2013年11月21日木曜日

【杉下右京】チェスターフィールドコート【実験刑事トトリ】



443: ノーブランドさん 2013/11/04(月) 18:45:57.47 0 
細身グレーチェスターに 細身スウェットパンツ合わせたいんだけど、変かな? 



444: ノーブランドさん 2013/11/04(月) 18:56:23.02 0 
その発想は凄いなww 



445: ノーブランドさん 2013/11/04(月) 19:06:30.09 
i Thom Browneのルックとかでキャメルの直営限定チェスターに 
スウェット合わせってのは見た事あるな 

今季のルックではネイビーのPコにスウェットだったかな 
日本人がやったらコンビニ行くのに寒かったんで 
取り敢えずコート羽織りましたになりそうだ… 




447: ノーブランドさん 2013/11/04(月) 21:16:21.22 0 
>>443 
入院患者の外出着にしか思えない 



460: ノーブランドさん 2013/11/05(火) 12:12:28.06 0 
チェスター今の時期でもおk? 



461: ノーブランドさん 2013/11/05(火) 12:52:41.17 i 
東京なら早い よっぽどペラくないと無理だろ 



462: ノーブランドさん 2013/11/05(火) 13:36:51.66 0 
チェスターが似合うのはクリスマスシーズンになってから 



468: ノーブランドさん 2013/11/05(火) 23:19:54.74 0 
>>462 
俺は今日着た。インナーは長T 
でちょうど良かったよ。



 470: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 03:19:44.72 0 
さすがにちょいと早い気がするな 
この時期に着るとめちゃめちゃおかしいとは思わないけど 



474: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 16:28:50.86 0 
ショートのダッフルとか流行ったけど寒いだけだよね チェスター最高や 



482: ノーブランドさん 2013/11/10(日) 00:19:04.22 0 
結構しっかりと目が詰まってて厚めのウールカシミヤ混なら裏地が無いコートでも市街地なら問題ないかな? 



491: ノーブランドさん 2013/11/10(日) 09:39:53.31 0 
>>482 
そうだね。都会の街中なら、ずっと外にいるわけでもないし、東北や北海道以外なら大丈夫だと思うよ。 
それでも寒ければ、マフラーやストール併用したり、インナーで調整すればいいしね。



500: ノーブランドさん 2013/11/10(日) 23:30:16.43 0 
質問 
右京さんが着ているのは誰が見てもチェスターだが、


実験刑事トトリさんが着ているコートはチェスター? 



501: ノーブランドさん 2013/11/11(月) 00:37:16.66 0 
三上がトトリ用にオリジナルで作ってもらったチェスターコートらしい




502: 500 2013/11/11(月) 01:46:18.36 0 
ありがとう 印象が相当違うね 



507: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 00:21:14.43 0 
やっぱ右京やトトリよりもこれだろ






どうでもいいけどワトスン、そのジャンパーなんとかならんか? 
ジェレミーブレット版のワトスンは結構格良くコート着こなしてたのに 



508: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 01:39:07.98 0 
もしかしてこれはステンなんじゃ、、 



509: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 13:38:22.89 0 
ポロコートじゃん 



511: 500 2013/11/13(水) 00:52:15.72 0 
ウーン 
ポロとアルスターの見分けがつかんよ 
ホームズくん 



512: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 01:05:36.10 0 
>>511 
どっちもアルスターカラーでダブル、背バンド付き。 
何が違うんだろう? 



513: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 01:11:35.81 0 
形は一緒だがポロコートは必ず素材がキャメル・ヘアなのさ 



514: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 03:20:15.34 0 
>>502 
右京のは正統派なオーバーコートでのボックスシルエット 
トトリのは今流行のスポルベリーノって奴だ 
好みや用途で別れるところだな 

>>513 
キャメルヘア 背バンド付きでシングルのポロコートもあるしな 
元来ダークカラー主体だったチェスターにキャメルが定番化してるのも 
ポロコートからの逆影響なんじゃないかと 



516: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 15:57:14.02 i 417
エディフィスのチェスター買ったよ 
学生だしさすがに5~6万はきついからね… 
ネイビーや黒にするとフォーマルすぎるし、リジットデニムやブラックスキニーとの相性を考えてグレーにしました 
グレーのチェスター、カジュアルにおすすめです^ - ^ 



517: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 17:01:30.75 i 
>>516 
19000円の?質悪そう 



518: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 17:18:09.76 i 
質は値段なりやな 
ハレイジは論外、3万程度のセレオリので特に良いのがあるわけでもないし、~3万なら417おすすめ 



519: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 20:37:50.28 0 
ロングジャケットみたいなもんだな 



535: ノーブランドさん 2013/11/15(金) 03:17:14.75 0 
>>506のチェスターバリーのは正しく正統派に限りなく近いな。 
黒といい、丈が膝越し、比翼。 
惜しむらくは、チェンジポケットがないことと、上襟がベルベットではなさそうなところだな。 
後は多分本切羽ではないだろうということ。 

何より、海外配達を受け付けていないところ。 



555: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 02:28:23.21 0 
なんかチェスターを防寒着と勘違いしてるのいるな。 
フォーマルもカジュアルもいけるドレスJKなのにさ 



557: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 04:30:57.53 0 
Coat は Jacket に非ず 



558: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 09:41:02.98 0 
>>555 
じゃあ正式にはスーツのジャケットは脱いでコート着なきゃいけないってこと? 



560: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 10:28:04.31 0 
式典なんかでコートの下にジャケットはご法度でしょ。 



561: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 10:54:03.51 0 
俺の人生で式典に出るなんてこと多分ないと思うけどなw 



565: ノーブランドさん 2013/11/16(土) 12:41:53.45 0 
>>555 
チェスターはオーバーコートだから防寒具で正解 
いかに礼装用とはいえチェスターで式典に出るのは無礼でしかなく 必ず脱がないといけない (よほど寒い野外なら別だが) 



566: ノーブランドさん 2013/11/17(日) 00:17:21.31 0 
>>565に賛成 
式典云々をいうならジャケットの上に(over)コートが御法度なのではないかな 



567: ノーブランドさん 2013/11/17(日) 00:21:43.84 0 
街中観察してても、そろそろブルゾンやチェスターやらトレンチやらを着てる男増えてきたね。そろそろオレもロングチェスター出撃させるか! 
でも、中には薄手カーデやシャツで頑張ってる男もいるのが面白いわ。
女性はほぼアウター全員着てるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿