2014年1月11日土曜日

バブアーって英国王室御用達とか言ってるけど結構油臭い

41: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 22:14:06.54 0 
NHKのプロフェッショナルの録画を見てたら 
フランスでテーラーメイドしてる37歳の人が 
バブアーを電車通勤で着てたな、
もちのろんそのままで座席に座ってたw 
だから、お尻の部分が皺と掠れでオイル抜けしてた感じ。 



48: ノーブランドさん 2013/12/12(木) 11:59:50.59 0 
>>41 
電車に乗ったら彼の周りには人が近寄って来ないって言ってたねw 
やっぱオイルドとはそういうことなんだな 
専門学校の審査でも校長がそのコートは預からせてもらうととか言ってたしw 



57: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 08:07:19.11 0







58: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 08:27:54.60 0 
臭いんだろうなw 




64: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 12:33:33.19 0 
>>57 
僕が電車に乗ると周りに誰も座らなくなる 
って言ってたけど、それは人種差別じゃなくてそのコートが原因だったのねw 



110: ノーブランドさん 2013/12/16(月) 01:11:39.67 0 
ビデイル買ってきた。 
20年前から欲しいと思いつつ初バブアー。 
臭いキツくないんだね。
あと思ったより結構暖かい。 
東京の冬ならこれでも十分越せそうですわ。 



111: ノーブランドさん 2013/12/16(月) 02:45:13.24 0 
>>110 
ビデイルで冬越すとかw 
インナーにシャツ&ニットボタン全部閉め、首にマフラーでできないことはないかもしれないけど、明らかにダサい。 
バブアーってさらっと羽織ってインナーを引き立てるアイテムなのに、冬対応にすると途端に浮浪者になるよな。 



112: ノーブランドさん 2013/12/16(月) 03:04:41.19 0 
>>111 
横レスだけどそれこそ君の価値観なんじゃないの? 
ちなみに俺は東京の冬、ビデイルでお洒落に過ごせると思うよ 



430: ノーブランドさん 2013/12/30(月) 21:58:26.72 0 
古着屋のバブアーって凄い臭いの多いね 
自分のビデイルそんなに臭わないのに 
あれって、水付けてこすってリプルーフすれば多少は臭い取れるんだろうか? 



431: ノーブランドさん 2013/12/30(月) 22:22:34.43 0 
そのバブアーを買った時期はいつよ? 



432: ノーブランドさん 2013/12/30(月) 23:26:19.04 0 
2年前かな 
古着屋行ったらバブアーが何着かあったんだけど、
どれも強烈に臭い 俺のも少しは臭うけどあんなに臭くない 
あれ、カビ生えてんじゃないかな 



446: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 18:52:30.25 0 
>>430 
高校生の時古着屋でバイトしてたけど 
臭いは腋臭等々だから取れないよ 
因みにアウターに限らず脇と襟と袖口は要チェックしないとダメ 
脇の黄ばみを取るだけで大分お金かかるから 
折角安めに買ってもクリーニング等後で高く付き 
素材にダメージがでる 



443: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 11:53:36.60 0 
職務質問受けたわ 
浮浪者に見えたのかな 



447: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 20:20:21.87 0
>>443 
バブアーを知らない人から見たら浮浪者に見えるだろうなw 
しかしあなたいい靴履いてないんじゃないの 



448: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 20:23:53.33 0 
パっと見工場勤務の臭くて洗ってない、 
人の油がたっぷり染み込んだドロドロの破けた服だもんなw 
綺麗なシャツ、ジャストレングスのパンツ、綺麗で高そうな革靴やカバンと 
マフラーや帽子、手袋で色目を足さないとね。

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿