2014年1月8日水曜日

服で一番難しいのはシャツだよな。どこで買う?




1: ノーブランドさん 2013/12/21(土) 21:44:46.75 0 
ユニクロとか無印でいいんだろうか 
シャツ一枚で着たい 



8: ノーブランドさん 2013/12/21(土) 22:13:09.58 0 
オックスとブロードってどっちがいいかな 
一枚で着てタックインしないで出す場合 
なんかいままではブロードってビジネス用っておもってたけど 
普段着でもブロードのほうがパリっとしててかっけーかなって思い始めた。 



10: ノーブランドさん 2013/12/21(土) 22:27:50.35 0 
>>8 
そりゃなかなか難易度高いよ 
トータルに上手に着崩した感を出さないかぎり 
ブロードのタックアウトはかなり危険だと思う 
それにタックアウトした時にいい感じの着丈のブロードって少なくね? 
その点もオックスなら問題ないし 




11: ノーブランドさん 2013/12/21(土) 23:26:20.24 0 
ブロードむずかしいのかあ 
じゃあやっぱオックス買うかなあ 
色も迷う 
あとシャツってボタンが目立ちすぎるのが多い。
とくに濃い色のシャツでボタンが白だと超目立つ。 
ユニとかはボタンが安っぽいなあ 



12: ノーブランドさん 2013/12/21(土) 23:43:35.23 0 
>>11 
ブロードはこの時期かなり寒々とする感じだが、ニットのインなら悪くない。 
ただし、安いやつだと縫製やしわとかで本当に安っぽく見える。 
オックスシャツはピンオックスとか種類があるので気を付けて。 
ボタンはアクセントとしても考えられる。
例えば白シャツに白ボタンだと 単調に見えたり。
白シャツに黒とかのカラーボタンだとしゃれっ気は出る。 
例えばニットやアウターが柄物の時にカラーボタンだとうるさく感じるかも 



15: ノーブランドさん 2013/12/22(日) 01:23:55.20 i 
>白シャツに黒とかのカラーボタンだとしゃれっ気は出る。 
カッペセンスに苦笑。 



16: ノーブランドさん 2013/12/22(日) 03:35:03.50 0 
白シャツに黒ボタンとか水商売や不動産屋のイメージ 



17: ノーブランドさん 2013/12/22(日) 04:01:47.64 0 
白シャツに黄ばんだ白ボタンでも黒ボタンでも胴回り絞ってあればカッコはつく 



18: ノーブランドさん 2013/12/22(日) 14:50:31.09 0 
カラーボタンは中学生~高校生までだなあ 
白シャツには嫌目立ちしないシンプルなシェルボタンだろうな 



29: ノーブランドさん 2013/12/30(月) 13:53:50.74 i 
ユニクロって 
カジュアルなのに長いシャツ作ってシャツイン前提とかバカすぎワラ 



31: ノーブランドさん 2013/12/30(月) 16:56:54.19 0 
トムブラウン欲しい(´・_・`) 



33: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 00:44:57.03 0 
coenは安いし着丈もまぁ短め。
あとユニバーサルランゲージ。
この辺はヘビロテ 



34: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 00:56:59.57 0 
coen太いイメージだがそうでもない? 
guのボタンダウンが地味にシルエットが良い 
が生地質もボタン質も絶望するレベル 
ボタンなんか劣化して黄変した後にしか見えない 



36: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 01:04:01.13 0 
レイジにHARE、フリークスストアとか安いとこのしかないや 
たまにはもう少し出していいシャツ買いたいね 



37: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 01:14:53.97 0 
これはGAPのOX 



40: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 01:53:56.85 0 
どのアイテムのそうなんだが、特にシャツは体型にあってなきゃ格好悪い。 
自分の体型にあったシャツに出会えたらラッキーなわけで 
どこのシャツが良いなんて画一的に言える話でもないですわ。 



41: ノーブランドさん 2013/12/31(火) 02:02:00.12 i 
もっぱらインディビとギットマン 



53: ノーブランドさん 2014/01/03(金) 23:10:08.85 0 
安いところならレイジブルー、中堅セレショならJUNRedとか好きだは 
しかしヘビロテしてるのはNハリのシャツだな襟が綺麗よ 



54: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 04:46:09.78 0 
ここまでダサいシャツばかり 
guは安いだけだし 
ガラパゴス化してる 
一部ではターンブル&アッサーにジーパン合わせてるヘンテコもいたり 
びんぼっちゃまみたいな切り替えシャツしてたりクレイジーパターンのチェックよりクレイジー 
シャツでお洒落かどうかわかるよな 



55: ノーブランドさん 2014/01/06(月) 04:51:59.78 0 
このスレの住人ならユニクロ、Nハリ、バンドオブ、ジュンヤ、ターンブル、トムブラウンの中から好みを選べばいいかと 



60: ノーブランドさん 2014/01/07(火) 09:26:33.54 i 
俺もアダムエロペとかで充分事足りてる感じ 



61: ノーブランドさん 2014/01/07(火) 15:25:56.33 0 
シャツに三万だしても一万円台のものとそう変わらんから金をかけた甲斐が少ないアイテムだなぁ

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿