2014年1月30日木曜日

マッキーノクルーザーの着こなしを教えてくれ




1: ノーブランドさん 2013/11/28(木) 01:17:31.20 0 
買ったもののいまいちなんだ 



3: ノーブランドさん 2013/11/29(金) 23:47:46.68 0 
体を鍛える。 
ベストかGジャンを着てカサを増す。 



5: ノーブランドさん 2013/12/04(水) 23:36:44.97 0 
まずマッキノウかマッキーノかはっきりさせよう 



7: ノーブランドさん 2013/12/05(木) 19:21:57.68 0 
綴りはMackinawだよ 
マッキーノは無いだろ 




8: ノーブランドさん 2013/12/05(木) 23:50:52.22 0 
本場じゃマキナみたいなw 



19: ノーブランドさん 2013/12/15(日) 19:18:49.43 0 
昨日の寒さにビビッて、SchottのPコを引っ込めて単青マッキノウに替えた 
肌着、ネルシャツの上からだと単では少し寒い気もした 



21: ノーブランドさん 2013/12/15(日) 22:25:38.23 i 
マッキーの着るなら、寒さ対策でオシャレどころじゃないから自分の持っている服で一番暖かいカッコになる。 
ニットキャップ マッキーの 
ヘビーネルシャツ or アウトドア系フリース 
ヒートテックorヘンリーネック 
17オンスデニムorアウトドア系ナイロンパンツ 
ブーツ もちろん手袋やマフラー、カイロ等もあれば、気温1度以下で冷たい寒気の強風吹いても大丈夫。 
運動量がある程度ある前提の服だから、汗を逃がす事を重視されてる。 



24: ノーブランドさん 2013/12/18(水) 01:49:58.44 0 
シャツの上に薄手でもニット1枚着ると、
今晩の都区内くらいは単衣でもそう寒くないね 



29: ノーブランドさん 2013/12/23(月) 19:08:48.03 0 
とにかくFilsonW 帽子も 
次に 
ペンドルトン・ウールシャツ 
そしてリーバイ501白か太畝コーデュロイ 



30: ノーブランドさん 2013/12/23(月) 21:17:19.08 0 
靴はダナーかw 
Wの赤黒は着こなせそうにないわぁ、、、
ボリュームと個人的に似合う似合わないで。 



31: ノーブランドさん 2013/12/23(月) 22:11:57.19 0 
Wって、身幅に比べて肩が太い。 
リサイクルショップで5000円だったから、 赤黒W買ったが、確かに合わせにくい。 
ジーンズとダナー、インナーはグレーのスウェットとか、 
なんか、全くオサレ感のない、野暮ったい着方してる。 



34: ノーブランドさん 2013/12/24(火) 22:12:40.53 0 
生地は単のが厚いが、 Wの方が寒いとも言えん気がする。
肩~腕は流石にWの方が暖かいだろう。 



35: ノーブランドさん 2013/12/25(水) 00:59:09.96 0 
私はFilsonの赤複、青単持っていて着比べた上でいっている 
複は単より格段に温かく重い 



39: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 00:14:15.40 i 
>>34 
いんやシングルのほうがあたたかい。 
末期脳5着ある俺はそう思う。 
インディアンウソつかない 



40: ノーブランドさん 2014/01/05(日) 19:35:06.82 0 
>>39 
がインディアンであることがまず嘘っぽい 



36: ノーブランドさん 2013/12/25(水) 13:41:47.99 0 
もともと野暮ったいアイテムだし 
お洒落なアイテムでもないし 
かっこ付ける必要は無いです。 
まず体を大きくなさい。 



52: ノーブランドさん 2014/01/11(土) 20:34:02.37 0 
マッキーノクルーザー36サイズを購入しました。 
174cm、60kgです。 
届いた生の状態では肩幅47、着丈73,5、身幅53、袖丈65でした。 
一度コインランドリーで洗濯乾燥をして同45、70,5、53、63になり、 二度目同じく洗濯乾燥をして同44、69、48、61 



53: ノーブランドさん 2014/01/12(日) 00:12:58.00 0 
洗うとせっかくのバージンウールである脂が抜けるんだよな 
下手に乾燥機かけて熱加えると縮絨化して縮むだけで本来生地が持つ機能特性も落ちたりするし 
日本向にウオッシュモデルとか出たがあれ繊維ピロピロで既に実用マッキーノじゃなくなってるよ 
汚れたら洗わんと不衛生だが、メルトンのコートとか家であまり洗わないだろ 
これから新品買う人にはいきなり洗濯とか絶対お奨めしない 
基本作業着だから普段の扱いは適当で良いが、洗濯時にお湯に浸けたりタンブラー回すのは別 
家洗いする場合は揉まずに押し洗いか揺すって汚れ落とす感じをお奨めする 
ファッション着と割り切ってるなら好きに洗えば良いけどさ 
最近は何でも洗いかけてクタクタにして売られたりしてるからな 



56: ノーブランドさん 2014/01/12(日) 01:23:54.88 0 
あ、あと一回洗ったくらいじゃあんまり脂抜けた感じしないけどなあ 
んで毛羽立ったらスチームアイロンかければ元に戻るよ 
俺は脂が抜ける事より洗ったり乾燥機かけたりするとウールがいっぱい抜ける事の方がいやだな何かもったいない感じで 



57: ノーブランドさん 2014/01/18(土) 23:37:32.90 O 
ネイビーと黒どっちがいいかな。 



58: ノーブランドさん 2014/01/19(日) 01:57:35.28 0 
真っ黄の


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿