2013年12月31日火曜日

誰かカウチンセーターの話をしませんか?



874: ノーブランドさん 2013/12/18(水) 10:21:57.16 0 
カウチンセーターのスレがないんだな、これが。 
ウール製品なんだが 



875: ノーブランドさん 2013/12/18(水) 10:39:33.48 0 
>>874 
ここでいいだろ 



876: ノーブランドさん 2013/12/18(水) 12:48:03.68 0 
インバーアランばっかでカウチンは二度と流行がこない雰囲気があるが 
好きな人にとってはいいかもな 




877: ノーブランドさん 2013/12/18(水) 20:23:49.52 0 
>>876 
いやいや流行りで着る着ないを選ぶのは恥ずかしいでしょw 
ジップのカウチンベスト欲しいわ、茶と灰と白で。 
ただ、毛玉が鬱陶しいんだな、あとコンタクトだし目に入ると不快。 
カナタだったり、ローゲージじゃなかったら違うんだろうか? 
今日のCWCでグラウディオラが着てたVネックニットの ボルドーと臙脂の間の色(クリムゾンレッド?)の発色が綺麗だったな・・・ 



878: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 12:06:49.82 0 
カウチンって冬も耐えれる程、暖かいんか? 
安物は度外視してさ。 



879: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 12:17:04.79 0 
カナダ人はカウチンで冬越せんのかな 
部屋着的な感じなんだろうか 



880: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 12:25:48.20 0 
俺が寒がりというのもあるけど、真冬にカウチンは都内でもちょっときつい 
無風状態ならすげぇあったかいんだけど風吹くと途端に冷える 
でも好きだからつい買っちゃう 



883: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 13:34:11.20 0 
カナダ人はTシャツとジーンズにダウンって格好ばっかだよ。 
建物の中は超絶あったかいから、みんな半袖だし。
外に出る時だけダウン着るみたいな。 
カウチンとか、オシャレなニットは、基本輸出産業だろう 



884: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 14:01:55.24 0 
>>883 
伝統工芸品を輸出みたいな感じかな? 



885: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 14:04:50.34 0 
じゃあその伝統工芸を着てた頃のカナダ人は冬もカウチンだったのか 



886: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 15:03:31.48 0 
そこ拘る必要あるかね 



888: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 20:54:32.11 0 
>>886 
拘るというかカウチンで冬越せんのか知りたい 
無理な気がするわ 



887: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 20:48:42.09 0 
カウチンの上にナイロン系を羽織ったらええやん。
防風さえすればいい。
フィッシャーマン系も一緒。 
カナダ国内だとカウチンニットって言葉はカウチン族が織ったものしか 
名乗れないものなんだな。
国外だといいらしいけど。 



890: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 21:21:45.71 i 
>>887 
どんだけぶかぶかなアウターなんだよ(*^_^*) 



891: ノーブランドさん 2013/12/19(木) 23:37:47.20 0 
マジレスするとカウチンセーターの起源はスコットランドだし 
カウチンセーター作ってたカウチンインディアンはカナダでも温暖なバンクーバー島に住んでたし 
本来のカウチンセーターは脂肪を除去しない毛皮みたいなのだから温かいし

0 件のコメント:

コメントを投稿