2014年7月20日日曜日

コードバン財布でいいのを教えてくれ

1: Cal.7743 2011/11/13 08:06:32 
コードバン財布ってどう? 
いいものないか教えて欲しい 



4: @株主 ☆ 2011/11/13 18:56:12 
ヤフオクで1万しないくらいの買って使ってるけど、財布そのものは悪くない。 



5: Cal.7743 2011/11/13 21:43:36 
大峡のはなかなか良かったよ



6: Cal.7743 2011/11/14 11:56:59 
表面ツルツルだからスリの心配が要らない。
その代り、自分が財布を取りだす時も 
ツルツルだから取りだしにくいんだな。 



8: Cal.7743 2011/11/15 04:01:08 
>>6 
だな 





9: Cal.7743 2011/12/09 10:23:33 
俺はソメスサドルの使ってるけど最高!



10: Cal.7743 2012/03/12 21:22:42 
俺メモ 二つ折り、小銭入れあり 

ブレイリオ 22,050円 内側はバッファローカーフ(クリーム色) 質感は一番良かった 
ソメス 22,050円 内側は牛皮 黒→黒 茶→茶 こげ茶がない 
土屋 27,000円 こげ茶のみ 内側はヌメ革(クリーム色) 店員がムカつく 
丸善 27,800円 内側もコードバン 
キプリス 19,950円 内側は牛皮(クリーム色) 28,000円くらいで内側が青のモデルも 
アシュフォード 22,000円 表面に独特の模様があり、好みが分かれる 



20: Cal.7743 2013/02/24 23:28:35 
>>10 
キプリスのその値段のやつは内は豚革って公式にはある 
柔和な感じがよいね 



14: Cal.7743 2012/07/17 00:00:17 
コードバンの財布ってつおい? 
シリポケつぶしでもヘーキ? 



15: Cal.7743 2012/07/17 09:56:15 
本物ならね 



16: Cal.7743 2012/08/27 07:55:21 
コードバンならGANZOのシェルコードバンシリーズ一択だなー俺は。



17: Cal.7743 2012/08/27 21:02:14 
尻ポケットに入れると、馴染まないから尻が痛くなる。 



18: Cal.7743 2012/10/13 21:32:14 
コードバンって、元々馬のお尻なのだから、尻ポケ派には相性が良いのか? 
お尻とお尻でお知合い・・・なんちゃってw 



31: Cal.7743 2013/06/12 15:08:53 
1万のコードバン(BritishGreen)を買ったんだが、
一週間もしないうちに 折り曲げる部分にしわが寄って来た 
これって、ちゃんと手入れしないとだめなの? 
それとも、コードバンってこういうもんなの? 



32: Cal.7743 2013/06/12 16:33:00 
しわなんか入らないけど? 



34: Cal.7743 2013/06/13 11:37:49 
それホントにコードバン?
コードバンは分厚いからそういう皺は入らないけど? 
見た感じ随分薄いし、コードバンは表面ツルツルだよ。 



35: Cal.7743 2013/06/13 21:56:29 
気になったので調べてみました・・・ 
なんとコードバンだと思ってましたが、
これブライドルレザーというやつでした・・・ 
どうりで安いと思った・・・ 
勉強になりました(汗) 



36: Cal.7743 2013/07/07 11:30:47 
コードバンの財布一週間も使ってないのに汚い皺がでてきた
この財布大して容量無いくせに革が厚いからかさばってカードも札も出し入れしにくい 2、3000円なら許せるが作った奴頭おかしい






39: Cal.7743 2013/07/28 15:59:33 
>>36 
いくらで買ったんですか? 



40: Cal.7743 2013/07/28 16:16:03 
>>39 
14,000だ 
前使ってた財布はその半額くらいだったけど使いやすいし傷つきにくくてよかった 



41: Cal.7743 2013/07/28 16:33:00 
>>40 
お返事ありがとうございます。
自分もこれからコードバンの財布を買いたいと思ってたので参考になります。
やっぱ2万くらいは出さなきゃダメなのかな。 



42: Cal.7743 2013/07/28 16:34:06 
>>40 
あ、すいません。
以前は半額くらいでも良い物があったんですね。 



44: Cal.7743 2013/07/31 17:24:52 
コードバンの財布はもう5年以上使ってるけど、
>>36のようなシワは 
ひとつもないよ。
正直なとこ、どうすればこういうシワが出来るのか 
わからないくらいだ。 
ニセコードバンなのか縫製に問題があるのか? 



45: Cal.7743 2013/07/31 18:18:08 
>>44 
ブランドはどちらですか?
そんな財布が欲しいので教えてください。 



46: 44 2013/08/01 11:40:34 
>>45 
楽天のディスタンスってとこで買った奴だよ。 



47: Cal.7743 2013/08/04 12:11:22 
>>46 
ありがとやんす。 
参考になりました。 



43: Cal.7743 2013/07/28 19:19:18 
ZOOの二つ折りで良いんじゃない? 
14000円ほどなら 



59: Cal.7743 2014/01/11 00:07:09 
コードバンて 
使えば使うほどツヤが出て良くなるという意見もあれば 
初期状態が神でそれ以上は無いという意見も見るね 
ホントのところどっちなんだろ

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿