2014年1月17日金曜日

お前らシャツは2万円以上のやつで揃えてるよな?

2万のシャツ10枚くらいあればやっと普段使いでいいやと思う感じか。 
一張羅状態だとやっぱ庶民庶民だよなぁ。 



831:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 12:21:57.84 ID:0 
シャツは三万超のが二十着以上あるわ 



832:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 12:29:10.41 ID:0 
>>831 
それでもたかが60万~だからな 
貧乏なそこらのオッサンでも遥かに高い車や時計ぐらい買ったことあったり 
金持ちが五千円以上のシャツは買わなかったり 
所詮は趣味の世界だよな 



833:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 12:59:35.67 ID:0 
そんなもんだよ
値段で偉ぶってるうちは幸せで良いよな





834:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 13:11:17.40 ID:O 
真面目に豪華一点買いは止めたほうがいい 
5つくらい揃えるなら買ってもいい 
持ちが悪すぎって意味でね 



835:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 13:31:25.99 ID:0 
>>834 
シャツは特にそうだな 
数あっても買い替え買い替えだからいくつあるから大丈夫、じゃない 
20着以上あっても毎年10着は買い足して入れ替えないとみすぼらしいだけ 
その負担を毎年出せますか?って事 雨白持ち続けるのと同じで無駄遣いにも程があるな、とふと我に返る瞬間は確かにあるが 
良さを知ると中々やめようとも思わないな 
コートは5着程一級品持てば10年は越せるからまだ持ちが良い方だと思う 



837:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 13:57:41.73 ID:O 
コートはね~ 
移動するときにしか着ないこと多いから良いものならかなり長く着れるかと 
スーツジャケットは毎年1着は買うけどコートはいいのあったら買って増やしてきた 



838:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 14:02:36.04 ID:0
>>837
そういうこと。
着てる時間が少ない=持つ
シャツなんて一番負担かかるわけで完全に消耗品扱い
本当に良いの着続けるとスーツといい勝負
スーツは一度数揃えればシャツみたいにずっと買い替えってわけじゃない
イニシャルコストは高いけどランニングはシャツと比べると知れてる
シャツはイニシャルコストではスーツに敵わんがランニングコストがスーツの比ではない(買い替えのペースが明らかに違う)
コートはイニシャルコストだけ出せばランニングコストは無視できるレベル
一張羅で見栄張りたいなら明らかにコートがお勧め



839:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 14:04:27.32 ID:0 
たしかにね
コートは普段着とは別に良い物を買ってもいいし経済的にゆとりが出てきたら買い足していくのもありだけど
シャツは毎回洗濯するわけだし消耗品だからね あくまで身の丈にあったものを数揃えた方がいい



840:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 14:23:39.93 ID:0 
シャツだけ君ってのも見苦しいけどな
重要なのはバランス 
ビスポーク着るなら全身をコートスーツシャツ靴を全てビスポークで揃えないと 



842:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 14:29:47.89 ID:0 
>>840 
そりゃ当たり前 
ただ見栄張りたい奴はコートが良いって話よ 
シャツとスーツに手を出したってランニングコストに負けるからw 
無理して雨持って年会費払えなくて止めてく奴と一緒 



841:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 14:26:49.18 ID:0 
今日は貧乏トークか
ランニングコスト気にして服選びとか、貧乏人が無理すんなよ



845:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:05:59.59 ID:0 
身の丈に合わないものを着るからランニングコストが気になるんだろうな



846:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:07:16.75 ID:0 
たかがシャツに大袈裟だな
どんだけ無理してんだよw



850:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:28:11.19 ID:0 
破れたり擦れたりしたら修復でいいんだよ 
それが英国紳士である 



852:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:42:03.64 ID:0 
>>850 
コートとスーツはそれが出来るがシャツは流石に無理だわww 



854:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:45:24.89 ID:0 
シャツもカフと襟を変えることは可能 
一番修繕がきかないのはトラウザーズ 
膝が出るとどうしようもない 



856:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:47:58.51 ID:0 
>>854 
お直しの基本だな。。。
とはいえ限界はあるんだが 
まぁ一番目立つ部分は確かに直せなくも無い 
でも俺はそこまでするなら新しく作っちゃうし 
良い生地ほど弱いからお直ししても結局直ぐダメになる気がするわ 



859:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:00:31.28 ID:0 
>>854 
ただの皺ならプレスで戻るだろ 



861:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:06:48.80 ID:0 
>>859 
膝が出るのはシワじゃなくて生地の過剰な伸び 



864:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:14:07.32 ID:0 
>>861 
悪い、普通に間違えてた 膝が出る、
ね そりゃどうしようもない 



867:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:23:31.33 ID:0 
>>864 
週一って書いてるぞ文盲 



868:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:26:15.47 ID:0
>>867 
その週一が通勤電車+外回り営業ならそりゃダメになるだろ 
その辺は逆にTPOにあわせなきゃどうしようもない 



857:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:55:20.54 ID:0 
シャツってそんなにすぐ買い換える? 



858:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 15:58:34.03 ID:0 
>>857 
物理的な耐久力は仕立てと生地による 
ビスポークでやるような作りで尚且つ140/2以上だと耐久性って意味じゃガタガタ 
後は生地の風合いが落ちたら凝る人は買い換える 



862:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:06:55.25 ID:0 
コート、スーツは結構きにせず金出せるけど
シャツは消耗品とおもうとなぁ。



876:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:48:39.25 ID:0 
ウインザー公によるとシャツは何年も着るものみたいだけどな~ 
お直ししながら何十年も着てたシャツが遺品にたくさん残ってる 



882:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 17:05:19.10 ID:0 
>>876 
シャツをお直しするくらいなら作り直すわ 
今はもっと良い生地あるし 



877:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 16:51:18.38 ID:0 
シャツもちゃんと適切な温度で手洗いしてたら一生物 
クリーニングなんかに出したら即死 NとかTとかw 



882:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 17:05:19.10 ID:0 
>>877 
生地と仕立て次第 良い生地は基本的にストレスに弱いので着てりゃダメになる 



886:ノーブランドさん:2014/01/02(木) 17:25:18.38 ID:0 
今日は「俺ってこんなに無理してシャツ買ってるんだよ!」ってな底辺自慢の日ですか?

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿