2014年5月29日木曜日

【激論】いつもカッコいいパリジェンヌ 日本人との違いは何???

1: ノーブランドさん 2011/11/27(日) 17:40:29.72 I 
ほどよくフェミニンでかっこよく、
シンプルベーシックだけどおしゃれな人になりたい。
トレンチコート、バレエシューズ、ストレートデニム…。



6: ノーブランドさん 2011/11/27(日) 18:30:16.16 0 
髪の色が明るいから、全身黒がはえる




13: ノーブランドさん 2011/11/27(日) 22:15:33.60 O
>>6 
←現実を知らなさ過ぎるw 


10: ノーブランドさん 2011/11/27(日) 21:15:04.05 0 
パリジェンヌwww 
オマエらフランスに行ったことない奴らばっかだろ 
1年中ジーンズ、冬なんて全身黒ずくめで皆同じかっこだし 
髪の毛が明るい? 

フランス人って基本黒に近い茶のブルネットばっかだよ 
パツキンは染めてるだけ 
馬鹿の一つ覚えみたいに買い物といえばH&M 
あと実際行けばわかるよ 
パリなんてアラブ、黒人と中国人ばっかり 




25: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 06:28:36.72 0 
まあ要するに、 
>>10とか>>13はフランス人といえば金髪って思ってたことがかつてあったんだろ 
だから、明るい髪色って書いてあって、 
こいつもフランス人金髪って思ってるww って思ったんだろ 
気持ちはわからんでもない 



23: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 02:57:36.80 0 
このスレタイで髪色が明るいって書かれたなら、 
日本人と比べて明るい色だから… 
という認識で書いた事ぐらい想像つきそうなもんだけどな
ま、俺>>6じゃないからわかんないけど 





24: 6 2011/11/28(月) 06:18:15.56 0 
ごめん、わかりにくくて。
昔数週間だけどパリにいたことがあって、 全身黒が多いなー、
でも日本人みたいに黒髪じゃないから
黒い服でも重たくなくていいなーと思ったこと
思い出してなにげなく書いたんだけど、ことばが足らなかった。
あっちは明るい栗色とか亜麻色の人が多いね。
おなじ茶色でもいろんな髪色があるもんだなーと思った。
今はどうかしらんけど。
あと、どのぐらいの色からブロンドって言うんだろうとも思ったな。



20: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 02:02:09.86 0 
H&Mとか、そんな高い服きてないのに様になるのは、 
シルエットとサイズにものすごくこだわって服選ぶからって聞いたことある。 
安い服を感じよく着こなすコツをつねに考えてるから 
おしゃれって言われるんじゃないかな。 



21: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 02:16:24.39 0 
地毛金髪はヨーロッパでももっと北に行かないといないし、 
髪染めてるのは事実かもしれないけど。 
だから?ってかんじだなあ 染めても日本人が染めた時みたいな違和感がないし。 
というか、パリの女の子は髪の色に物凄く気を使う人多い。 
おなじ茶色でも自分の肌の色味とあう色についてよく考えてる。 
ブルートーンの茶色にするか、イエロートーンにするかでぜんぜん違うし。 
そもそも明るい髪色=金髪じゃないと思うけど 



26: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 07:15:49.02 0 
若い人にヴィトンとか
ブランドバッグ持ってる人がほとんどいない



27: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 08:11:14.35 0 
日本にくらべて胸元があいてる。
シャツだとボタン一個余分にあいてる。
日本でそこまであけると同性の顰蹙かいそうだから真似できないけど。
もともと小さい顔が胸元があけてるせいでもっと小顔にみえてる気が。



30: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 11:42:03.85 0 
髪の色の話題が出てたけど、海外(ベルギーと米国)に住む親せきが日本に来て、 
茶髪女性の髪の色が一色でベタ塗りしてるみたいで重そうと言ってた 
ムラなく一色に染めてるもんだから軽い感じが出ないんじゃないかな 
欧米女性の髪の毛って一色じゃなくて ハイライトがそこらじゅうに入ったような微妙な色してるんだよね。 
だからファッション雑誌のパリのスナップ写真で見かけるような 
ルーズなウェーブヘアがめちゃくちゃカッコいい 



31: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 11:48:46.54 0 
あー、なるほど。 
髪の色の染め方て立体感かでてるのか。 
うまくとりいれると奥ゆきのある顔にみえるかも。 
小顔効果とか期待できそう。 



36: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 14:58:24.50 0 
アレジアに住んでたけど1のいうようなのは 
デプレかエトワールあたりにいるよ。 
オペラの空港行きバス近くも可愛い子が多い 
雑誌に出てるのはちゅるりとか多いけどモードイベント関係者だし 
俺のいってた学校にもスナップ取材よくきてたよ 
日本のスナップもだけど一般人じゃないのよ。 



39: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 15:35:09.77 0 
スナップで見るフランスの女の子って、 
ものすごい難しそうなファッションしてるもんな。 
やっぱり一般人じゃないのか。 
まちでみる一般の子で可愛い子は >>1が言うようなシンプルな服を上手に着てた。 
まるっきり同じになれるわけないけど、 コツというか、考え方を知りたい。 




41: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 17:06:31.77 0 
外見だけじゃなく中身も磨けってことかw 



43: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 20:16:14.45 0 
色使いやデザインはともかく、サイズ感だけはインポートの弱点。 
さすがにアレは日本人の体型には合わん。 
ただオシャレ感に一番重要なのは、>>41じゃないけど中身とか 
あと生まれつきの雰囲気(というか育ち)というのも、 重要だと最近わかってきた。 



44: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 21:12:15.49 0 
育ちがいいと、姿勢がいい。 
姿勢がいいと服が決まる。 
居ずまいのうつくしさって言うのはたしかに大事かもね。




81: ノーブランドさん 2011/12/08(木) 12:59:50.93 0 
体型云々の先天的な違いもあるが、 
それより何より姿勢や立ち居振る舞いの差だろ 
日本人の若い子に猫背で小股の奴最近おおすぎ 



93: ノーブランドさん 2011/12/13(火) 13:55:55.57 0 
日本人と欧米人じゃ肩の位置が違う
日本人は肩が前に出てるから猫背になりやすい



90: ノーブランドさん 2011/12/13(火) 00:45:36.89 0 
昔イギリスに住んでいて、 フランスには近かったから月1ペースでよく行ったなあ。 
この間も日本から旅行で行ったけど、 
上でも言ってるようにパリでも本当にZARAとH&Mばかりだよ。 
ただ、3区のマレのあたりは 所々ブランドの旗艦店があって、人もそれなりに入ってた。 シャンゼリゼとかあの辺は言わずもがな。 
着こなしという点で言えば、 彼らはスーツとチェスターコートがよく似合うよね。。
日本人はアカン 



103: ノーブランドさん 2011/12/18(日) 20:42:28.20 0 
足はわりと隠してるけど胸元はわりとあけてる 
姿勢がよくてサクサク歩いてる 
服のサイズ(丈・身幅)にかなりのこだわり 
年取ると派手な色使いになる 
これは日本もそうだけど、日本みたいに中年でも 
若い子ファッションていうよりマダムファッションになっていく 
こんな感じ 
冬パリで過ごしたことあるけどみんな黒かったよw 



104: ノーブランドさん 2011/12/19(月) 13:10:43.08 0 
アニエスベーって黒ばっかしじゃんと思ってたが、 
やはりそうだったか 



105: ノーブランドさん 2011/12/19(月) 13:17:14.63 O 
パリコレ見に来てる人も黒ばっかりだ 



106: ノーブランドさん 2011/12/19(月) 14:00:22.35 0 
パリの黒人は凄いオシャレだと思う。
肌の色活かす色選び、都会的なシルエット、 スタイルも保ってる人多い。




128: ノーブランドさん 2011/12/26(月) 02:20:06.17 0 
日本のファッションスナップで憧れる人がいないなあ 
これはもう白人コンプレックスなのか 
欧米人はシンプル服でもサマになる 
日本人はなんでもコテコテ添加し過ぎ 




129: ノーブランドさん 2011/12/26(月) 02:28:29.86 0 
>>128 
同志よ・・・ 



130: ノーブランドさん 2011/12/26(月) 06:21:23.55 0 
日本のsnapはごちゃごちゃしたあひとが載りやすいのかな 
たぶん編集者が微妙 
実際ハントしてるひと微妙な人が、、、 
日本人もいい感じな人街歩いてたらたまにいるじゃん 



133: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 08:59:46.25 i 
>>130 
いる。そういうシンプルでいいかんじの人は、 スタイルもよく見える気がする。 
なんかコツがあるのかも。 




134: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 09:08:16.38 i 
日本は「かわいい」に重きをおくからかなあ。 
フリルとかりぼんのかざりとかは 
あっちの人はあんま使わない気がする。 

例えば長いダウンの裾にレースがついてるようなやつ。 
こっちではよく見かけるけど、あっちではあんま見たことがない。 
偶然かもしれんけど 




139: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 19:06:56.71 0 
日本のファッション誌はセンスないよね。 
そこそこ高い服を載せてる雑誌でも、 「~のバッグ!」とか「~の靴!」
とかカタログ のような取り上げ方で、「これは買っとくべき」とか 
コメントまで広告そのもの。 

未だにブランド至上主義って感じ。 
そういうブランド物をどうさりげなく取り入れるかが大事なのに。 
最近やたら編集長とかスタイリストとかが前に出てくる感じって 
海外の真似しようとしてるのかもしれないけど、 
少しもかっこよくないから全く真似になってない。 

個人的にはもうネットや海外紙で海外のスナップしか参考にしてない。 
そっちのがいろいろインスピレーション湧くし、見てて楽しい。 

某ハイブラのお店で、合わせ方とかスタイリングの仕方が 
外国人っぽいですねって言われて、 
やっぱり普段どういうものを見てるかって大事なのかなと思った。 

日本人女性はまず、〇〇系とかああいう 
ファッション誌の区分けみたいなものに自分を 
当てはめるのをやめた方がいいと思う。 



140: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 19:40:53.24 0 
日本の女はみんな同じような格好だもんな



146: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 20:57:30.18 i 
個性的でも個性的でなくてもいい。 
奇抜でも平凡でもいい。 
自分に似合うかっこうをするのが大事だと思う。 



153: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 22:41:04.92 0 
ファッションってのはその人自身の個性というより、 
その人がなりたい理想の姿を表すものなんだと。 
だからパリジェンヌのファッションを目指したいと思うか、 
パリジェンヌのような~~なファッションを目指したいと思うかは 
意味が違ってる可能性がある。 
前者はただの白人コンプでしょう。 



155: ノーブランドさん 2011/12/27(火) 23:03:07.54 O 
>>153 
パリジェンヌのファッションを目指すことが 
何で白人コンプってことになるんだ 
色使いやまとまりのあるシンプルさが好きなだけなのに 



159: ノーブランドさん 2011/12/28(水) 00:32:37.17 0 
>>155 
激しく同意する 




168: ノーブランドさん 2012/01/03(火) 14:59:02.13 0 
見習いたい人たちは雑誌だと何見てる? 



169: ノーブランドさん 2012/01/03(火) 17:51:58.21 0 
雑誌というか海外スナップや海外ブログを参考にしてる。 
年末、海外旅行へ行ったが、 
やはりこの手の服装はスタイルよくないと綺麗に見えないね。 
現地の人たちは上半身は多少肉がついていても 
脚がすらっとしてて長いし顔立ちも綺麗だから、 
シンプルトップス+デニムジーパン+ナップサックでも 
それなりにオシャレに見える。 
自分がコンプレックスの塊だから、 
こんなふうに思ってしまうのかもしれないけどw 



170: ノーブランドさん 2012/01/03(火) 18:31:44.49 0 
でもさ、結論としてはスタイル良くても悪くても
顔が良くてもまずくても結局シンプルに行き着くとおもうんだよね



172: ノーブランドさん 2012/01/03(火) 20:40:48.49 0 
もともとシンプルな服装やファストファッションで
おしゃれ楽しむのも好きなんだけど、
やっぱり脚の長さと細さでだいぶ見栄えが変わるなぁと。
言ってたらきりないけどねw




176: ノーブランドさん 2012/01/05(木) 07:50:21.41 0 
フランス女ってそりゃファッションスナップに 
載る子はスタイルもいいけど 
どちらかというと小柄だし髪の毛もブルネット多いし 
顔でかくて太ってる子も足の短い子もいるよ 

ただデブでも姿勢よく颯爽と歩いてると、 
デブ特有のもたついた感じがでない 
日本人はデブ隠しに体のサイズよりでかい 
チュニックとか着ないほうがいい 

腹の段々丸見えのピッタリニットやカットソー着ろってんじゃなくて 
腹の形が生生しく見えないショートジャケを着る 
でも尻や足まで隠そうとして長くて 
バランス悪いアウター着ちゃうんだよなあ 




181: ノーブランドさん 2012/01/06(金) 03:25:10.13 0 
パリじゃないけどヨーロッパ旅行行ったら
ただの適当に髪結って黒のタートルにベージュのトレンチコート着て
ジーンズブーツインしてるだけだったのにすげーおしゃれに感じたわ



182: ノーブランドさん 2012/01/06(金) 18:23:51.56 O 
程よく肩の力が抜けて自然体でいるのもあるんじゃないかな
日本人だとなんか自意識過剰に見えちゃうんだよね



183: ノーブランドさん 2012/01/06(金) 21:39:06.16 0 
雰囲気は大事だよね



188: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 00:19:12.73 0 
基本的にモノトーンってお洒落になるよね、 特に綺麗な顔立ちなら。 
差し色ってよく言われるけど 
それの間違った最たる例が、 ノンノとかが煽りまくって街角で写真撮ってるアレw 
何にしてもやりすぎで、自然体な感じが 一切無いのが日本的と言えばそうだけどさ。 
そこらはやはり育ちに影響してくる部分も大きいと思うよ、ホント。 



190: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 12:23:11.66 O 
やっぱどう考えても体型ありきじゃないの? 
体型にメリハリあればシンプルな服着る事で体型が引き立つ 
体型がオバハンならシンプルな服着たところで単なる地味なオバハン 
日本人にゴテゴテ系多いのはあまり主張しない体型だから 
肉体的な人がゴテゴテ着るとそれはそれで変 



191: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 12:32:44.60 0 
フランス女はそんなにメリハリついた体じゃないよ 
どっちかというと小柄だし 
日本人は足が短いから下半身に肉がつくからっていう人いるけど 
痩せて姿勢よくして歩き方ちゃんとしたら 
あとは服のサイズバランスで問題点はだいぶフォローできる 
っていうかそのためのファッションだと思う 
日本人と外国人の最大の違いは姿勢と歩き方 



197: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 13:24:32.11 0 
姿勢と歩き方がすべてだよな~
日本人でもバレエやフィギュアの人は姿勢いい
肩をぐっと下げて後ろにやる感じだよね



198: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 13:26:04.31 O 
基本的にスタイル悪いから無理。 
あれは高身長小顔に許された特権 



201: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 13:29:37.12 0 
>>198 
フィギュアとバレエは確かに選ばれた体型の人しか無理だけど 
姿勢と歩き方は頭でかい低身長でもできるだろ 
あの姿勢も選ばれた人しか出来ないと思ってるんなら 
オシャレなんてやめとけよ 



200: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 13:27:43.78 0 
姿勢よく大またで歩いて後ろにきた足を前にやるときに
尻に力いれると尻が上がる→足が長く見える
日本人は確かに腸が長いから胴も長いけど生活習慣のが問題



202: ノーブランドさん 2012/01/10(火) 13:59:01.84 O 
パリ女との違いは、性格の違いじゃない?
向こうはかなり合理的で、
ファッションについても コーデに神経質にならない
単にパパッと組み合わせたのが神経質な日本人には斬新に見えるだけで
向こうは外しコーデとか全然意識してないだろ



206: ノーブランドさん 2012/01/11(水) 00:05:01.65 0 
日本人はO脚とか内股に立つ子多すぎるね
あれってすごくアホそうに見える
パリはまっすぐな脚でまっすぐに立ってて
なんか頭良さそうに見える



208: ノーブランドさん 2012/01/11(水) 20:41:06.43 0 
あくまでどう見えるかのはなしだから 



213: ノーブランドさん 2012/01/12(木) 13:33:11.38 0 
皆が日本の有名人でパリジェンヌ的なセンス感じる人いる? 



215: ノーブランドさん 2012/01/12(木) 15:34:09.31 0 
YOUみたいな感じか 



267: ノーブランドさん 2012/01/19(木) 00:34:22.46 0 
やはり体型だな 
富永愛は好みで無いがかっこ良い着こなしだ 
顔小さく足長いのが大きい 



360: ノーブランドさん 2012/01/26(木) 21:16:18.31 0 
とりあえず日本人は 
ブランド信仰を脱した方がいいと思う

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿