2016年2月9日火曜日

梨花、大炎上・・・


1: 2016/02/08(月) 15:25:57.94 _USER*.net 
昨年、愛息とともにハワイに移住した梨花。 
日本を離れても、その一挙手一投足が何かと注目される存在だが、 先月中旬に、白米にイクラを載せた朝食を“質素な朝ごはん”のコメント付きで インスタグラムにアップしたところ、これが大炎上してしまった。 
インスタのコメント欄には 「イクラのどこが質素なの?」「質素の意味わかってます?(笑)」 「梨花さんは庶民とかけ離れた生活を送ってらっしゃると思うので、こういうコメントは書かないほうがいいと思います。嫌味に聞こえます」など、 あきれ声ともいうべき批判が殺到した。 
そこに「文句言うくらいなら見なければいいのに!表現の自由でしょ?」と梨花擁護派が参戦。 
コメント欄でファンとアンチの大合戦が繰り広げられるなか、ついには梨花本人がご登場となった。
 「質素の意味わかってます?」とコメントした読者に、 「質素って意味知ってます?」と“ケンカ売ってますけど!”とばかりのオウム返し。 
「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」(原文ママ)と、 かみついたのだ。 
「相変わらず梨花は“スルー”ができないようですね。
イクラが昨晩の残り物とかなら、 あながち間違いではなさそうですが(笑)。
そもそも、いろいろな人が目にするインスタで 
誤解を招くような言葉を選んだことが騒ぎの発端なのに、梨花の返しはセンスもないし残念です。 
ほかにも『もっと言い返したいことはあったけど』などといった、大人げないコメントを連投し、 傍観していたライトな読者をもガッカリさせていました。
ハワイで息子に英語を学ばせる前に、 彼女自身が自分の日本語を見直す必要がありそうです」(芸能記者) ちなみに、質素の意味は「飾り気がないこと。
つつましく倹約なこと」だが、感覚は人それぞれ。 
とりあえずは“両成敗”ということで?

via : http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_6617/



11: 2016/02/08(月) 15:29:05.30 
>>1 
何にでも噛みつく暇人 




4: 2016/02/08(月) 15:27:22.68 
平和だなw 




13: 2016/02/08(月) 15:29:37.05 
質素なイクラ





23: 2016/02/08(月) 15:32:29.07 
>>13 
質素なイクラ




14: 2016/02/08(月) 15:29:47.15 
余裕がある人キレイだな 




539: 2016/02/08(月) 17:11:13.75 
>>14 
つまりCMのとおりだった 




15: 2016/02/08(月) 15:30:13.36 
今だに梨花に噛み付く奴いるんだな 
梨花の広告価値はまだまだあるんやなぁ 




30: 2016/02/08(月) 15:34:03.08 
これか
梨花さん(@rinchan521)が投稿した写真 -

40: 2016/02/08(月) 15:36:02.79 
>>30 
え・これで「質素じゃない!」とか文句つけてた奴がいるのか?w 
アホすぎるw 




53: 2016/02/08(月) 15:37:39.11 
>>40 
定番っていうか普通でしょ 
ホテルの和食もこんなもん 




43: 2016/02/08(月) 15:36:38.24 
>>30 
これは質素だな 




75: 2016/02/08(月) 15:42:02.95 
庶民じゃないんだから仕方ないやん(´・ω・`)




88: 2016/02/08(月) 15:43:28.68 
貧乏人のやっかみか 
こういうの多いな本当 




97: 2016/02/08(月) 15:45:02.22 
>>88 
それだけ日本が貧しくなったって事 




98: 2016/02/08(月) 15:45:32.86 
質素じゃなく簡素だな




156: 2016/02/08(月) 15:51:51.86 
そんなの梨花の勝手じゃん
僻むなよ




174: 2016/02/08(月) 15:55:09.45 
りんかにしては綺麗なお食事だよな。
もっと粗雑なイメージが。




276: 2016/02/08(月) 16:07:52.80 
質素だろ
倹約ではないけど




296: 2016/02/08(月) 16:10:46.82 
豪華ではないが質素でもない
おとなしめの朝ごはんだな



368: 2016/02/08(月) 16:23:09.69 
ハワイではイクラが激安なの知らないのかよ
ってか日本が高すぎるだけなんだけどね




571: 2016/02/08(月) 17:25:53.55 
たまに炎上させて忘れさせないようにしてるんだろうな
大成功じゃないか




702: 2016/02/08(月) 19:52:35.34 
これ は梨花が正しいわ
質素だもんw
噛み付いた奴の質素は漬物とご飯なんだろうけどw
いくらがてんこ盛りになってるわけでもあるまいし。
これは質素 噛み付いたババアは相当貧しいんだろうな…かわいそうに


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿