2014年1月12日日曜日

暖かいダウン教えてください

543: ノーブランドさん 2013/10/21 15:22:42 
ノースのバルトロライトより暖かいダウンってありますか?
ヒマラヤは無しで、、。




544: ノーブランドさん 2013/10/21 16:13:26 
>>543 
モンベル 
ポーラーダウン パーカ 
ウィンドストッパー EXP.ダウンジャケット 

カナダグース 
レゾリュート パーカー 

ミレー 
EVEREST CONNECT JKT 

マウンテンイクイップメント 
アンナプルナ ジャケット 



551: ノーブランドさん 2013/10/21 21:11:45 
>>544 
有り難うございます! 
早速、参考にさせて頂きます! 



552: ノーブランドさん 2013/10/21 21:29:54 
>>551 
モンベル 
ウィンドストッパー EXP.ダウンジャケット 

ミレー 
EVEREST CONNECT JKT 

マウンテンイクイップメント 
アンナプルナ ジャケット 

これらって極地用ダウンよ。ヒマラヤ登山とか北南極探検のための。
 旭川にでも住んでない限り、街で着るには暑苦しいと思うよ。 



560: ノーブランドさん 2013/10/21 22:50:20 
>>552 
543です。 
仕事で真冬に川沿いなんかでじっとしてたりするので、教えて頂いてとても参考になりました。 




553: ノーブランドさん 2013/10/21 21:52:45 
正月の福袋に徹夜で並んだりする場合は心強そう 
デザイン完全無視でとにかく分厚い最強ダウンを一着中古で買っておこうかと思案中 
開店後の店内で人の波に飲まれたら暑くて吐きそうだが 



554: ノーブランドさん 2013/10/21 21:59:16 
>>553 
雪山用のシュラフに入ってるのも同然だから、暖かいわな。 



555: ノーブランドさん 2013/10/21 22:30:42 
上半身はダウン着ればいいけど足元はどうすればいいんだ? 



557: ノーブランドさん 2013/10/21 22:36:48 
ダウンパンツもあるじゃん 



482: ノーブランドさん 2013/10/19 00:39:31 
モンベルのライトアルパインダウンパーカーをファクトリーアウトレットで買った。 
あったかいかな? 




485: ノーブランドさん 2013/10/19 00:59:35 
>>482 
なかなか暖かいよ。 
ま、地域とその人の耐性にもよるけど。 



487: ノーブランドさん 2013/10/19 02:08:52 
>>482 
多分、0度近くになるとかなり厳しいかと>ライトアルパイン 



483: ノーブランドさん 2013/10/19 00:48:26 
なぜ着てから買わないんだ? 



484: ノーブランドさん 2013/10/19 00:59:35 
おまえらコントかよ! w 



486: ノーブランドさん 2013/10/19 01:49:29 
俺はまだ迷ってる。
アルパインダウンくらい厚くないと真冬は耐えられないんじゃないかと不安@横浜 



488: ノーブランドさん 2013/10/19 03:16:27 
>>486 
常識に考えて良い選択だと思う。
300gから400g位なら使いやすい。
登山でも使える。 
オーバースペックはただ重く暑いだけ。
アンダーウェア、インナーの重ね着で対応が普通。 
吹雪ならばシェル併用と言う手もある。
モンベル、パタゴニアは使っているが、ユニクロは 今年も見て来たが、やはり薄すぎ、初冬用か、裾のドローコードもなくチンガードの処理はない。 
部屋着と言う事か、フリースで間に合ってしまう。 



506: ノーブランドさん 2013/10/20 00:15:18 
>>486 
状況や使い方、上着以外の防寒具合、寒がり度合いにもよるから、なんとも…。
 参考までに、ちょっと寒がりの嫁さんが、真冬5℃ぐらいのときにチャリンコで買い物に行って、 「上半身は寒くない」と言ってた。 
でも、ぬくぬく暖か~♪というわけではないって。 



496: ノーブランドさん 2013/10/19 14:27:59 
アウトドアブランドの服はお目当ての物がなかなか置いてなかったり、 そもそも店自体が近くになかったりすることが多いから、 賭けでネット購入してしまうケースがあるよね。 まぁ、その分自分に合わなければオクで比較的良い値で売りさばけるわけだが。 



498: ノーブランドさん 2013/10/19 22:24:36 
ダウンジャケットはモンベル一択だろ 



499: ノーブランドさん 2013/10/19 22:31:18 
モンベはアウトドアで使用する性能で価格が欧米系ブランドに比べ格段に安いからな 



500: ノーブランドさん 2013/10/19 22:52:35 
モンべはオッサン用。 
40代以降のね。 
若いもんはクレッたるがカッコイイ。 



502: ノーブランドさん 2013/10/19 23:18:44 
若いもんのダウンはみすぼらしい 
高級感が欲しい 



526: ノーブランドさん 2013/10/20 16:53:14 
ダウンはストーンアイランドが良い。 
特殊な色合いが良い感じ。 



527: ノーブランドさん 2013/10/20 18:41:05 
ダウンってどこが作っても、デザインが変わらないな。 



528: ノーブランドさん 2013/10/20 18:49:25 
>>527 
まあ、基本的にはアウトドア用のダウンなんて 停滞・テント用の防寒具だからな。 
デザインは画一的になる。 



529: ノーブランドさん 2013/10/20 19:14:51 
>>528 
要は、毛の種類と量の違いか。 



530: ノーブランドさん 2013/10/20 19:22:15 
>>529 
まあ、そういうことだね。 
ファッションブランドのダウンのほうが、 そういう概念に縛られてないから、 生地やディテールを自由にデザインしてるな。 



489: 408 2013/10/19 09:43:18 
例のNANGA頼んだ者だが、いま商品受け取って袖を通してみた。 
む、胸がはいらん(笑) 当方、身長168 体重73 肩幅47 胸囲103 購入したのは、サイズ M:着丈75 肩幅47 胸囲114 袖丈66.5 おかしいと思い、袖下で胸周りの実寸計測してみたら外側で104cmしかない(笑) L寸も-10cmだと仮定すると、L寸も実用に耐えないだろう。 いま、返品希望のメール出した(涙) 



490: ノーブランドさん 2013/10/19 10:33:50 
デブのお前が悪い 



494: ノーブランドさん 2013/10/19 12:02:11 
お前らなに面白がってんだよ。
面倒くさいからもういいやw 
表記サイズ10cmも間違ってるとか洒落になんねーぞ。 
楽天の評価も書いておこう。



495: ノーブランドさん 2013/10/19 13:28:06 
ダウンって膨らみを考慮して採寸するとサイトや店によって数値がバラバラなんだよな
愛用してるメーカーなら大まかな予想は出来るが日本特有のスリムフィットだの 
ショップ別注だのでフィット感予想が外れる事もしばしば 
結果、店で試着して安いECサイト探して買うのが一番と理解した(試着した店が安けりゃそのまま買う) 店行く時間も無い、セール品ですぐ売れそうな物は経験則でポチるしかない が、勝率は半々・・・

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿