2014年1月20日月曜日

服にそこまで興味がない奴が服の質問をするスレ

312: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 03:16:34.91 0 
服って金ないと変えないよね?金かかるよね? 
まともな服欲しいけど、ユニクロの定価ですら高くてたまに値引き品を 
なんとかだけど。
服って言うのは贅沢品なのか? 
まぁここが田舎とかもあるか。
まともな服屋がない 



313: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 03:21:12.03 0 
>>312 
ネットで中古の衣料品を買えば? 
サイズは手持ちの服を参考にしてさ 



316: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 04:49:16.73 0 
>>312 
底値になった服を買っていけば数だけは揃うだろ 
今度は金を貯めて最初よりは高い物を買っていけよ 
貧乏なんだから足を使ってお店を隅から隅まで見て 
着こなしや色の合わせ方を覚えればいいぞ 



317: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 05:12:02.83 0 
>>312 
落ち着いたジャケットさえ着てれば他がかなり適当でも色合わせを外さないかぎりまともな格好に見られる 
古着屋やリサイクルショップで品質の良いものを手に入れれば安物の新品をセールで買うよりは少ない予算で賄える 
もし服を1日レンタルするとしたらいくらまでなら払うことができるのか考えてみればいい 





318: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 13:54:39.23 0 
ズボン脱いだらベルトも外してしまってますか皆さんは?
外したほうがいいの? 



319: ノーブランドさん 2013/10/02(水) 14:54:47.59 0 
>>318 
ふつうはズボン脱ぐまえにベルト抜き去るだろ 
ベルト通したままだったら収納が嵩張る 



322: ノーブランドさん 2013/10/03(木) 21:36:21.55 0 
>>319 
なるほど~ 



343: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 13:11:11.92 0 
洋画やら出てくる靴磨きの少年っぽいファッションって何て言うの?
キャスケット被ってツイードのジャケットみたいな。 
ブリトラになるのかな 



344: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 13:36:58.57 0 
>>343 
old fashioned newsboy costume 
これでぐぐってみ



366: ノーブランドさん 2013/12/17(火) 22:42:49.07 0 
10代後半男です、質問させてください
服をあんまり持ってないので買おうと思うのですが、特に何が欲しいと言うわけでもなくどんなものを買えばいいかわかりません
GUなど行って店員さんに聞けばコーディネートとかしてくれますか?



367: ノーブランドさん 2013/12/17(火) 22:45:32.78 0 
おかんに買ってきてもらえ
今は勉強や運動や恋愛しとけ 服は自己実現に希望が持てない年齢になったオッサンの楽しみでしかない



384: ノーブランドさん 2014/01/02(木) 22:21:04.81 0 
洋服屋に行くと服選びのアドバイスを受けられるというのは本当か?
いい年こいて恥ずかしいんだが、本当に知らないんだ。
匿名でなきゃ こんなこと聞けないよ。
あまりに恥ずかしいんで年代も内緒にさせてくれ。
♂です。
主にスーパー、ホームセンター、ドンキなどでサイズのみ考慮で服を買ってます。
専門店はしまむらなら行ったことがある。
機能で選ぶことはできるので作業服買う分には 問題ないんだが、普通の服を感覚やセンスで選ぼうとすると頭が真っ白になるんです。



385: ノーブランドさん 2014/01/02(木) 22:34:47.83 0 
ユニクロやGUに逝って見なよ
3マンも持っていけば上から下まで2-3種類ずつは買えるだろう
定番の服しか売ってないから頭を使うこともないしセンスの入る余地がない



395: ノーブランドさん 2014/01/08(水) 02:30:12.23 0 
クリーム色の丸首セーターって何色のシャツとどんなズボン合わせればいい? 



397: ノーブランドさん 2014/01/09(木) 02:08:11.86 0 
>>395 
シャツは濃いグレー 
下は濃紺のジーンズでも良いし、カラーのコーデュロイ合わせりゃ季節感あってとても良い感じ 
少しロールアップしても良い 
それと靴こそ大事だ 間違っても汚れたスニーカーなんて履くなよ 
茶系の革靴おすすめ まあ自分が気に入ったのが一番だがな 



400: ノーブランドさん 2014/01/10(金) 04:48:55.43 0 
>>397 
サンクス 
カラーは何色が合ってて何色がダメなの?



401: ノーブランドさん 2014/01/10(金) 13:16:00.22 0 
>>400 
濃い茶色なら定番って感じ 
少しオシャレしたいならグリーンやオレンジ 
冒険するなら紫や青なんてのも面白い 
まあ上がクリームなら同系色だけ避ければ問題ない、ベージュなんてあわせようものならメリハリなくなって野暮ったくなるからな 
彩度の高い濃い目のカラーをオススメする 



402: ノーブランドさん 2014/01/12(日) 13:47:20.87 0 
>>401 
ダークブラウンにします 
ありがとうございます 



412: ノーブランドさん 2014/01/19(日) 19:53:04.05 0 
西川ダウンってどういうダウンのことなの?
この間格好いいの見つけて調べて見たら西川ダウンってやつらしいんだ。
検索したら沢山出てきたけど人気なのかな?
教えて下せぇ。



413: ノーブランドさん 2014/01/19(日) 19:59:46.95 0 
中身が西川布団ってことでしょ 



414: ノーブランドさん 2014/01/19(日) 20:30:15.69 0 
>>413 
そうなんですか。 
ありがとうございました。 
暖かそうだし買ってみようと思います(・∀・)

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿