2014年2月13日木曜日

レプリカジーンズのレプリカの「原義」って何なの?

まぁ90年代後半のレプリカブームの時はスカルやダルチを穿いたし、
今も持ってるけど、 敢えて今、買い足そうとは思えないなぁ 
結局レプリカなんてヴィンテージをメーカーなりに解釈した物を、
好みで選んで穿くもんだろうし、 よっぽどのマニアでも無いなら、
二本くらい穿いたら満足して終わりだと思う 




494:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 12:33:20.21 ID:0 
そうなんだよ、このスレおっさんとレプリカに興味もっちゃった稀な痛い子しかいない




495:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 12:34:30.38 ID:O 
メーカーなりの解釈を入れたら厳密なレプリカではないのでは?



497:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 14:08:57.21 ID:0 
>>495 
メーカーごとにジャックナイフポケットとか寿司耳とかやってるだろ 
完全にヴィンの真似をしたらまたリーバイに訴えられるぞ





496:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 13:32:02.71 ID:0 
結局のところ完全復刻なんて無理なんで諦めちゃったのかね



498:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 14:52:45.72 ID:O 
それってもはやビンとは別物のオリジナルジーンズなんじゃねーの?
レプリカの原義からすれば。



499:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 15:30:19.82 ID:0 
レプリカの原義の説明をしてよ
意味不明だから



502:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 15:53:15.49 ID:O 
レプリカとは、複製品、模造品のこと。 
上記のような「レプリカ」って言葉の意味と印象が違うと思ったから、 すり合わせをしたかっただけだよ。 



503:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 15:58:45.56 ID:0 
>>502 
は? 何がどう違うの? 



504:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 16:00:52.71 ID:0 
つーか完コピのレプリカなんて売ったら犯罪だからね 



506:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 17:12:16.09 ID:O 
レプリカって言葉からすれば>>504のような完コピ品こそが厳密なレプリカだろ? 
それこそ昔はリーバイスが訴訟を起こすような物が出回っていたのであって、それをレプリカと称するのは争いないわけよ。 
ところが、意図的にヴィンテージモデルとは違う要素を乗せ替えた物が出回るようになった。 解釈した物ってのはこれのことだと思う。 
それが複製品・模造品と言えるのか、俺は言えないと思うの。 
だって、意図的にヴィンテージモデルとは違う仕様に仕立てようとしているのだから。 
それはヴィンテージモデルとは別物であって、オリジナルモデルなんじゃないかと。 



507:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 17:35:41.90 ID:0 
ウィキぺジアつうとこ見てみんとレプリカの本来の意味は
オリジ ナルの製作者自身によって作られたコピー(複製 品)
んだからレプリカブランドっていうのは間違いでねえか?
他社がレプリカ作る=偽物ってことにはなんねえか?
ロレックスのレプリカ シャネルのレプリカ リーバイスのレプリカ なんかおかしくねえか?



508:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 17:51:26.32 ID:O 
リーバイスによるレプリカはおかしくないんじゃないか?
「大戦モデルのレプリカモデル」とか作ってたし



509:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 18:08:02.41 ID:0 
心 底 ど う で も い い



512:ノーブランドさん:2014/01/30(木) 20:46:26.71 ID:0 
昔は、ここまで再現しましたって他社がリーバイスパクって高い金取ってたんだから訴えられて当然な事してたんだよなw
しかし元祖のリーバイレプリカが糞 そしてレプリカビジネス衰退www




518:ノーブランドさん:2014/01/31(金) 00:02:06.92 ID:0 
だいたいレプと呼ばれてるようなメーカーのジーンズ買ってるやつが 
レプリカとして穿いてない 古い手法で作られたジーンズとして穿いてるだけ 



522:ノーブランドさん:2014/01/31(金) 01:05:04.62 ID:0 
>>518 
午後からずっと何を肯定して何を否定したいのか、さっぱりわからんw 
言葉に力は有るけど、内容が無いww 



521:ノーブランドさん:2014/01/31(金) 01:01:14.21 ID:0 
流行終わった今となっては
レプを求めるのは趣味でしかないね



536:ノーブランドさん:2014/01/31(金) 13:26:14.77 ID:O 
今日は人生で初ジーンズを買ってきました(ユニクロで1490円)なのでこのスレの仲間入りなんでよろしく! 噂の鬼履きしたいと思いますw

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿