2013年12月23日月曜日

裏原宿ネタで雑談 HFに始まりアンヴィルに終わる

18 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 10:16:17.73 0 
最近のヒロシって取り上げてるものが微妙に安くなってない? 
昔はプルーヴェとかイームズの高級ラインなどヴィンでお高いものばかり 
あげていたけど最近のソファーネタはググってちょい萎えた。 
そのくせ高額な絵画の話はよくしているが・・・ 




23 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 11:15:33.50 0 
チッテリオのソファはいいと思うが 
今だにイームズ、プルーヴェにこだわるのも時代遅れ




19 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 10:31:15.67 0 
まだヒロシの取り上げる物に一喜一憂してんのかよw 




20 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 10:38:38.66 0 
ヒロシ松濤の家売り払って 
SLRもマイバッハも手放しちゃったからなあ 
今はそんなに贅沢する余裕無いんじゃないの 




22 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 10:51:31.94 0 
>>20 
宴は終わりだな 



26 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 12:12:27.23 0 
››19 
すまん・・
なにせファッションやらなんやらのお手本にした人間の初めて 
のおとこだっただけに未だに追っちゃうとこはあるね。
勿論デザインするもの ネイバーとか裏腹系は一切買わなくなったけどね。 

>>20 
まぢですか?
一番の足だったゲレンデも持ってないのかな? 
ここ数年はロレのポールニューマンよりパテの高級ラインに落ち着いてたけど 
そういうのも手放してたら余程だけどな。 




27 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 12:27:15.72 0 
>>26 
ローバーに乗換えたでしょ 
ポールニューマンも上見たら 
ウン千単位の高値だから 
ちょっとお髙いパテに行っただけでしょ 
彼のことだから金有りゃ間違いなく 
三段ポールニューマンとか買ってるよ 



28 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 12:36:46.48 0 
>>26 
ゲレンデまだ乗ってるよ 
前みたいに真っ黒じゃなくて白いやつ 
マクラーレンやレンジローバーも白だから黒は飽きたってことかもね



38 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 21:00:50.23 0 
>>27 
たまに聞くけど三段ポールって何?


36 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 20:24:57.24 0 
ヒロシのローバーヴォーグは黒 



37 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 20:52:21.85 0 
>>36 
ヒロシはヴォーグ以外に白のレンジローバースポーツ限定モデルも持ってるよ 



39 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 22:26:52.46 0 
NIGOなんかも最近あまり聞かないけど相変わらず金持ってるんだろうな。 
フューマンメイドってどう? 



40 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 00:03:04.98 0 
>>39 
皆お前と一緒の認識だろ 
ヒューマンメイドとかいうのやってるって話だけどどうなの?買う奴いんの? 
みたいな 
そして誰も買ったことないっていう 
俺は見たことあるけど全く物欲そそらず 



41 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 01:51:45.65 0 
本人も今のエイプのスタイルに飽きてたのが本音じゃないのか 
格好もアメカジに戻ってたし昔のエイプみたいなのやり直す感じなのかな?



44 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 15:30:48.31 0 
借金ごとapeを売り払ったnigoはいい選択をしたと思うよ 
ドライな選択ができる日本の経営者は少ないからね 



45 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 15:59:12.03 0 
売るしか選択肢ないだろ 



46 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 18:15:56.99 0 
ん?NIGOは次はユニクロだよ? 



47 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 18:17:33.60 0 
内部を刷新して資金を借り入れてブランド存続という道もあったと思う 
Nigoあってのapeを潔く売却へともっていくにはあのタイミングでなければ出来なかったよ 
そうなればnigoもいまヒューマンメイド()なんていってられないwww 



48 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 20:02:08.03 0 
内部刷新って言ったってニゴーの放漫経営の果ての大赤字だからな 
ニゴーはかっこ付けてクリエイティブ活動に専念する為なんて言ってたけど 
その実、経営立て直しにに送り込まれた社長が一年かそこらで匙投げた会社に融資するとこなんてあるのか? 
ニゴーあってのApeだったらITが買収の際条件としてニゴーが残る事を条件につけただろうよ、たったの二年ぽっちじゃなく。 
結局ブランドは欲しいけどニゴーは要らないって事だと思うよ 



49 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 20:20:45.59 0 
Nigoは上手くやったよ。
負債を抱えて民事再生なんてことになったら、イメージ悪いからなクリエイターとして。 



50 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 20:29:04.71 0 
一番うまくやったのは江川だな 
立ち行かなくなって売ったの訳が違うから 
丸々売ってボロ儲け賢いよ 



51 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 20:32:24.46 0 
ワールドだっけ? 
てかヘクティクってまだ売ってんの? 



52 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:00:18.55 i 
ネイバーも結局ワールド傘下じゃないのか? 




55 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:09:18.07 0 
>>52 
そうなん? 




57 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:09:40.47 0 
>>52 
ちゃうわ 




53 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:00:39.17 0 
たしか去年で原宿閉めて 
同時に休止になったと思う 




58 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:10:24.30 0 
>>53 
無駄遣いしたな、ワールド。 



54 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:07:00.89 0
>>53はヘクティクの事ね 



56 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:09:32.74 0 
ヒューマンメイドって明らかに一時期のナンバーナインとか 
今でいうビズビムみたく1着ごとの素材と単価が異様に高いよな。 
スカジャンなんか職人のハンドメイドで何十万もするらしいし。 
アメカジの復刻の高級品を狙ってるらしいけどそれならヴィンを買ったほうが 
ましだと思う。
ヒロシもNIGOも情弱って感じじゃない?? 
ラストオージーのジョニオだけは未だにパリコレっしょ?w 




59 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:11:20.71 0 
バウンティーハンターがまだあるのが不思議 




60 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:16:09.66 0 
>>56 
そう言えばモンクレV(ビズビム)は たった2シーズンで終了したなw 




68 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 22:50:54.63 0 
>>60 
最初からそうゆう契約だったみたいよ。 
にしても、、外人の嫁もらってからのヒロキはおかしな方向に向かってるな。 
クリエイターが女の影響なんか受けだすと、ロクなことにならないね。 




61 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:19:44.74 0 
>>56 
情弱ってことはないと思うけど、やっぱり作ってる物のクオリティがね。 
むしろ博識であるがゆえの、やりたいこととできることのギャップを感じる。 



62 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:25:48.25 0 
>>56 
Uカバーって大分前に店の什器やらサンプルやら 
大放出してたよなw 
あれ見て相当困ってるのかと思ったわww 




63 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:46:11.78 0 
>>59 
ヒカルくんは資産家のおぼっちゃん。 

>>60 
詳しくないけどあの髭のデザイナーもこだわりが強すぎるみたいだから 
流石に売れてないって感じなのか? 

>>61 
山本耀司と同じパターンですね。
確かにデザイナーはこだわり過ぎる人は 特に利益配分が難しいですよね。
ギャルソンなんか仕入¥10のTシャツを 3万~5万でぼんぼん売るからすごいよね。 




69 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:15:20.47 0 
>>63 
>仕入¥10のTシャツを 3万~5万でぼんぼん売る 
どこ情報だよ?w 
そもそもギャルソンでそんな高いTシャツないだろ 



64 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:54:00.86 0 
流石に10円ってことはないw 



65 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 21:55:54.77 0 
ギャルソンのTシャツが仕入れ10円とか、情弱って言葉自体気持ちが悪いけど、 
お前のことじゃんw 
話し盛り盛りでなにがぼんぼんやねんw 



66 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 22:37:57.16 O 
HUMAN MADEなんか買うぐらいなら、まだレプリカブランドの服買った方がまし 



67 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 22:45:00.03 0 
無駄に行間あけるヤツがNIGO大好きだってことはわかった 





70 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:35:18.83 0 
››69 
業界の噂ってか常識かな?現在もそうかわかんないけど5~6年前まで 
使ってたアンヴィルボディーなんて大量仕入れすれば1着当たり10円ほどでも 
全然買えるよ。
俺も昔Tシャツ屋やっとったからさ。



71 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:43:54.08 0 
ギャルソンでアンヴィルボディー? 



72 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:45:50.93 0 
ギャルソンの偽物を作っては売りさばいてたのか?w 



73 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:46:53.18 0 
PLAYの偽物の話かw 



74 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:48:38.70 0 
anvilボディーとか裏腹じゃね?w 



75 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:51:02.50 0 
業界の常識とかしたり顏で 



76 :ノーブランドさん:2013/12/22(日) 23:53:57.54 0 
仮にその10円のアンヴィルボディを使ったとしても、
プリントや流通などのコストが掛かるのにどうやって10円で仕入れるんだよw 



77 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:01:11.52 0 
アンヴィル10円ってのも眉唾もんだな 



78 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:11:28.30 0 
大量仕入れで単価100円ならわからなくないが、
10円ってはあり得ない数字 本当なら教えて欲しいわ 



79 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:12:17.53 P 
アンヴィルを10円で仕入れかー 
アンヴィル側はいくらで降ろしてるんだろ 
3円ぐらい? 



80 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:25:04.42 0 
盛っちゃったんだろうなw 



81 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:28:01.95 0 
ネットだけじゃなく、その場しのぎで生きてるから言いっ放しなんじゃないのw 
10円で仕入れるなら、卸先の原価とか未知の世界になってくるな。 
そんな単価なら寝てたほうがマシだわw 



82 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:35:05.99 0 
1兆枚!! 



83 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:35:11.58 0 
anvil10円で買えるなら俺何万枚でも買うわ。 



84 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:36:49.39 0 
毎日使い捨てでも3650円か 
いいね



88 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 00:56:18.72 0 
>>70
早く出てこいよ~ 



89 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 01:38:21.09 0 
anvil10円の盛りもすごいがギャルソンが5~6年前までanvilボディとか聞いた事ないんだが常識なん? 



90 :ノーブランドさん:2013/12/23(月) 01:40:24.09 0 
んなわけない

0 件のコメント:

コメントを投稿