2014年8月6日水曜日

セレクトショップの格付け




774: ノーブランドさん 2013/07/15(月) 23:43:03.90 0 
以下のショップの特徴と一言とランク付けをお願いします。主観で構いません。 
他におすすめのショップがあれば教えて下さい 

SHIPS 
ナノ・ユニバース 
アーバンリサーチ 
ディーゼル 
ユナイテッドアローズ 
ジャーナルスタンダード



776: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 00:08:23.22 0 
そこはDIESELじゃなくてBEAMSじゃないのか



777: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 00:10:12.09 0 
セレショの特徴たって
もう流行ってるやつをひたすら集めるって店に変わっちゃったからなー





798: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 09:04:39.40 0 
>>774
便宜的にディオールとかのランクをSとするなら…
SHIPS…D 大手セレショの一角。
学生から大人まで大丈夫。
服にあんまり興味のない層であればここの服で一生を終えることも可。
キレイめ。

ナノ・ユニバース…D
大手セレショの一角。
学生から大人まで。
こちらはややワイルド、ロック。

アーバンリサーチ…D
大手セレショの一角。
学生から大人まで。
シンプルなアイテム多し、ややアウトドア。

ディーゼル…C
この中の面子だと値段高い。
ただしDQN御用達なのでイメージは悪い。

ユナイテッドアローズ…D
大手セレショの一角。
学生から大人まで。
KING OF 無難。
ベーシック。

ジャーナルスタンダード…D
大手セレショの一角。
学生から大人まで。
ナチュラル、アウトドア。



852: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 23:50:11.90 0 
アメリカンラクジーって位置付けとしては知名度はジャーナルやアーバンのちょっと下で値段はちょい高めですが質やデザイン年齢層はどんなんですか? 



853: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 23:53:23.04 0 
何で見に行かないの?



855: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 23:55:45.76 0
>>852 
ジャーナルと質は変わらない。
URよりはちょっと質良いと思う。 
タイプはジャーナルともURとも違う。
強いて言うならちょっとモードっぽい? 
年齢層は18~40ってとこだろう。 



858: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:18:30.88 0 
そのあたりはどこも変わらん
てか見に行けば分かるだろ
他人に評価でもしてほしいの?



859: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:21:37.21 0 
察しろよ



863: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:32:46.26 0 
俺の個人的な感覚では
アローズ…リア充
ビームス…サブカル野郎
シップス…童貞
ナノユニ…マルイ系
アーバン…シンプル野郎
ジャーナル…森ボーイ
ラグシー…渋谷系



867: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:39:16.48 0 
ちなみに恋愛は…
アローズ…サークルの後輩
ビームス…バイト先のサブカル女
シップス…童貞
ナノユニ…マルイ系
アーバン…シンプル野郎
ジャーナル…森ボーイ
ラグシー…渋谷系



868: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:42:49.23 0 
ちなみに彼女は…
アローズ…サークルの足太い後輩女
ビームス…バイト先のサブカル女
シップス…童貞
ナノユニ…ナンパで高身長モデル系女
アーバン…バイト先のオシャレフェス女
ジャーナル…森ガール
ラグシー…OLお姉さま



870: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 00:48:03.88 0 
なんか最近のこの格付けの流れ、糞の役にも立たんな 
質問者が知識付けたような気になれるだけ 



875: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 02:37:49.26 0 
1位:ジャーナルスタンダード
2位:アーバンリサーチ
3位:エディフィス
4位:ユナイテッドアローズ
5位:アメリカンラグシー
6位:ナノユニバース
7位:ビームス
8位:シップス
個人的にセレオリの評価はこんな感じだわ
異論は認める



876: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 02:39:55.17 0 
ひっくり返してエディフィス加えた上位をいじった感じだわ俺は
好みやね



879: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 02:46:07.57 0 
どこも大してかわんねぇよ
別注買うならナノユニビームスだな



880: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 07:51:13.91 0
>>875 
シップスは明らかに勢いが落ちていると思う。 
ただ名前が知られているだけで、セレオリで輝いているものが一切ない。 
ダントツで最下位だと思う。
ビームスもなにかオリジナルのデザインにキレがない。 
どちらもシルエットが何か甘いしデザインもどっちに行きたいんだかわからない中途半端さ。 
そういう意味ではやっぱりアローズがトップかな。
とにかくシンプルでデザインも良く使えるものがたくさんある。 
ただ、アローズでも良いのはunited arrows本体と、Beauty&Youthね。 
グリーンレーベルはかなり下の方でユニクロに近い(でもごくたま~~~に良いのもある、ほとんどないけど) ジャーナルスタンダード、エディフィス、アーバンリサーチも ナノはシャツやボトムはシルエット重視なら(変な遊びの入っていないものなら)悪くない(ものによるが) ただ安めのインナーは生地が薄すぎたりして本当にシルエットだけのひどいもの。 すぐ首のところがびろんびろんになってひどい。 
アーバンリサーチは何か変なクセがある。 
アメリカンラグシーは基本アメカジだし俺的には論外。 
まあ良いと書いたところも、アイテムによる。 



882: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 08:52:06.88 0 
>>875 
いやいやこうでしょ。 
1位:ラグシー セレオリが優秀 
2位:ビームス セレクトにセンスある 
3位:アローズ いわゆる定番品が置いてある安心感 
4位:エディフィス 無難 
5位:アーバン なんか小粋すぎる 
6位:ジャーナル ほっこりしすぎ 
7位:ナノユニ FFのキャラかよきめえ 
8位:シップス 童貞 



887: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 09:19:41.41 0 
シップスのジェットブルーの質の悪さはセレオリでも群を抜いてると思う 



890: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 11:09:08.77 0
アメリカンラグシーで古着を売ってた時代が懐かしいな



892: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 12:29:45.60 0 
セレオリって服に興味ない奴が買うものだと思ってたけど最近は違うのか? 



893: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 13:09:02.22 0 
>>892 
服に興味を持ち始めたやつが買うんじゃね? 
パンツとかはセレオリでいい気もするけどなー 



895: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 13:39:15.81 0
>>892 
たとえば(パンツにタックインしないカジュアルの)シャツひとつとっても、、、
 海外ブランドはシルエットが日本人向きじゃない 
最近のセレオリのシルエットはとても洗練されているよ 
シンプルなのが売れる流れに加えてzozoなどで写真で判断されるようになったから 
どこもシルエットにとてもこだわるようになっている
zozoなどで売れ筋(お気に入り登録数が多い)のシンプルなものを買ってみたらわかる 
こんなのどこでも買えるじゃんと思いがちなアイテムがなかなかよくできてる 
日本人の体型をよく考えてつくられているよ 
しばらく海外ブランドばかり買っていた俺には感動したレベル 
しかもそれが1万円以下で買えるし 
ドメブラはそういう流れにうまく乗れていない感じで 
シンプルなものほどセレオリがいい場合も多い 



898: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 13:55:32.88 0 
>>895に補足するが、 アイテムによる なんでもセレオリが良いといいたいわけじゃない でもシンプルな無地のシャツなどはセレオリも良いものが多い 
もちろん悪いものもたくさんあるしよいものを見分ける眼力は必要 
定番デザインを変にアレンジしてあるものは大抵良くない

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿