2014年1月12日日曜日

『バーバリー厨』 VS 『アクアスキュータム厨』の戦い

半額でも売れ残りとかどんな失敗作


アクアスってどれもショート丈なのなw




572:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:01:11.56 ID:0 
>>571 
馬もどこも今はそんな感じだぞ? 



573:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:06:39.74 ID:0 
ダサいコートばっかだな 



575:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:10:00.51 ID:0 
一方、コットン100%のロング丈も用意しているバーバリー




577:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:20:48.72 ID:0 
今年もアクアスは投売りか



578:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:27:02.96 ID:0 
英アクアスはセール価格が定価みたいなもんだからな 



579:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 19:59:14.95 ID:0 
イギリス行ってみりゃわかるがどこもそうなんだぜ・・・ 




581:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 20:06:37.72 ID:0 
>>579 
お前がイギリス行ったことがないことはわかった 



582:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 20:18:05.51 ID:0 
>>581 
経済紙とか見てないんだな 
ここ最近マシだけどイギリスは中国に擦り寄るくらい死んでたよ 



586:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 21:04:26.56 ID:0 
経済紙を読んでいたらトップクラスのブランドは昨今の不景気でも営業利益最高を更新していることを知っている 
イギリスに行っているならセールなんかやってない店も多く、バーバリーのセール品もセコイ(トレンチなんて20%オフまで)ことを知っている 
結論 >>582は経済紙も読まずイギリスにも行ったことがない愚図 



587:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 21:07:33.69 ID:0 
>>586 
トップクラスに利益率重視のブランドなら、だろw 
そりゃイギリス工場どんどん潰してメインラインをイタリアに投げたら馬は儲かるだろう 問題は日本の市場をいったん手放しちゃう事だよな 
三陽なしでボッタクリプライスでどうなるかなんて考えるまでも無いのに 



590:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 22:18:46.11 ID:0 
>>587 
イギリス工場手放してメインラインをポルトガルとかに投げてもアクアスは儲からずに 相変わらず死んでるな 利益を出すには結局のところ魅力的な商品は売り出すしかない アクアスはすでにイギリス人には相手にされていないとはいえ半額投売りセールでも商品余りまくりとは現実は厳しい。。。



591:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 22:32:24.65 ID:0
>>590 
アクアスはイギリス人が手を出してるけど 
イギリスを捨てたバーバリーは辛いね 
世界を見てるんだ、と言ってれば格好は付くのかも知れんけど 



584:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 21:00:38.44 ID:0 
実情として馬はロンドンもアウトレットもシナチ◯ンが溢れてた、とかそういうのを話して欲しいの? 



590:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 22:18:46.11 ID:0 
>>584 
シナチ◯ンにすら見下されて相手にされない惨めなアクアス。。。 
アクアスはシナ傘下とはいえ無情だな 



592:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 22:46:05.25 ID:0 
また無慈悲な現実を突きつけるバーバリー厨vs妄想で必死に自我を保っているアクアス厨の戦いか




594:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 22:49:11.00 ID:0 
>>592 
アクアスはいくつかイギリスブランドが力貸してでもってやってるけど 
馬は実際にトレンチの工場潰したよ 



597:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 23:34:40.91 ID:0 
>>594 
>イギリスブランドが力貸してでもってやってるけど これが「OEM生産」の幸せ回路変換結果ですw 



598:ノーブランドさん:2013/12/30(月) 23:52:20.15 ID:0 
イギリス人から愛想つかされ 
自慢のプローサムは普通にセール行きという現実から逃げたくて必死なのはわかるがw 
馬厨ちょっと今日のは惨め過ぎるわwww 




600:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:15:59.13 ID:0 
イギリス人から愛想つかされてるのってどう見てもアクアスじゃん。
 ロンドンの街中でもトレンチ着てる人は半数以上がバーバリーでアクアス着てる人なんて見たことないし 
破綻したときも助け舟を出すイギリスの会社は一つもでてこないで結局は中国の会社が買収。 
ハンツマンがオイルマネーに買収されそうになったときはイギリスの資本家が集まって買収を阻止したのにね。

一方、バーバリーは破綻どころかロンドンの中心地に旗艦店が何軒もあるくらい儲かりまくりで エリザベス女王、チャールズ皇太子、ケンブリッジ公爵(ウイリアム王子)夫妻など王室に顧客も多い。 

アクアス厨は必死にアクアスを持ち上げてるけど、信者目線の妄想ばかりで 客観的な事実に基づく根拠が全然ないんだよ。自分の主観を他人に押し付けているだけ。 アクアスがさっぱり売れず破綻したゾンビブランドという現実を見ろよ。 



601:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:18:08.69 ID:0 
>>600 
妄想ばっかで馬厨必死すぎww 
イギリス行っても馬の店なんてアジア系とかそんなのばかりだぞwww 
当のイギリス人がロンドンで馬のトレンチとかイギリス見た事無いだろwwww 



607:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:40:48.17 ID:0 
>>601 
ゴメンね、脳内のお前と違って俺はロンドンには毎年行ってるんだ。 



609:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:46:35.12 ID:0 
>>607 
せっかく最初に売り出したのに自分達のデザイン捨ててババリのパクリしか売らなくなったら意味ねーなw 



610:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:48:07.87 ID:0 
>>609 
アクアスのトレンチは元々アクアスの持ってる物から来てるけどな 
特徴的なディティールは英陸軍からのが多いね 
バーバリーの功績は広めた事にこそある 



612:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:52:48.61 ID:0 
>>610 
バーバリーの発明・・・ギャバジン、ベルテッドダブルブレスト、D管 
アクアスの発明・・・なし 
軍・・・ラグラン、エポレット、ガンパッチ 

「アクアスのトレンチは元々アクアスの持ってる物から来てるけどな」←バカ丸出し 



613:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:56:34.35 ID:0 
>>612 
さりげなくうそを入れる辺り流石馬厨ww 
アクアスが防水生地とラグランスリーブを生み、軍との関係の中で出来上がって行ったのがトレンチコート 
バーバリーも絡んでるけどタイロッケンは元祖って程何か影響してるものでもないよ 



616:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:02:25.43 ID:0 
>>613 
さすがアクアス厨、呼吸するように嘘を吐いているな 
アクアスの防水生地は樹脂コーティングしたウール製で今の防水コットンとは何の関係もない 
ラグランスリーブを発明したのはあくまでラグラン将軍 
タイロッケンがなければ、トレンチはウエストにベルトがないことになる 
ウエストにベルトがついていればトレンチと呼ばれる昨今では、ある意味タイロッケンが一番トレンチに欠かせない要素 



618:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:06:37.01 ID:0 
>>616 
流石馬厨w嘘を息をするように自然に言うwww 
海外の資料でアクアスが先駆で出してるのは出てるから捏造しても海外向けには無理なのにww 



605:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:31:38.30 ID:0 
>>600 
まぁまぁ、いつかアクアスが大ヒットする時代が来るかもしれないぞ 
バーバリーも20年くらい前はマジでオワコンだったんだから 
ブランド業界はデザイナーの手腕一つで激変する 



602:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:19:52.42 ID:i 
汚物は安定のクオリティだな。 
まあ今のバーバリーも良心のかけらも無いブランドになったから、大人しくプローサム来てモード気分に浸るのが正解だと思う。 
トレンチは死んだ



603:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:20:41.08 ID:0 
バーバリー信者はアクアスの歴史をのっとりたくて必死だねぇ 
アクアス叩いてトレンチの元祖を名乗りたいんだろうけど 
この間もイギリスでトレンチの歴史紹介してたけど元祖は普通にアクアスだったぞw 
叩けば相手を潰して歴史を改竄できると思ってる辺り何というかお里が知れるというか・・・w 



607:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:40:48.17 ID:0
>>603 
どこが元祖かなんてトレンチの定義と何をもって元祖とするか次第だけどね。 
アクアスは初めてトレンチ用のコートとして防水ウールのバルマカーンを売り出したことを トレンチの元祖の根拠としているようだけど、防水ウールのバルマカーンを 
トレンチコートと呼ぶ奴が今どれくらいいるんだろうか? 
元祖を名乗りたいなら今のトレンチの定義に沿ったコートを生み出していないと。 



611:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 00:49:40.90 ID:0 
アクアス・・・朝鮮 
バーバリー・・・日本 
みたいなもんだな 



617:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:04:03.82 ID:0 
アクアスがトレンチコートのデザインに何も貢献していないことはよくわかった 



619:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:07:27.47 ID:0 
「ラグラン」スリーブって名前がついてる時点でアクアスの功績なんて知れてるな 
発明で功績があるのはあくまで考案者であって作業者にはなんの権利もない 
山中先生の下で動いていた京大の学生がノーベル賞取れないのと同じ 



623:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:12:47.93 ID:0 
>>619 
馬厨には許せない事実として海外ではトレンチの最初はアクアスとする記事が出てるんだよw 



628:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:19:45.43 ID:0 
>>623 
先にトレンチ用にコートを売ったのはアクアスだからトレンチの起源はアクアスニダ!!! って思いたいのならそう思ってたらいいんじゃね? 
現在のトレンチコートの定義に合致したトレンチコートを発明してなければ意味がないけどな 



620:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:08:00.19 ID:0 
バーバリー買えないからって、ねたむなよ




621:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:09:53.03 ID:0 
要はアクアスがバーバリーの発明を盗みまくったってこと? 
今も昔も終わってるな、このブランド 



623:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:12:47.93 ID:0 
>>621 
今も昔も盗みまくるといえば馬だよw 



624:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:13:58.18 ID:0 
アクアス買ったけど、倒産しちゃったから、必死にじぶんを、なぐさめてるんだね。
わかるよ気持ちは 



625:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:16:07.03 ID:0 
>>624 
むしろバーバリーのがそういう意味じゃ複雑だと思うわ 
買収で名前変わるわトレンチの工場潰してフラグシップのコートがイタリア製とかな 




627:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:18:10.46 ID:0 
アクアスって倒産したの? 
アフターサービスとかどうなるの? 
値崩れとかするの? 



629:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:21:00.35 ID:0 
>>627 
倒産して中国の犬になって再開した 
アフターサービスは多分変化なし 



633:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:23:33.59 ID:0 
>>627 
経営が破綻したんでYGMから金入れてもらって変わらずやってるよ 
工場はSABが支援してる 



630:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:21:17.29 ID:0 
起源は置くとして 
コスパはどっちが上だと思う? 



633:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:23:33.59 ID:0
>>630 
アクアスでしょ 
バーバリーはあの出来の割には割高過ぎ 



632:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:23:26.65 ID:0 
バーバリーがトレンチコート工場を一箇所に集約して生産能力上げた
(これはニュースにも出てる)ことが 汚物の脳内では「トレンチコート工場を潰した」とだけ記録されているらしい 
相当頭悪いんだろうな 



634:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:24:25.72 ID:0 
>>632 
それが馬厨の脳内幸せ回路www 
誤:一箇所に集約 
正:工場一つ潰して海外生産強化 



638:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:29:33.07 ID:0 
>>634 
生産強化、とイギリスのニュースにしっかり書いてあるけどな 
英語だからお前には読めないかな? 



639:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:29:49.14 ID:i 
倒産したブランドの服はちょっとなあ。 
でもバーバリーもな。 



641:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:31:09.56 ID:0
>>639 
バーバリーも基本的には創業の手は離れてるしそもそも昔と名前も違っちゃってるよw 



640:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:30:01.39 ID:0 
あとバーバリーのトレンチは細部の作り込みが甘いし 
基本的に吊るしてても着ても格好良くならん 
ロゴをチラ見せしてブランドアピールする為の物だと思う 




647:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:37:23.38 ID:0 
>>640 
それより圧倒的に劣るアクアスって相当ひどいんだな 



657:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:45:31.20 ID:0 
トーマス・バーバリー→バーバリー 
エマー&カンパニー→アクアスキュータム 

「アクアスの名前はバーバリーに比べたら大して変わってないニダ!」 



660:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:47:40.66 ID:0 
>>657 
Burberryって元々Burberrysだったのが買収されて変わったって知らなかったの? 
アクアスはブランドとしてはアクアスの名前で殆どやってきてるからねぇ 



666:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:53:22.08 ID:0 
>>660 
GUSに買収されたのは1989年 
名前からsが取れたのは1999年 全く関係ない 



663:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:50:55.63 ID:0
結論を教えてくれ 
アクアスキュータムは、今現在は買いなのk?



665:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:52:22.08 ID:i 
汚物になりたかったから買い。 
それ以外は無し 



667:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:53:39.43 ID:0 
でも、倒産したブランドって言われるのもな・・・ 
イメージって大事だろ?この手の商品って 



671:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:56:44.98 ID:0 
>>667 
詐欺ビスポや二重価格を平気でやるあくどいブランドと認識されてる馬でよけりゃいいんじゃない?w 



669:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:55:09.36 ID:i 
そりゃそだろ。 
汚物の必死の頑張りによってみんなアクアスキュータムスルーするからな。 
本当、イメージって大事。 
もしかしたらアクアスの高度なネガキャンかもしれんが。



673:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:57:47.29 ID:0 
なんでこんなに仲が悪いんだよ? 



675:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 01:59:25.29 ID:0 
>>673 
バーバリー厨にとっては邪魔な存在だからな 
バーバリーを着てる自分につけれるはずの箔がアクアスがあるおかげでくすんでしまう 
だから歴史を捏造してアクアス潰したいってのが本音w 



678:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 02:00:20.36 ID:i 
元祖と本家みたいな争いだろ。 
元祖は商売ベタで偏屈だったからあぼーん 
本家は商売上手で繁盛、
でも品質は、、、 まあでも汚物の方が頭おかしいな。 



681:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 02:03:33.93 ID:0 
ぶっちゃけ品質でもバーバリーの方が上だよ 
割高ではあるが



685:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 02:10:07.59 ID:0 
>>681 
品質と歴史で選ぶならアクアス 
他人へのどやぁ具合とチラ見せシャレオツで選ぶならバーバリー



682:ノーブランドさん:2013/12/31(火) 02:03:36.26 ID:i 
妙にスレが伸びてれば、このザマか。

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿