2013年11月11日月曜日

初めてジーンズを育ててみようと思ってるから相談に乗ってくれ

初めてジーンズ育ててみようと思って現行501買おうとしてるんですけど、あれってワンウォッシュしか売ってないですよね?
リジットとワンウォッシュで色落ちさせるので差ってありますか?
結局リジット買っても最初に洗うわけだからワンウォッシュ買うのと変わらないですよね?



765:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 10:59:26.18 ID:0 
シュリンクトゥフィットで検索!



766:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 11:02:04.08 ID:0 
ワンウォッシュ買っても一回洗った方がいいよ 
スチームあててあったりして生地が伸びてることもあるから 



767:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 11:25:08.56 ID:0 
初リジッドが通販なんて、ハードルが高いような。 
失敗するのも、経験なんだけど…




768:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 11:36:42.66 ID:0 
シュリンクトゥフィット調べました 
やっぱリジットですな 



769:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 11:37:42.36 ID:0 
リジットだったらネットで買うしか方法ないですか? 
リーバイスショップでは売ってないですよね? 



770:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 11:56:47.82 ID:0 
>>769 
LVCのリジッドはリーバイスストアにあるが、LVCでなく現行はストアにはない。 

ただ、1番最初にリジッドというのはサイジングがかなり難しいし、現行は色落ちも中途半端で俺は勧められない。 
自分のウエストや股下の寸法は把握してるのか? 



789:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 18:51:50.43 ID:0 
>>769 
一度、安くでアメリカからの古着を買うか試着するか、 
ヤフオクで実寸をチェックしてみたらいいよ。 
1度くらいは失敗するもんだ、何年か後にしっくりくることも、ままある。 
自分のジーンズとくらべて。 
あと、日本語タグが付いてL34やL36から裾上げしたのはシルエットが微妙に違う。 



790:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 19:07:27.02 ID:0 
>>789 
さきほどリーバイスストアでLVC見せてもらいました 
明日はアメ横行って現行のリジット見てきます 
やはりLVCの方が色落ちもいいし長く履けるし失敗する人は見たことないとのことでビンテージを勧められました 
サイジングは私に任せてくださいといってくれたので現行みてどっちにするか決めようと思います 

みなさん色々教えてくださってありがとうございます 



791:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 19:55:02.05 ID:0 
>>790 
今日もうストア行ったんだ。 
バイタリティがあるのは凄く良いこと。 
確かにその店員が言ってることも正しい。 
ただ、数千円の現行とLVCは値段も色落ちも大分違うから、色々と考えた方がいい。 

因みに行ったストアはどの店舗で接客したのはどのくらいの年齢の店員? 



792:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 20:01:43.91 ID:0 
>>791 
その店員さんもそのように言ってました 

グランデュオにあるリーバイスストアで歳は20代半ばくらいに見えました 



797:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 21:04:18.64 ID:0 
>>792 
立川のストアか。あそこはリーバイス直営のはず。 
ストアの店員でも知識がないのはいるから気を付けて。 
単純に若いだけでダメだと決め付けるワケではないが、オッサン店員の方が詳しいことが多いのは確か。 
もしLVCを買うことになって、シルエットやサイズの相談をする時は経験と知識豊富な店員に見てもらうに越したことはない。 

中央線沿線にはリジッドの501がありそうな街は吉祥寺ぐらいだろうけど、確証がないからやはり上野まで出る方がいいな。 
上野にもストアはあるしな。上野のストアはヒノヤが運営してるが、ヒノヤはアメカジには滅法強いから信頼してもいいと思う。 



806:ノーブランドさん:2013/10/29(火) 00:23:49.59 ID:0 
>>797 
そうですね、いろんなストアまわって話聞いてみようと思ってます 

ヒノヤですね 
明日行ってみます 
ありがとうございます 



808:ノーブランドさん:2013/10/29(火) 00:54:52.28 ID:0 
>>806 
すまん。 
ストアってのはリーバイスストアって意味だ。 



772:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:02:28.90 ID:0 
つまりはじめはワンウォッシュ買ってサイジングわかってきてから、リジット買ってみろってことですか? 
現行501のワンウォッシュも色落ち期待できないですか?




774:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:09:31.90 ID:0 
>>772 
自分で1からジーンズを育てていい色落ちさせたいのならば、リジッドであろうとリンスであろうと現行のリーバイスは勧められない。 

いい色落ちを期待するのなら、最初に穿く一本だからこそある程度の値段がするレプリカやLVCがいいと思う。 
ただ、そんなに色落ちは期待せずに、値段も安いしジーンズを育てる入門編で気軽に穿きたいというのなら、現行は良いと思う。 



776:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:29:24.10 ID:0 
>>774 
3万前後のジーンズ買ってサイジングとか色落ち失敗するのは怖いんで1万円台のもので入門編的な感じで購入を考えてました 

上野に現行のリジットが置いてある店があるということなのでそちらを買うことにします 
1万円台のリジットで色落ち期待できるジーンズって他にないですよね? 
初めてなんでやはり501を買っとくべきかなと思ってたんですけど他にいいものがあるならそちらにしたいです 



778:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:40:14.92 ID:0 
>>776 
現行のリジッドなら1万もしない。 
今のレートなら7千円ぐらいで買えるんじゃないか? 
上野のアメ横ならジャラーナとかが有名。 
アメ横なら歩いてれば、看板とかに501が~千円みたいに書かれてるからな。 

1万後半出せばまぁそこそこのは買えるが、元祖ジーンズの501を体験してからでも全然問題ないしな。 
サイズは店員と相談して決めればいい。 
お気に入りの1本が買えることを願う。 



781:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 13:01:46.52 ID:0 
>>778 
そんなに安いんですね 
そういうのはまがい物かと思ってました 

いい一本目見つけます 
ありがとうございます 



773:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:04:58.62 ID:0 
ウエスト、股下は把握してないです 



775:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:14:12.48 ID:0 
>>773 
自分のウエストや股下を把握出来てないままでネット通販はちょっと冒険過ぎる気がするが… 
現行のリジッドを置いてる店は上野にはゴロゴロある。 



777:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:39:48.58 ID:i 
シュガーケーンのメイドインUSAが安くて入門に良いと思う




780:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 12:57:47.09 ID:0 
>>777 
66みました 
かっこいいっす 

でもやはり501にします 
ありがとうございます 
2本目に検討させていただきます 



784:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 14:58:16.92 ID:0 
501STF履いてるけど、ちゃんといい感じになるよ。ただ、レプリカよりはしっかり履き込まないとダメだ。 
海外の掲示板なんかではかっこいい色落ちしてるやつが沢山ある 



785:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 16:16:19.99 ID:0 
>>784 
それは海外で流通してる物は色落ちがよく日本のはよくないってことですか? 



787:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 17:05:27.04 ID:0 
>>785 
たぶん、外国人は毎日ジーパン履いてたりするから、そのぐらい履きこまなきゃダメだよってことじゃないかな? 



788:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 17:21:10.18 ID:0 
レプリカなんかは適当に履いて洗っててもそれなりの表情になるからな 
501STFはしっかり履いて負荷かけまくらないと、簡単に、いわゆるノッペリになる 
色落ち的には上級者向け 



782:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 13:02:27.55 ID:0 
今日のジーンズスレはいい人ばかりですね 



783:ノーブランドさん:2013/10/28(月) 13:03:56.31 ID:0 
この一連の流れ なんかほっこりした

0 件のコメント:

コメントを投稿