2014年5月4日日曜日

【語って逃走】シトウレイのノームコア考察ツイート&削除にファッション論客が待ってました!と突撃

























問題のツイート
※現在は削除

ノームコアって「俺は今までお洒落いろいろやりつくしてやるとこまでやって『普通が一番』に落ち着いたのさ」って人のことをさすのだと思うんですが、それって「俺も昔はワルで結構はっちゃけた事やってたもんだ、今は落ち着いたけどな」って言ってるの過去は案外クラスでも目立たない人だった(続き) 

(続き)みたいな感じと似てるというか。はっちゃけたお洒落してみたかったけど、出来ずじまいだった人が過去を美化して(やや盛って)言ってる気がする。ノームコアって言うことで「俺の過去はすごかった」という自慢。えてして自慢するほどの過去がない人が言う言葉。









































follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿