2014年5月13日火曜日

【話題】旅行に最適な米軍の「Tシャツの畳み方」


新緑が香る5月。
ついにTシャツの季節の到来だ。
Tシャツは、1枚2枚ならかさ張るものでもないが、これが10枚20枚となると意外と整理が大変。とりあえずタンスにブチこんだものの、結局どこにどのシャツがあるのかわからなくはならないだろうか? ……私(筆者)はよくある! 

今回は、そんな悩みが解決されそうなライフハック動画を紹介したい。
その名も「米軍式Tシャツのたたみ方」。
なんだかイカつそうな名前だが、これを使えばTシャツが可愛らしいほど小さくたためちゃうのである。 

まずは詳しい手順を動画「Travel Tips: How to Army Fold a T-Shirt, Basic Training Style – The Best Ranger Roll Tutorial」で確認だ。 

【米軍式Tシャツのたたみ方】 
1.広く平らな場所にTシャツを広げる。 
2.Tシャツのすその部分を5センチくらいクルっと表にめくり返す。 
3.Tシャツをタテに三等分に折る。袖も折りこんで、長方形になるようにしよう。 
4.襟側からすそに向かってクルクルっと丸めていく。 
5.すそにたどり着いたら、「2.」で折ったすその折り目に入れ込めば完成。 
――以上である!





































follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿