2013年12月26日木曜日

ジーンズの長さってどうしてる?



407: ノーブランドさん 2013/11/14 16:13:38 
ジーンズの裾って踏んじゃってる? 
俺、いつも床ギリギリつくかつかないか位の長さにカットしてもらうんだけど靴はいてる時はいいけど 家の中だとちょっと履き伸びして若干下にさがってきて腰履きになると微妙に裾を踏みつけてしまって裾に 踏み皺が定着しちゃったりけば立っちゃったりして更に履き込むと裾がほつれたりしてしまうことが多い。 
それを防ぐにはくるぶしよりチョイしたくらいの長さにして絶対に踏まないようにするのがいいのだけど そうすると座ったときとかにつんつるてんになってダサい。 
家の中だけロールアップするって方法もあるんだけどそれもめんどくさい。 
みんなはどうしてる? 家の中ではちょっとくらい踏んじゃってる? 



408: ノーブランドさん 2013/11/14 16:49:19 
立った状態でノークッション、座った状態でソックスチラ見せがええんやで 



409: ノーブランドさん 2013/11/14 17:03:30 
>>408 
そんなことは聞いて無い 




410: ノーブランドさん 2013/11/14 17:14:31 
かかとに合わせてるけど、前はともかく後ろは穿き伸びしないでしょ? 



413: ノーブランドさん 2013/11/14 17:29:36 
>>410 
ウエストが履き伸びしてくるとベルトをきつく締めないとウエスト履きが若干下にずり落ちるとギリギリにしてた場合するよね? 



414: ノーブランドさん 2013/11/14 17:31:22 
ロールアップすらめんどくさい奴が長文書き込んで何をいうか 



415: ノーブランドさん 2013/11/14 17:41:56 
>>413 
あまり伸びた気はしないけどそんなもんかね?
まあ俺はかかと巻くくらいなら気にしないけどね 
チェーンのために裾上げしないで若干長めのジーンズもあるにはあるけど、部屋では脱いでるね、どうせ室内じゃいいアタリつかないし 
それよかロールアップは変なクセつきそうでコワいかな 
やらないからわからないけど 



416: ノーブランドさん 2013/11/14 17:47:43 
>>414 
ロールアップは変なクセつきそうでコワい 



424: ノーブランドさん 2013/11/14 21:23:51 
>>416 
ロールアップはもうそれ専用の買うだろ普通。 



425: ノーブランドさん 2013/11/14 22:39:49 
>>424 
正解 



562: ノーブランドさん 2013/11/16 11:08:05 
ちょい前に質問あったけど裾上げってどのくらいにしてる? 
おれ昔は床ギリギリ+2センチでオーダーしてたんだけど裸足になると結局裾踏みつけて そこだけ色落ちしたりすりきれたりしちゃってせっかく良い色落ちに育っても裾ボロボロで勿体ないんで 
最近は床ギリギリすらない長さにしてるんだけど 



564: ノーブランドさん 2013/11/16 11:30:01 
>>562 
ロールアップするものかどうかで変わると思うが 
しないなら床ギリギリで普通 太股が太いなら座ったときに丈足りなくなるから長めにした方がいいよ 



565: ノーブランドさん 2013/11/16 11:59:10 
今の流行りはくるぶし丈 



566: ノーブランドさん 2013/11/16 12:07:30 
>>565 
ださいし寒い 



570: ノーブランドさん 2013/11/16 12:52:48 
くるぶし丈のロールアップは 
ゲイの間で流行ってからメンズでも一般化した経緯があるから 
何か抵抗がある 



575: ノーブランドさん 2013/11/16 13:15:20 
くるぶし丈はどうかと思うけど素足でも床で擦らない長さがいいと思う。 
日本人って靴脱ぐ習慣があるから床より長いとちょいちょい踏んでしまっていつの間にか裾が切れたり折り目が入ったりしちゃって 
汚らしく見える

0 件のコメント:

コメントを投稿