2013年11月18日月曜日

高いネルシャツとユニクロのやっすいネルシャツの違い



144: ノーブランドさん 2013/09/26(木) 05:54:15.92 0 
ぐっさんがさんまのまんまでカムコのネルシャツ着てたなぁ 
あれだけガタイが良いと身幅の広さも気にならんわ 



149: ノーブランドさん 2013/09/27(金) 16:34:51.15 0 
かむこはなんであんなに身幅がぶっとりしてるんだろ 
日本のアメカジブランドのくそ高いやつ買ってる人 いますか? 
ジェラードとかってどうなんでしょう。 



152: ノーブランドさん 2013/09/27(金) 18:33:48.74 0 
>>149 
カムコの身幅が丁度良い俺には、むしろレプカジのは細すぎる 
UESなんて着れねえよ! 




156: ノーブランドさん 2013/09/28(土) 16:53:02.18 0 
UESちょっと高杉んよ~ 

しかしユニクロとかでショート丈出たらこーゆうくそ高ネルシャツどうなるんだろう。 だいぶお客とられてそう。 



157: ノーブランドさん 2013/09/28(土) 17:10:10.16 0 
ユニクロのはライトフランネルで、糞高いのは大体分厚いヘヴィーフランネルだからなあ。 その他にも、旧式の織機で織った生地を……とか、ヴィンテージのディティールが云々とか、 シルエット以外にも、色々うんちくが付いて、このお値段だからね。 

まあぶっちゃけワークシャツとしての本質は、 一山いくらで売っているようなユニクロの方が近い気がしないでもないけどな。 



158: ノーブランドさん 2013/09/28(土) 18:59:28.11 0 
UNIQLOの中に柄だけなら 
欲しいのが幾つか有るけど、 
素材が薄っぺらくて安っぽいから、 
実物を見ると萎える。 



159: ノーブランドさん 2013/09/28(土) 19:57:15.02 0 
数年前、ユニクロのネルシャツで気に入ってた柄が、 
去年CAMCOでほぼ同じのが発売されたので、速攻買ったわ。 
ヴィンテージに元ネタがあるんだろうな、 
ブラックウォッチみたいに、本物のタータンまで遡れないとしても。 
結構、別のメーカーから同じ柄のが出ているのを見かける。 



161: ノーブランドさん 2013/09/29(日) 08:29:17.77 0 
ユニクロの話ばっかは嫌なんだけど昨日見たら1200円とかなのなw 
やっぱ内側に着るんならこんなんでいいやってなるわな。 



162: ノーブランドさん 2013/09/29(日) 08:41:49.48 0 
ユニクロさん ペンドルトンパクってください。 



164: ノーブランドさん 2013/09/29(日) 13:24:31.14 0 
ぱっと見ブランドや生地の感じはわからんから安いのでいいと思う 
ただシルエットは高いののほうがいい。 



165: ノーブランドさん 2013/09/29(日) 14:23:51.26 0 
俺のネルシャツ好きの原点はリーバイスのアラスカシャツなので、やっぱり生地が分厚くないとなあ 
着た時に重みを感じて、寒さから守るぜ!って位のやつがいい 
まあ、ユニクロみたいな薄くてふにゃふにゃの奴も着心地は良いけどね 



176: ノーブランドさん 2013/10/03(木) 21:51:14.41 0 
ユニクロとguやってるファーストリテイリングが 
gu向けにユニクロみたいなネルシャツのバリエーション増やしてきたら 
他のブランドは壊滅するだろうな 

生地分厚いネルシャツでも1990円→セールで1490円とか勝てる訳ない 



177: ノーブランドさん 2013/10/03(木) 22:16:11.90 0 
ユニクロはネルシャツ風味のチェックシャツ 



178: ノーブランドさん 2013/10/03(木) 23:21:36.13 0 
ユニクロがもっと厚手、袖丈絞り目で出してくれないかな。せっかく柄のパターンいいのにもったいない。 



179: ノーブランドさん 2013/10/04(金) 08:43:22.81 0 
guのネル風シャツは相当シルエット計算してる。 
ユニクロは着丈長いしダメだな。 

去年上野でジェラードあんまいらないの試着し続けた結果 買う羽目になったんだが まじまじと眺めるとこれぞネルシャツといったぎっちり素材だ。 
着るとあんまかっこよくないんだけどね。 
俺のせいか 



181: ノーブランドさん 2013/10/04(金) 16:16:09.76 0 
今はネルシャツ=ユニクロって程イメージ付いちゃってる 
ネルシャツ好きだけど最近着れなくなってきたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿