2013年11月29日金曜日

真冬のダウンベストの着こなし方



648: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 09:43:10.12 0 
ベストじゃカバーできない寒さがいきなり来たけど 
ベストまだ着たい場合はインナーどうしたらいいかな? 
今まではネルシャツにダウンベストだったけど ニット重ねたりする? 



649: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 10:56:04.59 0 
寒いのでmilletのマウンパの上にダウンベストを重ねてます。 



650: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 13:55:26.53 0 
>>648 
ウールのアンダーウェア 




651: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 15:30:24.33 0 
ネルシャツとGジャンにダウンベスト 
パーカーとGジャンにダウンベスト 



652: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 18:55:01.48 0 
オレもそれでいいと思うよ、パーカーとGジャンを分けてもいいし。 
パーカーのフードが首元に乗っかると暖かい。 
あと、ローゲージ系のフィッシャーマン系のニットの上とか 
我慢せずにドア系のナイロンアウターを羽織ってもよい。 



653: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 20:53:22.09 0 
>>648 
裏地にキルティングなり別生地なりが編んであるネルシャツ投入 



654: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 20:57:18.55 0 
>あと、ローゲージ系のフィッシャーマン系のニットの上とか 
俺もやるわ アテナデザインというやつで ただし、フィッシャーマンタイプも風を通すんで>>653のような熱を逃がさないインナー必須 



655: ノーブランドさん 2013/11/12(火) 21:15:41.93 0 
肉厚なオックスフォード地の方がネルシャツより 
風は通さない気がする。 



682: ノーブランドさん 2013/11/17(日) 04:20:15.44 0 
去年ダウンベデビューして今年もそれ着てみたんだけど、やっぱ腕だけ寒くて使い所がよくわからん ファッションアイテムとしては好きなんだけど15度くらいはないと腕だけやたらと寒い 



689: ノーブランドさん 2013/11/18(月) 00:26:33.23 0 
>>682 
かなり寒がり? 15度でダウンベストで寒いってことはないな。 
10度でも風がなければいける。 
セーターか薄手のフリースでも着たら? 



690: ノーブランドさん 2013/11/18(月) 01:15:05.66 0 
セーターもフリースも風に弱いからなあ… 



691: ノーブランドさん 2013/11/18(月) 01:17:07.64 0 
インナーにCamberのチルバスターでも着れば?



693: ノーブランドさん 2013/11/18(月) 18:33:18.84 0 
スウェットパーカーに発熱系インナーでいいじゃん 
間にシャツ挟んでも。 



742: ノーブランドさん 2013/11/22(金) 07:14:47.78 0 
使える期間が短いのにダウンベストを買ったぜ 
しかも、表地がウールだから春先は厳しい 



743: ノーブランドさん 2013/11/22(金) 12:53:20.54 0 
厚手ニット持ってれば真冬も使えるよ 
ニットの下にも風通さない工夫がいるけど。
目の詰まったインナーとか。
あとマフラーもあった方がいい 



744: ノーブランドさん 2013/11/22(金) 13:46:10.03 i 
参考にしたいから具体的にどういうのを着てるのか教えておくれ 



745: ノーブランドさん 2013/11/22(金) 14:30:01.94 0 
743じゃないけど 
厚手ニットはブラックシープとかコーギーとか 
目の詰まったインナーはインディラのハニカムサーマルとか 
マフラーはジョンストンズのカシミアとか 
でもここまで着るならダウンジャケットを着たくなる 



747: ノーブランドさん 2013/11/22(金) 18:47:37.32 0 
イギリスやアイルランド、カナダのニットでいいだろう。 
中にオックスフォード地の肉厚なBDシャツとヒートテック系で 結構、暑い。
さらに、羽織れるナイロンパーカーを用意しとけば万全。

0 件のコメント:

コメントを投稿