2013年12月16日月曜日

ユニクロのレギュラーフィットストレートジーンズ(セルビッジ)



83: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 10:53:10.64 0 
やっと今日からセルビッヂ限定解除だな 
APCニュースタと迷ってたがユニクロ行ってみてよかったらそっち買うわ 



95: kikku 2013/12/09(月) 15:42:16.52 0 83です 
セルビッヂ買った 
普通のレギュラーストレートのところに置いてあったからないかと思ったわ 
たぶんリジッドだと思うんだけと店員に聞いたら洗っても数ミリしか縮まないって 
って言ってたからジャストで買っていいと思う 
ちなみに172cm/63kg脚太めで29インチ購入 
1インチアップでもちょうどよかったけどそこらへんは好みだな 



101: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 16:06:27.20 0 
>>95 
ロールアップしたときのシルエットどうだった? 




102: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 16:06:50.35 0 
>>95 
ケツ食い込まない? 



108: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 16:39:53.54 i 
>>101 
テーパードしてないからそんなに綺麗なシルエットにはならないけど悪くはない 

>>102 
ジャストだと少し食い込む 
気になるなら1インチアップがいい 



112: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 18:15:29.45 I 
セルビッジ買ってきたぞー 
シルエットは現行レギュラーと一緒じゃないかこれ? 
生地は洗っても縮まなそうな普通のもの。 
現行レギュラーをほんのちょっと厚くして赤耳つけました、みたいな。 
3000円で買えるならまーお得って感じかな。 
もつ一本買って寝かしておこうかしら 



124: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 23:05:09.74 0 
いままでユニクロのジーンズしかはいたことなかったけど 
APC買ったら捗りすぎてワロタwwwww 
マジでかっこいいから買えよお前らイケメンになれるぞ 



129: ノーブランドさん 2013/12/09(月) 23:58:22.89 0 
APCとユニクロ寄ってきたけどAPCのデニムは来年4月1日から値上がりだよ 
店頭にも表示がされていた。 
結局APCのデニムを買ってきた。 



131: ノーブランドさん 2013/12/10(火) 00:02:05.56 0 
ちなみに4月じゃなくて1月な 



235: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 02:03:34.64 0 
売ってたんで帰りに試着してみたが 
どうも股上のサイズ感が微妙なせいか 
モデルの着用写真よろしく、股間がもっこり気味にw 
ジャパデニと生地感も変わらんし、ポケットにもセルビッチある 
Vステッチはやめたみたいね 
生地は特別ざら感もなく縦落ちとかレプリカみたいなもん求めなければ 
2990円なら買いだと思うな 



234: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 01:57:20.72 0 
今回のセルビッヂジーンズはやはり旧セルビッヂジーンズより 
ちょい太かったよ 
今日裾上げしたので裾先だけ水に漬けて一晩干してから履くわ 



242: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 06:49:59.36 0 
>>234 
>裾先だけ水に漬けて 
これやると裾先にかけて縮むの? 



244: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 08:27:54.81 0 
>>242 
裾幅を縮める目的じゃなく、裾上げしてまっ平らになってしまったであろう 
裾の縫幅部分のうねりを出すためだと思う 
マイユニクロで、1週間とか時間かかってもいいからチェーンステッチ仕上げ 
やってくれるようになればいいのになあ 



252: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 13:07:36.84 0 
>>244 
その通りです 
特に幅を細めに縫って貰ってるので裾がまっ平らというよりツルッとした丸いパイプみたいで 
ウネを多少でも付けてやりたいので 
最初はリジッドのまま履きたいし裾先だけ濡らしてます 
細めに縫って貰うのはウネが綿糸のチェーンステッチとまではいかないものの 
多少見栄えがするようにです 
普通に縫って貰うと履きこんだらウネが斜めにならず真っ直ぐな縦筋になって 
非常に不細工になるから 



254: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 13:41:42.01 0 
裾のうねりを早く出すなら熱湯のほうがいいぞ! 



264: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 15:08:22.52 O 
セルビは現レギュラーより膝幅&裾幅平置きで1㎝細いです。 
生地はセルビの方が微妙に厚く糊付きなので硬く感じる程度です。 
手触りはレギュラー04グレーに似てます。 



269: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 15:20:26.95 0 
セルビッチのストレートタイプの裾って結構細いんだな! 
同じストレートタイプの32インチと比べても裾幅は2cmも違うわ。 



275: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 15:45:39.05 0 
>>264
>>269 
セルビと現行レギュラーで、それぞれ股下何センチで膝幅と裾幅は何センチになった? 裾幅は裾上げ前のサイズ表の数字から、テーパード具合によっては1.5㎝とか変わってくるよね 



285: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 16:06:56.56 0 
>>275 
ユニクロでジーンズ自体買うのが始めてなので現行ジーンズと比べられない。 
手持ちのレプリカで比べた。 
それでも同じインチ・同じタイプのストレートのウエストは2.5cmユニクロのほうが大きい。 



287: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 16:12:02.88 0 
>>285 
ありがとう 
ウエストに関しては、ユニはじめ最近のジーンズは股上が23-25と浅いから 25-28とかであろうレプと比べると実寸はだいぶかわるよね 



291: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 16:19:24.75 0 
>>287 
ジーンズはリーバイスから始まりハイブラ→レプリカ→ユニクロになってしまった・・・・ 結局一番シンプルなユニクロジーンズに落ち着きました。 



296: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 16:31:10.13 0
>>291 
重ね重ねありがとう 
いろんな人の感想見てると、今回のユニセルビッジはひざ下テーパード気味で66501に近いのかなという印象 
以前のジャパデニや現行レギュラーは膝幅と裾幅が1㎝くらいの差で、まさにストレートだった で、ずばり裾幅はお手持ちのストレートが22cm(膝幅23㎝)、今回が20cm(膝幅22㎝)と予想w 



297: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 16:41:13.88 0 
>>296 
これは、これはご丁寧に! ホームページのリジッドの裾幅のサイズ表を見ると・・ 
30インチ→19.5cm 
31インチ→20cm 
32インチ→20.5cm 
33インチ→20.5cm 
やっぱり他のメーカーのストレートよりユニクロの方が若干テーパードが掛かっているよね! 
レプリカ等のストレートタイプの裾幅は上記サイズより大体+1.5cm~2cm大きい 



313: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 22:36:10.62 0 
ジーンズに詳しくないんで教えて欲しいんだが 
「セルビッチ」って何? 
普通のジーンズと何が違うの? 



314: ノーブランドさん 2013/12/11(水) 22:51:14.32 0 
セルビッジはジーンズを縫製する際の生地の端をさし「耳」と呼ばれることが多い箇所です。 
旧式の力織機(=機械式の織機)を使用した際に解れを防止する為に織られた細いラインのことを言います。 
そしてLevi'sがこのラインに色をつけたことから「赤耳」という名称が生まれました。 元はセルフエッジだったものを日本人がセルビッジと聞き間違えた事からセルビッジとなったとされ今ではセルビッジが一般的になっています。 
セルビッジデニムとそうでないデニムは使用されている織機が違う事に加えて履きこむことででる色落ちにも違いが生じます。 



370: ノーブランドさん 2013/12/12(木) 09:29:34.51 0 
セルビッジってリジットなのか リジットなら洗わねえわ 青黒のジーンズがいちばんかっけえし 洗ったら水色になっちゃうだろw 濃紺最強 



469: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 18:20:43.02 0 
セルビッジ見てきたけど、はっきり言っていいもんじゃないぞ 
13オンスってもペラペラだし、なによりデザインがひどい 



471: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 19:18:03.91 0 
13オンスがペラペラだったらリーバイスもペラペラやで!! 
あんなペラペラリーバイスのリジッド(セルビッジ)ですら2万以上する 
それだけユニジーンズはコスパに優れているぞ 
同じオンス・同じリジッド(セルビッジ)ならリーバイスとユニクロどっち買う? 
単にブランド料の違いだけちゃうの? 
同じならユニクロでええやん 



473: ノーブランドさん 2013/12/13(金) 19:29:20.68 0 
リーバイスのホムペ見てきた! リーバイス・リジッド(耳付き)12オンス~14オンスで18000円~29000円なり 
ユニクロ・リジッド(耳付き)2,990~3,990円なり 
ユニクロ圧勝!! 



495: ノーブランドさん 2013/12/14(土) 00:08:27.05 0 
もう既知だとは思うけど、ユニクロにセルビッジジーンズについて聞いてみた 
1.リジッド(未洗い)である 
2.縮みは1インチ程度(ウエスト2cm、丈2.5cm程度) 
3.サイズ選びは、ウエスト1サイズUP、すそ上げは洗濯後推奨 だってさ 分かってるなら、最初からHPに書いておいてくれよな

1 件のコメント:

  1. 買ってみた (・∀・)イイネ!! 肌ざわりで判る 他社だと、2万弱のクオリティー タグも何も無くてオサレ

    返信削除