2013年12月5日木曜日

【質問】RRLのダメージジーンズ買って裾上げするんだけど・・・

RRLのダメージジーンズ買って裾上げするんだけど 
裾上げ後にアタリ出し加工までにするか 
その後に裾擦り切れ加工までやるか迷ってるんだけどどこまでやってます? 
擦り切れまでやると何回か洗濯したら穴になるって前に聞いたことあるから迷ってる



910:ノーブランドさん:2013/11/23(土) 18:28:03.77 ID:0 
>>906 
基本的にウォッシュタイプ、加工タイプは裾上げすると裾のアタリが 出づらいから、丈を切るならやめるけど。
擦り切れ加工は自分で出来るでしょw 
粗い紙やすりで、でも、解れてきて駄目になりやすい。



914:ノーブランドさん:2013/11/23(土) 21:05:40.04 ID:i 
>>906 
RRLスレでも書いたが、裾の穴云々は大丈夫だよ。 
それよかダメージ加工を同じように構築できるかが肝。 
ある程度の職人に頼むなら、1万はいくかと思うね。 
どちらで購入したの? 




915:906:2013/11/23(土) 21:40:30.80 ID:0 
>>914 
レスありがとう^^ 
未処理はRRLが3本、RUGBYが2本(うち1本は娘プレゼント用)あるんだけど 
買ったのは表参道だけど、あそこのお直しはあまり信用してないし高いからw 
リフォーム屋で安いところ見つけてるからね 
チェーンステッチで裾直し+裾のアタリ出しと擦り切れ加工で3500円~3700円 
調べる過程で職人としてアドバイスするけど擦り切れまでやると何回か洗濯したら穴になるし 
そこから裂けることもあるって聞いたんでびびってるw 
でも裾擦り切れになってるやつ穿いてるけど裂けるまでになってないんだよね 
数本着回しててそれを集中して穿いてないからかな・・・ 
弊害が出るならアタリ加工だけにして、物足りないならカッターでシコシコダメージ付けようかなと・・・ 



917:ノーブランドさん:2013/11/23(土) 22:01:06.76 ID:0 
>>906 
タイムリーww



丁度RRLスリムの裾をカットしてみたところでした 
サンドペーパーで軽く当てて次に洗いにかけてみます 
洗うと裾がボコボコになるはずでマシになるかな?とw



何もしないよりかは良いかと… 



922:ノーブランドさん:2013/11/23(土) 23:17:52.83 ID:0 
>>917 
洗わない段階でサンドペーパーはやめたほうがいい! 
洗って脱水したら、ドライヤーで乾かすといい。 
脱水したあとにピッピ!って伸ばしたらあかんよ。 
紙やすりは番手の細かいのでないと破けるし、1回でやりきろうと思わず 
2、3回と分けたほうが良い。
チェーンステッチは今更しても意味はないけど 
サンドペーパーが擦れると一気にほつれるから注意だね。 



924:ノーブランドさん:2013/11/23(土) 23:22:02.52 ID:0 
>>922 
>チェーンステッチは今更しても意味はないけど 
意味は分かるけどディテールにこだわる奴はチェーンにするんだよね 
ブーツ履くときとか1ロールするとチェーン見えたりとか・・・
誰も見ないけどw 




942:ノーブランドさん:2013/11/24(日) 09:13:24.12 ID:0 
>>917 
綿100のデニム前提で チェーンステッチで裾上げしてから、お湯につける→ドライヤーで乾かすを数回やるとぼこぼこができるから 
あとは好きにやすりかければそれなりになるよ 
加工が派手なやつなら、塩素系漂白剤を爪楊枝でつけるってのもある 



949:ノーブランドさん:2013/11/24(日) 11:18:24.10 ID:i 
>>942 
さんくす

0 件のコメント:

コメントを投稿