2014年2月14日金曜日

大量生産で技術があるユニクロ 複雑な部分はあれな件

144 :ノーブランドさん:2014/02/02(日) 14:50:51.75 0 
量産品の場合、世界で一番丁寧で綺麗なのは日本製。
ついで日本が管理した中国製。
イギリス製やイタリア製はそれより数段劣る。 
量産品以外では日本は後進国、というかまだ原始人だけど。



145 :ノーブランドさん:2014/02/02(日) 21:15:14.47 0 
>>144 
平均値が高いけどそれ止まり 
「特長がないのが特徴」ってやつか 



146 :ノーブランドさん:2014/02/02(日) 21:20:28.76 0 
イギリスに手仕事なんてほとんど残ってないでしょ。
日本にはまだ残っている。





147 :ノーブランドさん:2014/02/02(日) 21:57:57.39 0 
>>146 
わずかに残ってるよ。
僕のサビルロウのハンドのは日本製がクズにしか見えなくなるレベル。



149 :ノーブランドさん:2014/02/02(日) 22:59:55.03 0 
>>147 
うpしてから言えよ脳内



150 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 00:56:28.22 0 
精度とかボタンとかカタログスペックは知らんけど、実際インポート見てみたら国産なんて買えなくなるよw 



151 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 05:14:18.84 0
おっそうだな。



153 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 10:28:17.73 0 
日本の服がレベル高いは間違い 
ただしユニクロをみて高品質と思うなら確かに日本が世界一 
工業的な、物凄く高精度なユニクロが日本製 
そういう意味じゃ素材や見てくれは一見豪華で味も強いが実際は添加物や合成調味料てんこ盛りのコンビニ弁当みたいなもの 全く知らない人には凄いとハッタリ効くけどな 
イギリスやイタリアでボタンや縫いが甘いのは理由があるしあれの方が遙かに高度な技 
パターンとか日本は海外に比べたらゴミ以下だよ 
和服なら日本が最高に間違いはないが 



154 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 11:14:43.23 0 
シャネルやエルメスのボタン付けなどの細かい作業を浅草のおばちゃんが手作業でやってるのをテレビでみたわ 
服には一部日本製などということは一切書かれてないけど、高級ブランドでも世界レベルでの分業化が進んでると 
ちなみに浅草のおばちゃん達はエルメスの服に関わってるという認識は一切なかったのが笑えたw 



155 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 11:20:20.70 0 
153の言う通りボタンが引っ張られた時に甘いのは生地の方がが傷まないようにわざとなのに 知らない奴多いよな、縫製も関節部分とかテンションかかる所も緩く縫ってある 
中国や日本は全て同じ縫い方でガチガチに縫う、ボタンが取れたとか文句言う奴が多いから それが最高の縫製ならそうだろうな肝心な着心地は完全無視だけどな 



156 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 11:31:19.32 0 
それは君が一流の職人をしらないからだな
銀座のテーラードで背広を作ってもらえればその凄さは分かる
英国の背広でもイタリアの靴でも一流の職人はみんな凄い
どこの国だからどうのこうのは、それこそ初心者の厨だよw



157 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 11:51:55.11 0 
オーダー品と量産品の区別もつかない奴がいるけどイタリアの服なんか
量産品でも部位部位でキチンと考えられて縫製してある。
日本ではテーラーくらしかやらない、量産品はガチガチ縫いだから




159 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 11:54:53.69 0 
>ボタンが引っ張られた時に甘いのは生地の方がが傷まないようにわざとなのに 
近所のリフォーム屋のおばちゃんでも言うようなことをわざわざドヤ顔で書くなよw 



164 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 13:29:40.25 0 
>>159 
あれが嫌いだからボタンつけ直してぴっちりぴちぴち派です 



165 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 13:51:27.58 0 
>>159 
おめーがどや顔なんだろ恥ずかしいw


160 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 12:00:48.04 0 
ユニクロ板みてみろよイタリア製はボタンすぐ取れるし生地が薄い安物
(番手が細いのに) から酷いユニクロ縫製世界一とか書いてる厨ばかりだぞ



163 :ノーブランドさん:2014/02/03(月) 13:28:08.48 0 
ユニクロのシャツの縫い代見たら 
1mm以内を脱線もせずに真っ直ぐ縫われてて驚いた 
生地もペラペラで驚くけど。



169 :ノーブランドさん:2014/02/04(火) 01:00:06.94 0 
>>163 
ユニクロはパターンが単純で製造もかなり自動化されてるからな
一見きれいでも末端処理とか人の手に依存してたり複雑な部分は悲惨なことになってる

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿