2013年11月10日日曜日

今どきウォレットチェーン付けてる奴ってダサいよな?wwww

362:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 19:31:16.54 ID:0 
うちの会社、私服通勤だが いい歳してウォレットチェーンつけてるおっさんのこと女子社員たちが陰でジャラジャラって呼んでる 
あの人が近づいてくると音でわかるとか



396:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 09:59:20.64 ID:O 
>>362 
職場にウォレットチェーンを付けて行くとかw 



363:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 19:55:24.34 ID:i 
うちの会社のチェーンくんの仇名はロックスター 
今ではスターと呼ばれている 
もちろん本人は知らんwww




365:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 20:15:38.79 ID:0 
8万ぐらいのチェーン付けてたけど 
ヤクザみたいな人に絡まれたとき、それ差し出して許してもらった 



369:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 20:44:26.53 ID:i 
>>365 
正しく護身、防犯用やなw 



392:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 09:39:14.85 ID:0 
>>365 
ウケる。役に立つな笑 



371:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 20:59:58.21 ID:0 
ジャwラwジャwラw 



374:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 21:46:28.50 ID:0 
チェーンじゃらじゃらとカギじゃらじゃらはなんでやってるんだろって思うね 
音させて歩いてるけど熊でも出るの?って思う 



375:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 21:54:36.47 ID:0 
バイク乗る時に便利なのと名残。 
真似してる人はファッションで。 



378:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 22:05:25.76 ID:0 
>>375 
チェーンつけなくても財布落ちないな 



376:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 22:01:55.53 ID:0 
くそ高いブレスやバングルはやがてやらなくなる




377:ノーブランドさん:2013/10/12(土) 22:04:21.58 ID:0 
シルバーアクセにウン十万かけたけど最近まったくつけない 
その代わり鞄もつようになったな 



397:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 10:22:15.66 ID:O 
ウォレットチェーン付けてると明らかにチェーンに視線を感じる。
構わず付けてるけどな 



398:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 10:32:58.84 ID:P 
ウォレットチェーン好きだけど流石に職場には付けていかないなぁ 
似合う似合わないよりもTPOが最優先だろ 



399:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 10:35:54.31 ID:0 
ウォレットチェーンなんて中学生のガキかよww 



400:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 10:47:23.64 ID:0 
おまえら、まじで、まじで私服通勤の会社だとけっこー居るんだよ 
チェーンぶら下げてるおっさん しかも家の鍵?
だの車、バイクの鍵?とかもつけてるから まさにジャラジャラ 



401:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 11:05:36.69 ID:i 
ガキの頃はバイトやって買ったガボールのチェーンしてたわ 
あの頃はあれがかっこいいと思ってたんだよ 
ある程度年行くとその恥ずかしさに気付くんだけど、ああいう糞ガキファッションの時代があってもまぁいいよなとも思う 
アンダーカバーとかも着てたさ 
今じゃ笑い話だよね



404:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 11:26:42.46 ID:0 
>>401 
ガキの頃のこのファッション最強だろと自意識過剰でのちに赤面する 
これを繰り返すのはファッションの醍醐味だよな 



403:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 11:16:33.80 ID:O 
合わせ方にもよるんじゃない。 
アメカジ、バイカーファッションに合わせると微妙だけど、 
綺麗目な薄着に合わせると少しは品良く見える。 
ライダースに合わせるとコテコテになりがちね。 



406:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 11:53:38.01 ID:0 
1年間クロムハーツのロングのファンシーチェーンつけてたけどなんか恥ずかしくなって外したな~




407:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 11:55:59.73 ID:i 
ウォレットコード付けてる。
これが無いと財布落としそうな気がして不安になっちまう 



408:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 12:03:02.27 ID:i 
付けてた時って無いと不安になったなw 
外してからめっちゃダセえものだと気付いて赤面したったわ 
コードはまだいいんじゃないか? 
だが、鎖はダメだ!鎖だぜ?鎖腰からぶら下げてんだぜ?wwwwwww 



409:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 12:26:21.20 ID:0 
俺はレザーのウォレットコード付けてる。 
バイクに乗るから何度も助けられてる。 



410:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 12:36:26.40 ID:0 
俺なんか麻のぶっといのつけてた時あるわ…



412:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 13:01:24.28 ID:P 
チェーンは顔を選ぶよね 

男臭い細身の人なら似合うと思う。 
ピザや童顔らやめとけ。 



414:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 13:09:56.93 ID:0
>>412 
ピザが一番似合いそうじゃん 



415:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 13:30:17.38 ID:i 
男臭い細身の人… 
ガリの癖に男臭いとか舐めてんのか、オカマヤロー 



416:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 13:43:10.37 ID:i 
俺も高速バイクで走ってて 
ケツポケから財布落ちた時チェーンに助けられたな 
しかし今では財布は鞄に仕舞う 
ケツポケに入れるのは二つ折り財布だな 



421:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 15:11:34.10 ID:0 
前はよく付けてたけど最近は全く付けなくなったな。






422:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 16:50:06.38 ID:O 
ヴィトンのチェーンならまだ上品だよ 
クロムやバックラだから下品になる




425:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 18:39:26.56 ID:0 
逆に付けたくなってきた!
ガボールとかクロムハーツが 安くで手に入りそう・・・ 



426:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 18:42:04.84 ID:0 
大体チェーンつけてた奴ってめんどくさくなってやめる奴ばっかだろ? 
クロムのクラシックチェーンは絡まりやすくてすぐ売ったし・・・ 



429:ノーブランドさん:2013/10/13(日) 21:45:09.16 ID:0 
クロムのファンシー欲しいけどウォレットチェーンに40万は流石に無理だわ



431:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 05:14:30.12 ID:0 
10万超えのゴツいチェーンしてますが 
トラッドに合わせるとなかなかかっこいいですよ 
チェーンに反応する人はクラッシュデニム履いてるのを新調出来ないと思う思考に 似てる気がしますw 



436:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 09:21:02.60 ID:O 
だからさ?チェーンするにしろなんでゴツイ下品なのするのさ? 
品性疑われるぞ 



437:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 09:37:27.12 ID:0 
>>436 
ちゃっちいのといったら失礼ですが、シルバーは重厚感がなければ 
シルバーアクセとは認めないスッッタンスですので。 
上品さを求めるならばシルバーである必要性もないのではないかと 



456:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:52:48.44 ID:0 
>>437 
ガチな銀オタに聞くと、こう返ってくるよね 
軽いのつけると不安になるらしい 
要するに 元々銀大好き→ファッションもやるよ?→ジャラジャラOKw 
元々服大好き→お?チェーン流行ってんの?→軽めのやつ、しかしもうオワコンだから外すわw 

てことでしょ 



457:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:53:55.98 ID:0 
>>456 
銀オタなんているのかwww 
靴やジーンズに通じるものがあるな 



438:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 09:52:36.00 ID:0 
チェーンより革紐のほうが音をたてないからすき。 



440:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 10:19:26.55 ID:0 
俺はチェーンは付けないが 
個人的NGをファッション的NGに直結してしまう思考は幼いと思うね 



441:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 10:32:36.73 ID:0 
同意 



446:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 11:37:08.00 ID:Q 
チェーンはブラブラしてたりジャラジャラ煩くて自己主張が激しくていけないよね 
やっぱりリストバンドが然り気無いお洒落っていうかさ 



447:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 11:43:01.14 ID:0 
ロッカーでもパンクでもなくファッションで着るんだし、 
自己主張は消しとかないと。勘違いされる。 



448:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 11:43:28.16 ID:0 
チェーン付けないし、バイク乗らないからわかんないんだけど、 
バイクに跨がるときとかボディに当たったりしないの? 



450:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 11:50:58.38 ID:0 
何百万もするハーレー乗ってる奴はわりとみんなつけてるし、 
アメリカンなら特に問題ないんだろうね。 
まあバイクなんてそもそも問題の塊みたいなもんだし 
当たろうがなんだろうがいいのかもしれないけど。 



452:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:33:39.12 ID:0 
ウォレットチェーンつけて、ダサく見られるならそりゃコーデが悪い。 
チェーンくらいコーデで扱えなくてどうすんだよって感じ。 
やたら長くてゴツいのをつけてるのは、遠くから見てもダサい事は確定してるけどw 
ダサく見られてもそれがオラのスタイルだぜ!ってなら好きにすれば良い。 



453:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:37:03.60 ID:i 
チェーンとかは、もう趣味の領域だろ。
趣味であり自己満だろ。 
本気でお洒落だと思ってつけてる奴居るのか? 
つけたいから、好きだからつけてるだけだろ。 
他人がとやかく言うことじゃない。 



458:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:55:18.70 ID:0 
>>453 
これFAで間違いないんだが、そのスタンス自体がダサくない?って話にすりかわるので永遠に平行線なんだと思ってる 



454:ノーブランドさん:2013/10/14(月) 12:44:26.66 ID:P 
確かにチェーンは趣味だね。 
それを個性にできるくらい雰囲気が伴ってればかっこいいんじゃないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿