2014年1月14日火曜日

【画像大量】ファッション雑誌よりも絵本アイビー図鑑を読め捗るぞ

ファッション雑誌なんていうくだらないカタログ見てないで
絵本アイビー図鑑嫁よ
あれがあれば他はいらない
ただしあれをベースに自分の感性と想像力でアレンジを加えるんだ



930:ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:31:27.90 ID:0 
絵本アイビーボーイ図鑑 
初版1980年…



931:ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:37:19.99 ID:0 
>>930 
お前みたいなダサ房でも読んだら目からうろこ落ちまくるんじゃないか 
今出てるファッション雑誌の情報なんて網羅してるんで(笑) 



940:ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:51:04.18 ID:0 
買うほどでもないから図書館にあるか調べたら、貸し出し中でクソワロタwwwww





944:ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:58:11.90 ID:0 
ほい。
コレ見て、あっ!アイビー絵本で見たやつだって思っちゃ駄目だぞ!















947:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:01:04.07 ID:0 
>>944 
そこに描いてあるもんピーコしただけならここのダサ坊主と変わらないよ(ニガワラ 




946:ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:59:24.09 ID:0 
でも、ビギンくんは街で思っちゃうんだろうなぁ・・・














948:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:02:17.56 ID:0 
なあお前ら、必死に画像集め回ったことだけは褒めてやろうぜ 



967:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:23:30.65 ID:0 
アイビー図鑑なんて絵だから肝心なサイジングが誤摩化されてるからな 
全体バランスもデフォルメしてるから参考にならん 
美化してるのはオッサン思考だけ 



971:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:31:55.50 ID:0
 >>967 
なんなんだその思考はw 
サイジングの重要性についてここでも再三いってるのは 
アイビー図鑑信者(笑)の俺だったりするんだがw 



977:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:43:59.98 ID:0 
>>971 
実際わかんないでしょ? 
モデルにフィットしてる感じない絵だからな 
ドレープもないしレングスも曖昧 
こんなん参考にしてダボッとアイビー着てる40~50代も実際いるのが現実 



981:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:47:04.23 ID:0 
>>977 
それ俺も思ったわw 
写真だと外人使いたくなるから逃げたんじゃね? 



982:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:47:18.79 ID:0 
>>977 
人それぞれのジャストってあるだろ 
そりゃ自分で経験つんでわかるしかないよ
絵本の通りに絶対しなきゃいけないなんて俺はいってないぞ 
ビギンくんとはちがう 



984:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:54:31.47 ID:0 
>>982 
だからこそ人によって勘違いバイブルにしかならん 
デフォルメされた絵だとシルエットなんて分からないし 
時代や人によって都合のいい理解されてるだけだよ 



975:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:40:39.09 ID:0 
>>967 
雑誌のモデルの写真を見なきゃ何も想像つかないのか?w 
自分と照らしあわせて似合うに合わないぐらいは 
書かなくても普通するだろw 
やっぱり馬鹿だな、このスレにただかまってもらいたいだけで来てるんだろ? 



973:ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:38:30.74 ID:0 
周りは気を使って言わないけど 
自称アイビーの殆どがどこかコスプレっぽいぞ

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿