2013年11月8日金曜日

どんな服が無難か、あるいはお洒落かを教えて下さい!!!

10月上旬に東京へ旅行に行くのですが恥ずかしながら今までファッション特に意識してなかったので、これを機会にどんな服が無難か、あるいはお洒落かを教えて下さい


スペック 
高1 ♂ 
身長180 
体重71 

本当に服に関しては初心者ですのでお手柔らかにお願いします!


797:ちゃってシャレ乙:2013/09/30(月) 22:29:06.72 ID:0 
>>795 
よぉ~し!お兄さん頑張っちゃうぞ! 
どんな格好が好きだ? 
芸能人の誰々とかでもイイよ。 


799:795:2013/09/30(月) 22:31:04.46 ID:0
>>797 
すみません。そういうのも全く分からないんです。 
希望としてはカジュアルな服がいいです



818:ちゃってシャレ乙:2013/09/30(月) 22:52:28.30 ID:0 
>>799 
月に使える予算も限られるよね。。 
上の人も言ってるけど、黒のスリムデニムはガチで買った方がイイよ!ユニクロでイイから! 
カーデは黒でもイイけど、ジャストサイズね。 
高坊は上も下もユルユルな奴が多いけど、女受けは悪いから。 
あとインナーだけど、ハレ、レイジブルー、グローバルワークのポイント系からはじめてみて。

夏服はセールしてるから探してみてね!


822:795:2013/09/30(月) 22:57:42.56 ID:0 
>>818 
貴重な意見ありがとうございます! 
インナーも色々探してみます! 
それからスリムデニムって動きづらかったり、きついかったりしますよね? 


825:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:02:15.77 ID:0 
>>822 
北陸はもう寒いかな 
ユニクロでマウンテンパーカー買えたら使いやすいと思う

スリムデ二ムは腰から脚に向かって細くなっていくデザインだから窮屈さはあるな 
デニム買うならストレートがなんにでも合う


829:795:2013/09/30(月) 23:10:05.15 ID:0 
>>825 
マウンテンパーカーですね! 
窮屈なのはあまり好きじゃないんですが、時間を割いて試着しに行ってみたいと思います 


834:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:15:29.79 ID:0 
>>829 
パーカーとジャケットによっては冬も越せるからね、薄いの選ぶなりして対応するんだ 東京でもいい買い物ができるといいね 


800:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:31:58.71 ID:0 
>>795 
お洒落(と思える)友人に古着屋で一緒に選んでもらいな 


804:795:2013/09/30(月) 22:34:15.72 ID:0 
>>800 
田舎なんでどういう店があるのかも分からないんです。 
友人と遊ぶときに着る服も持ってないんです 
持ってるのは 
tシャツ 
チノパン 
パーカー 
くらいです。 


807:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:38:03.50 ID:0 
>>804 
>田舎なんでどういう店があるのかも分からないんです。 

それくらい探さないとだめでしょ 
まったく向上心がない人間は教えて乞食になる 


813:795:2013/09/30(月) 22:46:19.99 ID:0 
>>807 
すみません。 
旅行まで2週間しかなく、その内1週間はテスト期間なので友人に選んでもらうのは難しそうです。
図々しい乞食ですみません。 
服屋は探してみます! 


814:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:49:59.48 ID:0 
>>813 
でかい古着屋は割といい 
ビームスとか半額以下がごろごろ


822:795:2013/09/30(月) 22:57:42.56 ID:0 
>>814 
でかい方がいいんですね! 
古着だとタバコなどの匂いとかするものもあるんでしょうか? 


815:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:50:46.73 ID:0 
>>813 
どこ住んでるの? 
一日あれば服はそろえられると思うよ 


822:795:2013/09/30(月) 22:57:42.56 ID:0 
>>815 
特定怖いので北陸地方の田舎とだけ 


819:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:52:48.04 ID:0 
>>813 
今は服を買いに行く為の服もままならない状態なんだね^^; 
でもいつか自分の部屋で一人ファッションショーが出来るぐらいになるよ 


822:795:2013/09/30(月) 22:57:42.56 ID:0 
>>819 
そうなれるように頑張ります!


803:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:34:10.53 ID:0 
>>795 
細い黒かベージュのチノに 
無地シャツか無地のカットソーの上にボルドーか緑のカーディガン羽織れば 
無難にはなると思うよ


805:795:2013/09/30(月) 22:36:40.77 ID:0 
>>803 
参考にさせていただきます! 
ちなみに黒のカーディガンは地味でしょうか? 


811:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:40:48.64 ID:0 
>>805 
別に良いけどそれならボトムは黒以外にしとけ 


813:795:2013/09/30(月) 22:46:19.99 ID:0 
>>811 
分かりました! 


816:795:2013/09/30(月) 22:51:42.19 ID:0 
皆さんはこの季節にどういう服を着るんでしょうか? 


821:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 22:57:28.42 ID:0 
>>816 
昼と夜の寒暖の差が結構大きい時期だから悩むな 
基本は半袖のカットソーやポロシャツの上にトラックジャケットやパーカー 
10月だし寒くなればロンTにジャケットやマウンテンパーカー等 
下はデニムで問題なし


823:795:2013/09/30(月) 23:01:04.99 ID:0 
>>821 
なるほど 
前から疑問だったんですが 
高1でジャケット着てると背伸びしてるとかナルシストみたいに思われませんか? 


826:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:04:28.70 ID:0 
>>823 
高一とは言ってもブレザーが制服の学校なんてどこにでもあるから思われないよw 
高校生らしさ、というか本人が童顔だったりするならジャケットの中はシャツよりパーカーが似合うと思う 


829:795:2013/09/30(月) 23:10:05.15 ID:0 
>>826 
ジャケットの中にパーカーってちょっと暑くなりませんか?


842:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:23:21.47 ID:0 
>>821 
ぜんぜん関係ないんだけど、北陸の人って新幹線について実際どう思ってるの? 


852:795:2013/09/30(月) 23:32:08.83 ID:0 
>>842 
新幹線ですか・・・ 
便利な移動手段としか思ってないですね 


857:795:2013/09/30(月) 23:52:08.92 ID:0 
皆さんの意見を参考にして考えたんですが、この組み合わせでどうでしょう? 
素直な意見が欲しいです!





859:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:59:49.12 ID:0 
>>857 
モデルと同じにすればいいんじゃない 


862:795:2013/10/01(火) 00:03:51.82 ID:0 
>>859 
モデルのように着こなせるんでしょうか? 


863:ノーブランドさん:2013/10/01(火) 00:06:09.11 ID:0 
>>862 
たぶんだけど、着こなすのにまったく同じ色合いにした方が君の中のイメージを損なわないだからだと思う 
初心者が何買ったらいいかわからない時に「店のマネキンが着てるもの買え」の根拠のひとつ 


864:795:2013/10/01(火) 00:09:29.72 ID:0 
>>863 
そっちの方が初心者は良いかもしれないですね 
参考にします 


865:ノーブランドさん:2013/10/01(火) 00:12:58.39 ID:0 
>>864 
実際の店舗でどんどん店員さんに聞いちゃいな、どれとどれが合うか 
あ、通販はサイズ合わせ失敗する可能性大だからまだ使わないほうがいい 


866:795:2013/10/01(火) 00:18:10.52 ID:0 
>>865 
分かりました 


860:ノーブランドさん:2013/09/30(月) 23:59:56.36 ID:0 
>>857 
インナー白シャツで


862:795:2013/10/01(火) 00:03:51.82 ID:0 
>>860 
白の方がいいですか 


861:ちゃってシャレ乙:2013/10/01(火) 00:01:05.71 ID:0 
>>857 
3枚目は俺のを取り入れてくれたんだね~!ありがとう! 
靴だけど、コンバースのローカットはやめて、バンズのスリッポンにした方がイイよ! パンツの裾も長いから、スリムパンツの裾はくるぶし丈でイイよ! 

じゃあ頑張ってね!


862:795:2013/10/01(火) 00:03:51.82 ID:0 
>>861 
頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿