.みたいな感じだよ。
ニットとかシャツとか結構かわいくて安いからよく買ってる。



74: ノーブランドさん 2013/10/02 17:36:06 
>>72 
そうは言っても、マルジェラはニットが殆どだよ 
アウターはセールで買ったカーコートとスキージャケットくらいだよ 



75: ノーブランドさん 2013/10/02 17:48:02 
ポール・スミスかな 



76: ノーブランドさん 2013/10/02 19:22:15 
>>75 
ないわ…マーガレットとは真逆の思想だわ… 




77: ノーブランドさん 2013/10/02 20:17:43 
ポール・スミスとマーガレットどちらも好きな人多いと思う




78: ノーブランドさん 2013/10/02 20:49:10 
飾り立てずシンプルで流行に左右されない服作りをするマーガレットと、
個性を主張して流行を意識しまくりのポールスミスは全く逆だろ。
シルエットもボックス寄りのマーガレットと、
シャープでモードなポールスミスは全く逆。
どっちも好きな人はただのブランド好きじゃないの?



79: ノーブランドさん 2013/10/02 21:26:57 
どちらも英国ブランドだしブリティッシュ感あるデザインだし 
シンプルなマーガレットとちょっと派手なポールを混ぜて着るとちょうど良いよ 



80: ノーブランドさん 2013/10/02 21:35:43 
>>79 
ないないw 



81: ノーブランドさん 2013/10/02 22:06:24 
感性は人それぞれ



82: ノーブランドさん 2013/10/02 22:15:52 
マーガレットとポールスミスは確か昔からの友人なんだよね 



83: ノーブランドさん 2013/10/02 22:42:59 
>>82 
ポールが初めて開いたショップはマーガレットの服がメインだったらしいな 



84: ノーブランドさん 2013/10/03 00:52:33 
伊勢丹のイベントで初めてポーターとコラボした時のバックを復刻してるそうだが
ポーターって完全に日本営業企画で本国関係ないよね?
4万超でレザーでもなさそうなんだけど



86: ノーブランドさん 2013/10/03 01:23:11 
ずっとコラボしてるし売れてるのは確かだろ



87: ノーブランドさん 2013/10/03 02:24:48 
個人的にポールは高校のころまで。
その後は金もかけれず古着など迷走して、今はここの服が5割。
残りの5割は主に日本ブランド。
サクラコート気に入りすぎて色違いで4着も買ってしまった。



88: ノーブランドさん 2013/10/03 02:37:46 
好きなように着ればいいんだからポールとマガハを合わせることを否定しないけど、>>78には同意だな。 
インタビューでも、2人は友達だしお互いの仕事を尊敬し合っているけど、方向性は全く違うっていってたよ。 



92: ノーブランドさん 2013/10/03 12:31:53 
マーガレット好きの人たちはどんな雑誌読んでる? 




93: ノーブランドさん 2013/10/03 13:21:36 
ここに合わせるのはヤエカとかeelとかA&Sだなぁ
たまに遊びでギャルソンのプリュスを合わせたりするけど



94: ノーブランドさん 2013/10/03 13:32:51 
元店員ですがYAECAとEELは店員間でも人気でしたね。
俺も好きです。



97: ノーブランドさん 2013/10/03 16:20:01 
店員さんにもドメブラの受けがいいのか
マガハ自体、大半は日本企画日本製の実質ドメブラだから納得できるね



98: ノーブランドさん 2013/10/03 18:54:58 
シンプルなのに高いから友達には理解されない 



99: ノーブランドさん 2013/10/03 19:01:31 
>>98 
それはあるね。 
ジャケットとかもボックス型だしパンツもゆとりがあるしで鈍臭いと思う人もいる。 
でもそれがいいんだよ。 
変に飾り立てないけど自分の中に強いこだわりがあるってのが本当のお洒落だと思う。 



101: ノーブランドさん 2013/10/03 20:07:21 
1、2年で着られなくなる服はいらない。
5年10年後に見ても「いいものだ」と思える服づくりをしてるよねここは。
流行に左右されないデザインしかり、素材しかり、仕立てしかり。





102: ノーブランドさん 2013/10/03 20:27:39 
>>92 
ポパイとかメンズファッジとかかな。 




103: ノーブランドさん 2013/10/03 22:28:48 
MHLのロゴが入ったトートバッグ持ってる人見た 



104: ノーブランドさん 2013/10/03 22:48:31 
ポパイはいいとして、メンズファッジは流行を追った細身のドメが好きな人が読むイメージ というか自分がそうだった 



105: ノーブランドさん 2013/10/03 22:53:56 
>>103 
最近多いよね。 
マーガレット好きとしてはあれ見るとなぜか萎えるw 



106: ノーブランドさん 2013/10/03 23:35:24 
ファッション紙、10年以上みてないな。
立読みもしない。
よく見るのはCASAとかBRUTUSとかかな。



107: ノーブランドさん 2013/10/04 00:46:52 
ここの服好きなんだが、アウトレットの廃止やセールとか止めて焼却処分するくらいの 覚悟ならもっと買いたい。
イメージが悪くなるような事をよくやってる 無駄に店舗増やして生産数も上げて余りすぎ



108: ノーブランドさん 2013/10/04 17:16:49 
>>104 
わりと着こなしもシンプルだし出てくるアイテムもくせのがないのが多いから適度でと見やすいんだ 
むしろポパイのほうがファッション誌というより生活紙になってしまって微妙に感じるようになった 



112: ノーブランドさん 2013/10/04 20:04:57 
ポパイはアリだが、メンズファッジはナシ

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿