2017年4月15日土曜日

【やっとかよ】ZOZOTOWN、未成年による「ツケ払い」問題について対策発表へ

1: 2017/04/14(金) 22:19:42.53 ● BE:726570961-2BP(2000) 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010006-bfj-sci

人気通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは4月14日、未成年の不払いが問題視されている「ツケ払い」機能について、 購入時に保護者同意の有無をチェックする機能を設ける方針を固めた。
「ツケ払い」は同社が昨年11月から導入したサービスで、支払いを2カ月間先送りにできる。
未成年者が親の同意なく利用できるため、一部で支払いの滞りなどが発生。
SNSなどで、同社に対して対策を求める声が上がっていた。
同社広報に対策について尋ねた。同社によると、注文時の支払方法選択画面とヘルプページに 「未成年者の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください」の文言を表記していたが、今後、親の同意があるかどうかをチェックする機能を設けるとしている。
BuzzFeed Newsの取材に応じた未成年の利用者は「確認を求められなかったので、親の同意が必要だとは知らなかった」と話していた。
利用者の実態についての詳報は15日に掲載する。




7: 2017/04/14(金) 22:23:38.94 
絶対意味ない




6: 2017/04/14(金) 22:23:36.51 
どうせ本人が親役するだけ




8: 2017/04/14(金) 22:23:42.58 
どうせちっこい字の注意書きの下に「保護者同意欄」作ってチェックマーク入れさせるだけだろwww






10: 2017/04/14(金) 22:24:26.53 
こんな機能あるのかイミフすぎる
底辺を引き寄せるのに必要なのか?





11: 2017/04/14(金) 22:24:42.00 
2か月後までに払えと言われて払わないゴミ屑が規約なんて読むわけもないしチェックもなんの意味もないけどな




13: 2017/04/14(金) 22:25:02.46 
親の同意機能ってなんだろ。
クレカかな。
そもそもツケ払いなんて使う時点で服買ってる場合じゃないような。





19: 2017/04/14(金) 22:27:09.05 
このサービスやる側は得あるのか? 




179: 2017/04/14(金) 23:30:50.97 
>>19 
踏み倒しは極一部で大半はキチンと払う 
買いやすくなって売上アップ 




18: 2017/04/14(金) 22:26:34.29 
未成年なら契約無効化されて民事でZOZOに勝ち目ないからだろ





20: 2017/04/14(金) 22:27:43.23 
√未成年の方は親の同意が必要です

√本当にとりましたか?

√本当に?

√とってないでしょ

あっ \\ZOZOTOWN//




22: 2017/04/14(金) 22:29:46.13 
払わなかったら単に未入金で詐欺罪に問えるだろ。
クレジット延滞とは違う。
単に入金期限に余裕があるだけ。




25: 2017/04/14(金) 22:31:38.14 
親の同意を得ていない未成年の契約は取り消せる 
ただし、契約にあたり、親の同意を得ているかのように詐術を行った場合、取り消せない 





29: 2017/04/14(金) 22:33:36.63 
>>25 
いや、そもそも親の同意があるっていうのは未成年に申告させるもんじゃねえから。 





33: 2017/04/14(金) 22:35:39.34 
>>29 
だから親の同意をとったか確認する機能を実装するってハナシでしょ 
ここで未成年がウソついたら、その契約は取り消せない 





26: 2017/04/14(金) 22:32:00.44 
金がないのに服を買おうとするヤツがいることに驚きだわ
まずそんな機能すら付けようと思わない




38: 2017/04/14(金) 22:37:53.58 
学校の教育レベル上げろよ。
低脳すぎて返済って意味知らん若者多すぎ。




39: 2017/04/14(金) 22:37:56.46 
ZOZOTOWNは金払われてるし文句ないんじゃないの
消費者とZOZOTOWNの間にいる信販会社が白眼剥いてんだろ




45: 2017/04/14(金) 22:41:19.85 
ツケ未払い延滞のガキはブラック登録で紐付けされるんで 
将来スマホ分割プランとか弾かれるんでヨロシク 




67: 2017/04/14(金) 22:48:07.24 
>>45 
これ売掛け金だから 
そういうの知ってて踏み倒す馬鹿もいると思う 





48: 2017/04/14(金) 22:43:13.40 
親のサイン無しで 
親の同意を得たことになるのか? 





50: 2017/04/14(金) 22:43:37.46 
>>48 
なるわけない。 
クレーム減らすためだろ。 




49: 2017/04/14(金) 22:43:20.06 
CMの雨に濡れた吉岡里帆が可愛いだけ 

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿