2015年2月7日土曜日

「リトゥン バイ」が藤原ヒロシとコラボ 「ちょっとお手伝いを」














 1 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 16:41:00 0 
ファッション界のカリスマとも言える藤原ヒロシ!
彼にまつわる話題について語りましょう



4 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 16:59:48 O 
裏原関係を牛耳ってるのって熊本の人って聞いたんだけど、だれの事?
あまり表に出てこないらしいけど



5 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 17:24:48 0 
そろそろwiki作れば? ちゃんと裏の取れてる表に出してない情報もぎっしり詰めて、 この界隈の人間も全員説明書き添えてしっかりした奴を





6 : ノーブランドさん[sage] 投稿日:2008/12/16(火) 17:26:50 O 
ブラックエンペラー(笑)とか関わってくるよね?



7 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 17:42:45 0 
九州の人と言うのは元VANに在籍していた吉田さん。 
業界内では黒い噂の人で、確かGOODENOUGH立ち上げ 
時のメンバーだったような



8 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 17:43:17 0 
>>7 
しっかりネット上に残しておくためにしっかりフルネームで書けよ 



9 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 17:55:25 O 
>>7 
ジョニオは縁を切るのに数億払ったと噂 




10 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 18:05:43 0 
>>9 
それ系はソース無い時点で「それっぽいデマ」



15 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 22:03:35 O 
>>9 
ジョニオが金借りたのはフミヤ。




11 : ノーブランドさん[] 投稿日:2008/12/16(火) 18:08:07 0 
日本のストリート系ブランドって、 ヤクザな臭いがプンプンするぜ。 



12 : ノーブランドさん[sage] 投稿日:2008/12/16(火) 18:15:49 O 
縫製やディティールやパターンよりもプリント付けて売ってなんぼだからな。
ロゴ物買ってハイスタ聴いて喜んでるガキが、ヴィトン持って浜崎あゆみ聴いてるガキを馬鹿にする構図。50歩100歩。 少なくとも後期は。



75 : ノーブランドさん[] 投稿日:2009/03/02(月) 20:53:05 O 
なんと Gってヒロシが仕掛け人だったのか!
しかも一時休止、販路縮小も戦略だったとは・・。 まんまとカモにされたわけだな俺は。



76 : ノーブランドさん[] 投稿日:2009/03/02(月) 20:59:36 0 
初期Gのデザイナーはその時もう有名だったブランドの
外国のデザイナーの名前がアサヤンには書いてたけど ヒロシだろうね



78 : ノーブランドさん[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 23:01:28 0 
ピロシにデザイナーは出来ないと思う



79 : ノーブランドさん[] 投稿日:2009/03/02(月) 23:38:01 O 
確かロバートジョンソン ブルースマンだよ



80 : ノーブランドさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 13:49:00 0 
94年か95年のアサヤンで当時の初期ノーウェア系のブランドの
新作1~2点紹介してるので、Gは最初のページで ブロックネルとか載せてて、デザイナーは外人の名前だったけど



81 : ノーブランドさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:58:28 0 
アサヤンの時点で初期じゃないだろ



82 : ノーブランドさん[] 投稿日:2009/03/03(火) 16:37:41 0 
Gは最初期ではないが、94年だったらAPEやUは初期だな
マイケルだろデザイナー



81 :通行人さん@無名タレント:2012/10/06(土) 18:35:49.58 ID:7xKDkMnVP 
アパレル業界にいた時に聞いた噂でもっと詳しい人絶対いると 思うんだけど、10年位前からある噂。 藤原ヒロシのスポンサーは九州の不動産関係ヤクザで、裏原に 土地や建物を沢山持っている。洋服ブランドをやりたい若い奴に、 軍資金を貸して店をやらせて、売上からマージンを抜く。 スタイリストとか編集者(宝島系が多い)も仲間だから、雑誌で煽って 売上を伸ばす。売れなくなったらどこまでも追い込みかけて資金回収。 一時期流行ってた裏原系のブランドはみんなこれだったらしい。 アンダーカバーは最初に売れた時に借金全部返して、そのヤクザと 縁切ったらしい。一番成功したエイプは、NIGOが猿のライセンス 契約だけ保持して経営は全部ヤクザに譲ったそう。男子高校生とかが 並んで買っていた洋服の売上はヤクザの資金源だという話。 この辺の噂、広末元旦那とか宮崎あおい旦那とかに 繋がってると思う。あと田中れな?の話とか、九州という キーワードが出てきて、ラリPとお塩にも繋がってそう。




150 : ノーブランドさん[] 投稿日:2009/05/18(月) 10:37:57 O 
ウシジマくんに書かれたヒロツ。 
よっぽど黒いんだな。



follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿