2013年12月11日水曜日

サンローランの金ボタンのコートとDiorのPコートどっちが強いですか?

499:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 08:51:07.06 ID:I 
Pコートかっこいいわー 
ここまで他を凌駕できるのはDiorくらいかな 



520:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 18:52:35.18 ID:0 
ついでにサンローランの金ボタンのPコートも見てきたけど 
生地もそうだけど雰囲気なんかも圧倒的にディオールの方がいいと思うよ 
俺なら海外通販で金ボタンショートのサンローランを買うと思うけど 
多分日本に入荷している金ボタンと同じ生地だろうから 
実物をみたら悩むんじゃないかと 
何が引っ掛かっているのか分からないけど 
物としてはディオールの方がオレは好きだな 
ただこれは個人個人で感じることは違うから 
もし買ってしまってどうしても愛着が湧かないなら 
上で言っているみたいに売ってしまうのも精神衛生上良い事だと思う 
オレもそう言う事は多かったし 実は今でもあるしね



522:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 19:12:42.46 ID:I 
ありがとう涙 



525:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:08:00.23 ID:0 
サンローラン・・・厚くてガサガサ ディオール・・・・・柔らかいメルトン 




527:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:11:56.86 ID:I 
ありがとうございます 
Diorのは真冬のアウターとして計算できる生地の厚さですかね?



528:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:38:49.70 ID:0 
東京くらいなら大丈夫 
ヒートテックにニット、マフラーって感じでいいんじゃない 
ただチャリンコ移動でとなるとどうだろう? 
でもその問題をクリアするには中綿入りとかで無いと厳しいので 
そう言う意味ではサンローランも中綿入りではないから候補にはならないので 
サンローランとディオールを比べた場合 
ディールは間違った選択では無いかと 



530:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:45:18.29 ID:I 
シルエットには不満はありませんが 
やけに安い17万というのには不安を感じます。 
それは生地が要因なのかなと思いまして‥ 



531:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:54:21.17 ID:0 
単純に数がはけるから安いんじゃない。 
といっても17万って普通は安いとは思わない金額だけどね。 



532:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 20:55:27.92 ID:0 
バレンシアガのPコは12万だったかな。 
生地はあまりよろしくないようだけど。



533:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:03:22.86 ID:I 
20万くらいなら安心なんだけどねー 



534:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:34:53.35 ID:i 
ディオールのメルトンは結構数仕入れているから、安めなんじゃないかな。 
昔からショートピーコートは17万くらいだよ。 
サンローランのは単純にボッタクリ。 



535:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:35:23.94 ID:0 
>>534 
サンローランはいくら? 



539:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:46:15.75 ID:i 
>>535 
ミドルの金ボタンのが25万くらいだったような。 
普通のミドルピーコートは189000円でディオールと大差ないよ。 
ショートじゃない分生地多く使ってるから、2万くらいは高くなるでしょ。



537:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:40:57.86 ID:0 
25位だったかな。バルマンと同価格だったようなきがする。



538:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 21:41:01.35 ID:I 
ヴァージンウールが80%なのは何か理由があるのかな? 



540:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:09:39.38 ID:I 
やべー 
だんだんDiorに自信を持ててきた!



541:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:10:42.93 ID:i 
だからディオールのほうがいいって。 
サンローランのはすぐ毛玉できる粗悪品 
ウールナイロンにしてるのは、たぶん毛玉防止 



542:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:26:02.61 ID:I 
なるほど(^O^) 



543:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:28:21.27 ID:0 0
4AWのショートPコートも時も
16万だか18万だかで 
他のアイテムに比べて安かった 



545:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:43:27.19 ID:0 
つーか、Pコを何シーズンも着てる奴って どうやってメンテナンスしてんの 
メルトン生地ってすぐに細い白っぽい抜け毛でびっしりになるけど、気にならないの? 俺は馬毛ブラシでブラシがけしてるけど、襟周りとか 正面合わせのボタン裏辺りとかすごい気になる 
よく何シーズンも着れるな 



547:ノーブランドさん:2013/11/28(木) 22:51:06.06 ID:I 
シンサレートとか着けてくれると嬉しいんだけどなー



568:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 00:51:56.96 ID:P 
ここのPコートは実はそんなに質良くないよ。 
パリで買うと国内定価の半値か60%だから、 実質8万~9万円の物。 
安いとは言わないけど若者受けするデザインで誤魔化してる。 
バーバリープローサムのPコート買ってみてよ。 
海外でも30万円以上するけどウールのきめ細かさは芸術品だよ。 
おっさんならブリオーニ。



584:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:13:30.94 ID:i 
>>568 
高い安いで服を買っている訳じゃないからな 
ブランドの格っていう意味でも違う 形が好きで着ているんだから 
的外れな意見はいいです 



569:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 01:19:33.84 ID:i 
パリの価格はそんな安くない。
日本の1割引きくらい。
免税入れてようやく2割引きいかないくらい 



576:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:36:07.42 ID:i 
>>569 
1ユーロ=100円の時の計算だべ 
確かに今だと日本直営プロパーの8掛け以上しちまうな 



571:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 07:50:31.41 ID:0 
ディオールにエディローランは質を求める様なブランドじゃないだろ。 
質を求めるならイタリアのファクトリーブランドの方が合ってると思うんだが。 



573:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:02:06.47 ID:0 
マジレスする 
ここのPコは毛玉になりにくい 
しかし表面の毛足が擦れてくると、中の網状の生地が見えてくる 
そうなってくると、安っぽくてみすぼらしい感じになる 
わりと早くそうなってくるので、耐久性が高いとは言えない 
はっきり言って、ここの化繊混のメルトンは長く着る物じゃない 
毎シーズン、せめて2シーズンおきに買いかえて楽しむ服 



581:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:09:43.91 ID:i 
>>573 
俺のも出てきちゃっているけど唯一無二だから今でも着てるよ 



574:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:07:51.39 ID:i 
どんな着方してんだよ。
おれの8年前に買ったピーコートは毛羽立ちもしてねーよ 



575:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:22:16.84 ID:0 
>中の網状の生地が見えてくる これはあるね。
特に袖口とか 
密度高いウール100メルトンとは違うんだよな 



577:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:36:33.08 ID:I 
まぁバージンウール使ってる時点で長持ちはしないでしょうね 
それに俺は服は着ずに鑑賞して楽しむ人だから、あまり気にしない 



578:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 08:44:19.31 ID:i 
>>577 
その通り。ブランド服をガシガシ着ようっていうのが間違い 



580:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 09:17:10.80 ID:I 
来年はサンローラン買うから、今年だけでも俺を満たしてくれればオッケ! 



582:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:09:51.44 ID:0 
>>580 
ほんとに君は満たされているのか? 
ほんとは自分が買ったPコに疑問を感じているんじゃないか? 
デザイン、シルエット、生地感に何か不満はないのか? 
他のブランドのPコにすればよかったと後悔してないか? 



583:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:11:56.00 ID:I 
もう死にそう 
Dior嫌いだ 



585:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:21:17.01 ID:I 
ってか網状ってどんな状態よ? 
全然想像つかない 



586:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:22:35.74 ID:0 
>>585 
そのうち分かるよ^^ 



587:ノーブランドさん:2013/11/29(金) 10:33:54.05 ID:0 
ガーゼっぽい感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿