2013年11月27日水曜日

なんでダウン100%のダウンジャケットってないの?



760: ノーブランドさん 2013/11/23(土) 22:27:20.58 i 
実際のところダウン70%と80%と90%でどれだけ違うのだろうか 



761: ノーブランドさん 2013/11/23(土) 22:50:02.42 0 
その程度じゃ 
重さも暖かさも変わらないよ 



762: ノーブランドさん 2013/11/23(土) 23:17:23.83 0 
何が入ってるといいの? 
ノースフェイス買ったけど暖かいよ 




763: ノーブランドさん 2013/11/23(土) 23:24:04.12 0 
(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%)っての買ったけど暖かいよ 



768: ノーブランドさん 2013/11/24(日) 01:40:24.66 0 
>>761 
いや、70%なんて低質は触ったらすぐ羽根がわかるぞ 




769: ノーブランドさん 2013/11/24(日) 10:45:09.19 0 
>>768 
ノースフェイスのダウンベスト70%だけど暖かいよ 



772: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 03:36:30.97 0 
>>769 
ダウン90%ならもっと軽くて暖かいぞ 



770: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 00:05:40.12 0 
>>769 
グースダウン100%の暖かさを知らないゴミおやじは黙ってろ 



771: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 00:34:36.31 0 
グースダウン100% ダウン100%は初耳なんだがw 
是非、商品名教えてくれ 



773: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 08:28:05.17 0 
>>771 
ムーレーってイタリアブランドのがグースダウン100%。 
自分が無知なくせにドヤ顔で初耳なんだがwとか煽って今どんな気分? 



774: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 18:50:20.67 i 
100%ってあるんだな。 
というか90%ダウンの商品を見るとそこまで入れるなら 
もういっそ全部ダウンにしてもいいじゃんって思うんだけど何か事情があるのかな。 



775: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 19:00:05.03 0 
なぜかってそんなことも知らないの? 
さすが i だな 



777: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 20:18:49.90 0 
ダウン100%ね~ 
通常の選別方法だと不可能だから手作業でもしてんのかな 
1片でもフェザーが入ると表記が嘘になるのに凄いね 

>>774 
質がいいダウンほどボールが大きいから 
他のと絡み合って固まる 
それをフェザーで撹拌しないと空気が貯められないから 
保温性が落ちるのよ 
あと、嵩高を増すために入れないとペッタンコw 



778: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 21:47:14.77 0 
確かに手作業じゃないと100%は無理だろうが、 
それだとコストが凄い掛かりそうだな… 



779: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 21:49:44.83 0 
>>773 
よく、そんなの鵜呑みに出来るな… 



780: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 21:56:52.24 0 
俺もダウン100%は無理だって話を見た事あるな。
ググっても出てきた 

http://toyoumo.weblogs.jp/blog/2012/02/100-fb14.html 

実際それなりに上等なダウンジャケットでも 
ダウン97%なんていう中途半端な表記してる物があるしな。
出来たらやるだろ 



782: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 22:06:44.96 0 
>>779 
ムーレーってブランド調べてこいよ、
価格とかお前が考えてるような物じゃないだろうから。 



784: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 22:14:59.28 0 http://item.rakuten.co.jp/viajero1984/mr-d/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679 >今季MOORERの特筆すべき点は、中綿のグースダウンがダウン100%になったことです。 
>実際には小さな羽根を全て除くことは不可能なので96%ダウンの比率では有りますが、 
>限りなく100%ダウンに近い最高級の中綿になっているんです。 

扱ってる店員に論破されちゃってどんな気分? 



785: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 22:20:42.76 0 
>>784 
実質96%を100%と表記するって…偽装表示じゃないの? 



787: ノーブランドさん 2013/11/25(月) 22:30:50.85 0 
>>781 
服なら90%もあれば十分だぞ 布団は体質や環境もあるが93%以上がいいね 
あと、割合以外にも中身の量が大事だな 
例えばユニクロのウルトラライトなんて高品質だけど 
全然入ってないから寒い 
それなら80%でしっかり入ってるノーマルの方が暖かい

0 件のコメント:

コメントを投稿