2013年11月14日木曜日

エディフィスの冬物について語る

626: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 17:39:20.74 0 
ケーブル編みのクルーネックニット買ったわ 
こりゃもう、インにBDシャツ合わせて9分丈スラックス待ったなしですわ 



627: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 20:28:57.12 0 
カシミヤのケーブルセーターの肌触りが他のカシミヤのより良すぎて思わず買ってしまった。
昨日からずっと触ってるけど満足感半端ない 



628: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 20:30:10.07 0 
>>626 
オメ ひょっとして袖がラグランのやつか? 
俺も興味あったんだがラグラン苦手なんで見送った 



631: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 21:07:30.63 i 
>>628 
そうそう、袖がラグランのやつ 俺もラグランは苦手なんだけど 中にシャツ着たりインナーを調節したらいい具合のシルエットになったよ 



632: ノーブランドさん 2013/10/27(日) 21:36:57.82 0 
>>631 
奇遇だね。
俺もラグランケーブルニット買ったよ 
着心地いいねこれ ニットは悩んだら大抵ブルー系にしてしまう 
おかげでショールカーディガンから何から全部ブルーだ… 



633: ノーブランドさん 2013/10/28(月) 12:54:47.47 i 
エディフィスのボンディングフーデットブルゾン、ハリがあってめちゃくちゃ質がいいね。2万だけの質はあるよ 



634: ノーブランドさん 2013/10/28(月) 20:55:52.32 i 
>>633 
417のだよね? ボンディングは耐用年数が2-3年なのが… それがネックでパスした。 
まぁ二万円で2-3年持てば充分なのかな。 
あと新宿店では2割引で売ってたよ。 



636: ノーブランドさん 2013/10/28(月) 21:19:11.73 0 
ボンディングと言っても ゴアテックスのような素材もボンディングの一種だけど 
あれは耐久性が高いし、具体的にタグとか見て確認しないと耐用年数はわからないけど 見た感じだと2,3年のタイプだね。
この手は水ぶくれみたいになって生地が剥がれていく。
雨とかに濡れると耐久性が短くなるので要注意だ。 




638: ノーブランドさん 2013/10/28(月) 23:45:01.03 0 
ボンディングブルゾン、雨に強いマウンパと思いきや、
ポリウレタンだから2、3年の寿命で耐久性微妙なのか… 返品するわw 



639: ノーブランドさん 2013/10/29(火) 13:06:44.85 0 
ボンディングフーデッドブルゾン着たいけどウレタン嫌で買ってないわ 
15kなら考えるけど 



646: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 19:35:46.52 0 
>>638 
他のブランドのボンディング素材だが 会社に問い合わせてきいたら、
使い方次第なので、きちんとケアをしたら 10年くらい使えるってよ。
水につけたり、無理に折りたたんだ状態で放置とかすると 剥離しやすいってさ。2 



647: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 19:39:39.09 0 
途中で切れた。 
だから2~3年ってのはいろいろマージンを最大にとってのことだろうね。 
俺が問い合わせた奴もタグには2~3年って書いてあったし。 
ほんとにほとんどの人が2~3年で駄目になるから、流石に売るときちゃんと説明しないと苦情殺到だよ。 
2~3年と書いてある割にそれほど商品説明を強調しないのはそういう事情があるからかと。 



648: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 20:09:58.85 0 
西川ウールベストとここのウールベストで悩んでるんですが、 
どなたかご教授お願い致します!!
デザイン的にはここの方がそそられるんですが如何なもんでしょうか? 



649: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 20:13:58.06 0 
好きにしたまえ 



650: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 20:18:09.66 O 
>>648 
>デザイン的にはここの方がそそられるんですが そそられるんなら、そそられるのを買えばいいのでは? 他人が西川のがイイ!って言ったら、そそられなくてもそれを買うの? 



651: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 20:26:55.24 0 
>>650 
すいません、意味的には機能性だったりコスパ的にどうなのかと思いまして 値段も少し西川より高いですし、総合的にというか意見を参考にさせて頂きたかったんです 



652: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 23:07:31.11 O 
>>651 
試着して満足した方買えよ だいたいコスパって何だよ 
ファッションは自分が満足するかどうかだろ 
機能性とかコスパを意識するならセレショでの定価買いなんてありえない 




653: ノーブランドさん 2013/11/01(金) 23:39:43.53 0 
西川ダウンなんてオーバースペックで暑苦しいだけだよ 
寒い地域の人なら袖ありはいいかもしれんがベストはないわ 
買っても着る時期無いよ 



660: ノーブランドさん 2013/11/02(土) 21:36:35.84 O 
別注のDUVETICA BALIO マットな生地で格好いいなぁ。 
欲しいけど、オッサンがあの位のショート丈ダウンを着てもいいのだろうか?… 



661: ノーブランドさん 2013/11/02(土) 23:10:24.36 O 
>>660 
俺も欲しいけど、あの値段はだせないな。 
セール待ちだな。ってか、セール対象になるのかね? 



662: ノーブランドさん 2013/11/02(土) 23:22:07.74 i 
インポート物は基本的にセール対象外だよ。
稀になるのはXLが店舗で一点5%OFFとか。
インポートのXLはかなりデカイ。 



663: ノーブランドさん 2013/11/02(土) 23:39:15.33 O 
>>662 
残念。
対象外ですか…。 
じゃあ、諦めるしかないかな。 



666: ノーブランドさん 2013/11/03(日) 08:00:49.09 0 
>>662 
セールなるやつもあるじゃん ボリオリとか60470ffで前季変えたよ 



667: ノーブランドさん 2013/11/03(日) 11:15:39.22 0 
売れ残りのゴミだけどなw 



668: ノーブランドさん 2013/11/03(日) 11:22:49.48 0 
インポものでセールかかるのは本当にもうどうにもならない物 



669: ノーブランドさん 2013/11/03(日) 11:35:19.77 i 
インポート物は仕入れ値があって、オリジナルよりも乗せてる店側の利率が低い。
オリジナルなら安くしても儲けられるけどインポートは店の儲け率が初めから低いので安く出来ない。
ちなみにインポートでもオリジナルでも赤字で売ることは絶対にない。 



671: ノーブランドさん 2013/11/03(日) 15:25:57.67 0 
デュベとモンクレはセールになったところを見たことがない 
並行輸入業者の本物かどうかわからんものなら別だが 



690: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 19:18:41.25 O 
ユニクロのチノパン、ユニクロのパーカ着てクルミを買いに行ってごめんなさい。 



691: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 19:37:55.89 0 
>>690 
エディフィスとユニクロのデザインは同じ流れだからぜんぜん違和感ない 



692: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 20:20:12.48 i 
>>690 
ちょうど良い 



693: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 22:47:17.57 0 
もうちょっと着丈の長いくるみを出してほしい 



697: ノーブランドさん 2013/11/06(水) 23:08:49.17 i 
ほんとくるみ好きだよなおまえら 



700: ノーブランドさん 2013/11/07(木) 01:54:43.35 0 
くるみってほんとに人気あるの?
一回も買ったことないんだけど 



701: ノーブランドさん 2013/11/07(木) 11:57:23.11 0 
田吾作の皆さんには継続して大人気 
色ち買い素材ち買いは当たり前らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿