2013年11月15日金曜日

【自己責任注意】ピーコートのお手入れ教えて




48: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:32:49.36 0 
クリーニング代もったいなくて1年に1回しか洗ってないや 
流石に汚いかなと思って自分で洗えないもんかと思うんだけどクリーニングに出さずに自分で洗ってる猛者いる? 
さすがに洗濯機はまずいよね?となると手洗いだけどおしゃれ着洗剤ってやつでいいのかな? 



49: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:36:16.34 0 
>>48 
毎回ブラッシングして 日を空けるようにすれば1シーズン1回でおk 



52: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:43:45.65 0 
>>48 
え?年1回って普通じゃないの? 
1回も洗わずシーズン中着続けてシーズン終わりに1回クリーニング出してクローゼットへ仕舞い込んでるよ 
面倒な時は2年に1回の時もあるぐらい 
普通だと思って気にもしてなかったけど・・・皆は違うのか・・・? 




54: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:47:04.99 0 
>>48 
メルトンだぜ? 
んなもん洗濯機ぶち込んでオッケーに決まってらぁ 
ネットにいれるのは忘れずにね 



56: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:50:46.10 0 
>>54 
それが出来れば一番楽だけど1サイズ縮んで毛玉だらけになったりとかしない? 



60: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:55:48.92 0 
>>56 
メルトンだぜ? 
縮絨したウールがそれ以上縮むなんて聞いたことないよ 
生地が縮む仕組みを理解すればだいたいの服は洗濯機ぶち込めることに気づくよ、大事なのは乾かす時 



61: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:56:31.40 0 
洗濯機は怖いな 
だれか人柱になってレポよろ 



63: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:57:41.64 0 
>>60 
先生!その大事なポイントご教示下さい! 



64: ノーブランドさん 2013/11/13(水) 23:59:09.71 0 
ほぅピーコートが洗濯機で洗えるとな? 
並びます 


68: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:01:24.67 0 
>>63 
メルトンなら肩のあるハンガーにかけてシワをしっかり伸ばしてから普通に天日干しでいいよ、心配なら陰干しでじっくり 
縮絨してるし乾燥機かけても縮まないと思うけどやめといた方が良いね 



77: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:06:25.11 0 
>>68 
試してみたい衝動に駆られる 



82: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:10:21.42 0 
>>77 
大抵のものは大丈夫だよ 
今まで革、ダウン、メルトン、ケーブルニット、色んなものぶち込んだけど大失敗はカシミアシルクぐらいだった 



83: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:12:31.58 0 
>>82 
いくら大丈夫と言われても失敗した時に責任とってもらえるわけじゃないからクリーニング出します 



86: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:15:28.14 0 
>>82 
マジかよ・・・中古で安物買って試してみるかな 



87: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:15:46.13 0 
>>83 
それが良いと思うよw 
俺も洗濯機ぶち込むのは買った最初の時ぐらいだし、そうすると風合い感が増してこなれるのよ 



88: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:17:00.51 0 
洗濯機入れる時はコート裏返した方がいい? 



89: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:18:05.09 0 
>>86 
洗濯機での洗い方覚えると色々捗るからね、安いものとか着ない物で研究してみるのもいいかもね 



92: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:23:13.64 0 
>>88 
ネット入れるから裏返さなくて大丈夫 

>>89 
20分ぐらい洗剤とかした冷水に付けおきしてから優しく回して脱水は軽めにね 



94: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:25:14.35 0 
洗濯表示なんてものは存在しない 



97: ノーブランドさん 2013/11/14(木) 00:29:21.35 0 
>>94 
マジでそうよ 
あれは何かあった時ブランド側が責任取りたくないから付けてるようなもん 
参考程度でいい

0 件のコメント:

コメントを投稿