2014年1月23日木曜日

パタゴニア製品を語ろうぜ!

4: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 15:38:29.24 P ID:




ダスパーカ暖かくていいわ 



5: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 19:25:41.78 0 ID: 
ダスパーカーか、グレーがあればなあ 
そんな自分はワナカダウンジャケット購入検討中 




6: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 21:18:29.09 0 ID: 
近所の古着屋に90年代R2(五千)と2012年製R4(三万)があるんだけど、
どっちがいいかご教授くだせぇ アウターとして着たいと思ってる





7: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 21:20:51.41 0 ID: 
古着好きなら90年代の方



8: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 21:53:17.88 0 ID: 
古着好きだし安いしR2かなぁと思ってたんだけど、R4の機能性も高い分良さそうで捨てがたい… 迷うわー 



12: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 23:36:49.71 0 ID: 
>>8 
アウターにするなら、当然に色を優先する 



9: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 21:58:50.41 0 ID: 
ダウンセーターつて身幅が大きくてサイズ間に迷ってます。 
168㎝体重53kgだとSかXSどっちがいいですか? 



11: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 23:35:20.83 0 ID: 
>>9 
もってないけど、179の俺がダスとレインシャドーがSだから、多分XS。 



14: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 01:52:36.17 0 ID: 
>>9 
170cm&56kgの俺でもXSやで。
ちなみにフード有りは無しより若干胴部分が細長いらしいで。 



10: ノーブランドさん:2014/01/06(月) 23:02:50.40 0 ID: 
ダウンセーターとシェルドシンチラ両方持ってる方がいたら 
どちらが暖かいか教えてほしい 



26: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 23:10:29.28 O ID: 
>>10 
ダウンセーターだと思います。 
先日、自転車で吹き飛んでシェルドキャプリーンの袖に穴が空いてしまいました。 



13: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 00:36:07.41 0 ID: 
パタのTシャツって身幅と肩幅に対して着丈長くない?
着丈で合わせるとピチピチ 肩幅身幅で合わせるとワンピースみたいになるんだけど



16: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 18:10:15.39 0 ID: 
マイクロパフって下にフリース着ても良いもんなの? 



17: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 19:13:21.04 0 ID: 
>>16 
気にするようなブランドでもないよ。
ちょっとコンビニにって時に着るのがパタゴニア。 



18: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 19:23:54.80 0 ID: 
見た目じゃなくて機能面でどうなの?ってコトじゃね? 



20: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 20:44:44.29 0 ID: 
>>18 
普通はそうとるよなあ 



24: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 22:22:30.46 0 ID: 16 
ふつーそーゆーもの



25: ノーブランドさん:2014/01/07(火) 22:33:03.72 0 ID: 
カナダグースとかモンクレは一般的な人って感じじゃない? 
AKBとかあまちゃんが流行ればそろに迷わずに乗っかれる人たち。
 逆に今パタゴにこだわる人は前者から見ると風変わりでとっつきにくく 
ちょっと恐がられる難しいひとでは? 



27: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 00:49:02.67 0 ID: 
>>25 
今パタゴニア着てるのは未だに90年代のイメージを引きずって 
今時の流行に全く関心のないオッサンというイメージしかない 



32: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 03:36:55.09 0 ID: 
>>27 
流行追いかけてる奴ほど滑稽でアワレな奴はいないと思うぞw 
生活スタイルにあわせて、アウトドアブランド着ている奴の方がよほどカッコいいわ。 
お前毎月ファッション雑誌を数冊買ってそうだなw 



35: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 17:03:05.15 0 ID: 
>>32 
>生活スタイルにあわせて、
 >アウトドアブランド着ている奴の方がよほどカッコいいわ。 
同意だな。 
だが残念ながら最近のパタゴニアはカッコよくない。 
街でも真似したくなるような着こなししてるやつほぼ皆無。 



29: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 01:06:03.60 0 ID: 
デカデカとメーカーロゴの入ってないんで好きだったんだが最近胸にデカいの入れ始めたよね;・・ アカンで… 



30: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 02:35:13.44 0 ID: 
品質いいし、値段も高くない。
デザインもこんなもの。 
でもサイズというか、バランスをアジア人向けに作ってほしい。 
おれ、170デブなのに、キャプリーン4は女性用XS。
もうサイズ表記の意味なくなってる。
試着しなきゃしょうがない。 



34: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 09:29:31.81 O ID: 
>>29 
それはレガシーコレクションだけだと思います。 

>>30 
いや、アジアサイズなんていらないよ。
試着しましょう。 



31: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 03:23:27.21 i ID: 
試着しろよ



33: ノーブランドさん:2014/01/08(水) 03:49:43.47 0 ID: 
おまえらまだこんな反日レイシスト企業の服着てんのかよ



40: ノーブランドさん:2014/01/09(木) 10:59:29.85 0 ID: 
パタゴニアが支援してるシーシェパードがまた日本船にテロ仕掛けてるぞ 
おまえらこんなんでいいのか? 



42: ノーブランドさん:2014/01/09(木) 20:09:28.66 0 ID: 
シーシェパードは嫌い、
でもパタゴニアは好き
このスタンスでいいんじゃね?


43: ノーブランドさん:2014/01/09(木) 20:16:27.00 0 ID: 
町歩いてる人が襲ってくる訳でもあるまいし気にせんよ



49: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 14:18:18.79 0 ID: 
気にせずともパタゴニアの売上なんて全盛期の半分以下でしょ
オシャレと防寒両立させたい層はモンクレールに流れたし
本気でアウトドアする層はノースフェイスやモンベルに流れた
パタゴニアだと中途半端だしふざけてるような感じするからね
アウトドア用品店もイメージ気にしてあんまり置かないし



53: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 16:13:56.01 O ID: 
ふむ、俺は普段着も仕事着も運動着も全部パタゴニアだけどね。 
勿論、下着も靴下も靴も全部だよ! 
シーシェパードが何しようが俺に危害を加えてこないから気にしない。 
それに、パタゴニアはシーシェパードへの支援なんかとっくの昔に辞めているから関係無いね。 



57: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 17:57:52.78 0 ID: 
>>53 
日本支社は無関係だと言い訳してるが、アメリカ本社は支援を「全て」止めたとは言っていない。 



69: ノーブランドさん:2014/01/11(土) 00:04:18.17 O ID: 
>>57 
アホか?言ってないから支援してるってことになるのかよ? 
まあ、俺には全く関係の無いことだからどうでも良いけどね。 



71: ノーブランドさん:2014/01/11(土) 09:45:57.93 0 ID: 
>>69 
どうでもよけりゃ、アンカー入りレスなんてしないだろ普通 



72: ノーブランドさん:2014/01/11(土) 11:39:10.99 O ID: 
>>71 
ああ、どうでも良いってのはシーシェパードが何しようが俺に実害がない限りどうでも良いって事です。 



54: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 17:06:23.25 0 ID: 
今日都内も超寒いね。
下にヘヴィーネルきてもハイロフトじゃ寒かったわ。



55: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 17:21:38.83 0 ID: 
着方が悪いんだろ



56: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 17:52:54.83 0 ID: 
そうなの?
いままで別の中綿ダウンしか持ってなくて初ダウンだったから
期待したんだが以外に寒い・・風に弱い印象だったんだけどどういうふうに
着たら最大限に活用できる?
それよかビビーのほうがよかったのかと後悔。



59: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 18:44:53.17 0 ID: 
去年買ったWaste Twiceのコロラドエクスペディ
ションパーカー暖か過ぎる。



60: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 19:17:08.24 0 ID: 
先日2万弱のセールでダウン買ったのに100%品質保証とかいう 
パタセールのネット店では半額なんだな・・(・Δ・:)
しかも今見るとサイズもあるし。 



61: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 19:23:18.04 0 ID: 
>>60 
こういうとこだろw 
普通に偽物だから。 



62: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 19:35:01.76 0 ID: 
まぁ、自分が納得してたらいいんじゃね?



68: ノーブランドさん:2014/01/10(金) 23:46:45.16 0 ID: 
関東の冬をダウンセーターで乗り切ろうとしてる俺



70: ノーブランドさん:2014/01/11(土) 06:18:51.16 0 ID: 68 
東京ならだいじょうぶ。



101: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 11:41:53.24 0 ID: 
一枚だけシェルを持つならハードシェルとソフトシェルどっちがいいんだろう? 
ストーム、トレントシェルかシンプルガイドフーディ、ミックスガイド 
前者は雨の日にダウンの上に着たりレイヤリングしやすそうだ 
後者は通気性とか耐久性に優れてるけど、ハードシェルみたいに一番外にガバッと着るみたいなレイヤリングは微妙そう 



103: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 15:28:30.90 0 ID: 
>>101 
街着ならソフトでいいんじゃないか? 
ダウンの上に着ると多少着ぶくれするが 



109: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 21:28:22.44 0 ID: 
>>101 
一枚だけならハードシェル 
ソフトシェルはあずにゃんしか持ってないが 
なんか街で着てるとジャージっぽい 後、なんかの拍子に登山に興味を持った時 
ソフトシェルは日本の山では微妙に使い難い 



104: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 16:57:29.27 0 ID: 
街でソフト、ハードシェルはない。
ストームくらいじゃないかね、使えるの。
ソフトシェルは見た目がテクニカルすぎてスキーでも行くみたいになる。



105: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 19:15:23.78 0 ID: 
ハードシェルはストーム一択 耐摩耗性が強いから
10年は使えるぞ 内側は加水分解するが街着なら問題ない



106: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 19:17:44.14 0 ID: 
スキー行くみたいになるとか言ってるアホがいるみたいだけど、モノのよるから気にしないほうがいいよ。 
ソフトでもハードでも街で着ても一切問題ない。 



107: ノーブランドさん:2014/01/12(日) 19:24:39.57 0 ID: 
>>106 
ミックスガイドなんかは街で着るとかなり異様だけどな 
アズジャケットは街にも馴染むが 

>>105 
昔はストームは定番だったのにすっかり話題に上がらなくなったなあ 
ナノパフやダウンセーターに食われた感がある 



112: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 11:13:46.11 0 ID: 
なるべく重ね着しないでスリムに保温できる方法知ってる? 
ヒートテ1.5倍をインナーにその上は薄手のマイクロフリースもしくは 
薄手のカシミアセーターが個人的には一番と思っとるがもっと登山家の 
テクがあったらおしえてよ。 



113: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 11:17:47.15 0 ID: 
>>112 
一番上にカッパを着ること。 



115: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 12:00:43.79 0 ID: 
>>112 
アンダーにキャプリーン1~4、
中間にフリースのレギュレーションジャケット1~4、
アウターにカッパ。
番号が上がるほど暑い。 



125: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 22:59:47.26 0 ID: 
昔は単純でベースにキャプリーン、ミドルにRフリース、アウターにゴツいハードシェル、だった。
でも今だと薄手のダウンや中綿ウェアが出てきたせいで選択肢が増えまくった気がする。 ダウンセーター、ナノパフ、アトムLTみたいなウェアは革新的だったしあっという間に定着したね。



126: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 23:14:16.33 0 ID: 
必要最小限しか服を持ちたくないなら
街着にはハードシェルもソフトシェルもいらねえ
化繊中綿ウェアをシェル代わりにすりゃいい



127: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 23:23:40.57 0 ID: 
それじゃ行動しないとき寒いんだよ。
あっついダウンの中に薄い服着るようなアウトドアでは非合理ファッションが街中では便利だったりする。
特に女。



128: ノーブランドさん:2014/01/13(月) 23:33:44.18 0 ID: 
街ではミドラーまでは一定にしておいて、
寒さに応じてアウターを調整したほうがいいな
キャプ2、R2、ダウンセーターのレイヤリングを
キャプ4、R4、ダウンセーターにするより
キャプ2、R2、フィッツロイダウンフーディの方が街的には良い



129: ノーブランドさん:2014/01/14(火) 00:03:50.56 P ID: 
関東なら厚手のインナーとR4だけでもいけるんじゃね



157: ノーブランドさん:2014/01/16(木) 13:34:32.13 0 ID: 
2001年の黒×紺のダスが欲しいんだけど、古着屋で20万の値には腰抜かした。 
売る気ねーだろ! 



166: ノーブランドさん:2014/01/17(金) 00:40:11.38 0 ID: 
>>157 
それSだったらうちの近所のリサイクルショップで2万だったよ。 



165: ノーブランドさん:2014/01/16(木) 19:57:29.50 0 ID: 
ダスとか着るならSnugpakのサスカッチ着た方が…と思うが Snugpakは日本人にはデカ過ぎなんだよな。



167: ノーブランドさん:2014/01/17(金) 01:15:09.43 0 ID: 
20万はデッドストックかそれに近い状態でしょうね
ボロでよけりゃ2万以下でも手に入りそう



190: ノーブランドさん:2014/01/18(土) 23:14:38.45 0 ID: 
レインシャドーやトレンドシェルは街着ではなく合羽っぽい? 
マウンテンやストームみたいな万能で軽いのが欲しいのだが。。



192: ノーブランドさん:2014/01/18(土) 23:25:40.03 0 ID: 
>>190 
まさに合羽 



193: ノーブランドさん:2014/01/18(土) 23:26:54.23 0 ID: 
>>190 
街では街の格好しろよ。 



194: ノーブランドさん:2014/01/18(土) 23:38:28.86 0 ID: 
ハードシェルはストームみたいな多少クラシックなタイプじゃないと
ただのカッパだから



196: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 01:27:13.83 O ID: 
パタゴニアは街着やワークウェアも作ってるのに、
なんでわざわざテクニカルウェアを選ぶのだ?



198: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 02:34:44.27 0 ID: 
街着ならわざわざパタゴニア買う必要ないだろ



200: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 10:30:28.22 0 ID: 
ハードシェルは保温力ないらしいが
ダウンセーターの上にピオレットジャケット着たら結構暖かさが増した気がする
薄いハードシェルはまた違うのかもしれんけど
ダウンセーターの生地だけじゃ防風にも限界あるんかな



201: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 11:06:39.89 0 ID: 
ダウンセーターは基本体がもともと温かい人はそれ1枚をロンTとか 
スエットの上に羽織るだけでも5℃~0℃程度までは問題ないって 
言ってるけど寒がりの私はヒートテック+ババシャツ+シャツ+セーター 
の上にハイロフトでも新宿の夜でも若干寒い><; 
ハイロフトより薄いけど普通のダウンセーターとかウルトラライトのほうが 
暖かいもんなんですかね?そんなはずないよねw 



204: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 11:32:37.16 0 ID: 
>>201 
着方がデタラメ 
効率良く暖かくしたいならウールやフリースなど空気を溜めるタイプのものを肌に近いところに、その上に空気が逃げないように薄い防風ジャケット。 



205: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 12:06:53.73 0 ID: 
>>204 
着方がデタラメでしたか?><: ここで見ているとダウンセーターの上にカッパとかダサすぎて 
ムリ~って思ってましたが私の着方のデタラメはどこですか? 
要はヒートテックを素肌に近いところに着てその上にフリースとかセーター でその上にダウンセーターではだめなのですか?おバカでごめんなさい。 



203: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 11:28:47.51 0 ID: 
薄着で低い温度に対応してる方が玄人みたいな風潮があるからな
「R4+ロンTで真冬でも余裕w むしろ汗かいて困ったw」
みたいなのがカッコいい まあ登山着は重い荷物背負って運動するの前提だから
都内で電車待ちしてるときとかには寒いこともある



209: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 13:37:52.28 0 ID: 
2001年のダスって静電気が凄いんだっけ。
手放す人はそれが理由だって昔のパタスレに書いてあったと思う。



211: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 15:07:57.24 P ID: 
現行のダスもけっこう静電気あるでしょ



216: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 22:39:40.39 0 ID: 
フリースってR2やベターセーターくらいの厚みが一番使いやすいね。
R1は街では薄すぎて着てる意味感じない、保温性がなさ過ぎた。
R4は温かいけど重ね着しにくいし、都内だと使う時期が短すぎ。
使い勝手はR2>R4、ダウンセーター>ハイロフトダウンセーター、だね。
寒がりだから分厚いほうが良いかと思ってたけど、 厚手のウェアを2枚着るより、薄手のウェアを3枚重ね着した方が温かいね。



217: ノーブランドさん:2014/01/19(日) 22:54:52.91 0 ID:
たしかにR4は使いにくい 近所のスーパーかコンビニ行く時に
部屋着の上から羽織って出かけるくらいしか出番がない



follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿