2018年8月11日土曜日

辺見えみりが新ブランドを立ち上げるも「ぼったくり」と批判殺到





Plageを退任して数ヶ月が経ちました。 色々な思い、寂しさはありましたが…自分と向き合って今41歳の私が何がしたいのか、もう一度考えるキッカケになりました。 やはり洋服が作りたい。その思いは消えず、周りの方々の助けもあり、新しい私のブランドを立ち上げる事になりました。 ブランド名は『OUTER SUNSET』(アウターサンセット)コンセプトはgraceful casual。大人の女性のための上品なカジュアルです。 TGC公式通販サイト @selectstore_bytgc で販売されます。 プレオープンは8/10(金)10時〜先行予約開始。一般購入は8/17(金)12時〜です。 POP UPも予定してますので、何回かに分けて詳細お伝えします☺︎ #OUTERSUNSET #アウターサンセット #selectstore_tgc #辺見えみり#ファッション
Emiri Henmiさん(@emiri_hemmi)がシェアした投稿 -






女優の辺見えみり(41)がディレクションを手がけるレディースファッションブランド「OUTERSUNSET」(読み:アウターサンセット)がTGC公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」よりリリース。

辺見は「5年間コンセプターを務めさせていただいた『Plage』を退任して数ヶ月、色々な思いがありましたが、もう一度自分と向き合い、今41歳の自分が何がしたいのか考えるキッカケになりました。

やはり洋服が作りたい。その思いは消えず、色々な方の助けもあり、自分のブランドを立ち上げる事になりました。」と語った。

「洋服に関わる色々な方々と、面白い取り組みができたらいいなと思いますし、長く愛していただけるブランドに育てていきたいと思います。」と新ブランド立ち上げに強い意気込みを見せている。

 ◆微妙すぎるデザインに強気な価格設定が批判の的に

辺見えみりが新たにブランドを立ち上げることに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到。

「欲しいかと聞かれたら要らない 」

「別にダサくないけど値段と釣り合わない その値段なら普通に他のメジャーブランドで買うわ」

「なんかいまいち・・ 辺見えみりの私服ファッションの雰囲気は割と好きだけど自分でブランドやると途端にダサくなるね」

「またやんの?今度もダメだったらどうすんだ そもそもセンスがなかったから退任になっただろうに 誰だよ、もう一度やらせたのは 普通恥ずかしくて断る 」

「オシャレが好きなのは分かるけどこの人センスないよね 」

 「仕事内容にも元配偶者達にも生い立ちにも憧れ要素がないからなぁ。 そもそもパッとしない二世タレント。 」

「木村と結婚した時点でセンスがないのか分かる 」

原因はありきたりなデザインとかなり強気の価格設定だ。

上下揃いのデザインが特徴のボトムスは17,280円、トップスは23,760円で予約販売されている。

ブランド服ではありがちな価格ではあるが、ターゲットとなる30代~40代といえば子育ての真っ最中。

教育費とローンにかける費用が高額になりがちな世代のため、服にそこまでお金をかけられないのが実情だ。

また、辺見は2度に渡る離婚騒動や母親の洗脳騒動でイメージダウンし、ファッションアイコンとしても憧れの存在ではなくなってきている。

そんな経緯から強気な価格設定に見合うブランドやファッションアイコンとしての価値を見出せないというのが世間の見方である。

さらに指摘されたのがそのデザインである。

カーキのだぼっとした上下セットの服が作業着を彷彿させるため、ダサいという声が殺到。

その他もファストファッションでも手に入りそうなレベルのデザインと厳しい意見が多い。

Plage退任から新たにブランドを立ち上げたものの、早くも前途多難な状況である。

via:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180811-47741943-tokyods
















follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿